木村隆二の自宅住所は兵庫県川西市けやき坂3丁目と特定!実家の画像は?

木村隆二はけやき坂3丁目

《本記事はプロモーションが含まれています。》

2023年4月15日に、和歌山県の雑賀崎漁港で応援演説に訪れた岸田文雄首相に向かって爆発物を投げ込んだ木村隆二容疑者が逮捕されました。

近所では”親孝行者な息子”として評判が良かったそうですが、一体なぜ犯行に及んだのか気になるところですね。

 

さて今回は、報道されている木村隆二さんの自宅の場所はどこなのかまとめました。

自宅周辺を調べてみたところ、かなり活気のある住宅街に住んでいたようです。

それでは見ていきましょう。

 

Sponsored Links

木村隆二の自宅住所は兵庫県川西市けやき坂3丁目!

 

4月16日午前0時半頃に捜査員を乗せた車が自宅に入り、家宅捜索がおこなわれました。

4月15日配信の朝日新聞DIGITALによると、木村隆二さんが所持していた運転免許証から、自宅住所は兵庫県川西市けやき坂3丁目だと報じられてます。

通常のストリートビューでは、表札や車のナンバーなどはモザイクで消されてますが、なぜか木村さんの自宅はモザイクがかかっておらず、そのまま写ってますね…。

 

木村隆二さんは川西市市内の県営住宅で育ち、2008年に現在の一軒家に移り住んだそうです。

自宅は区画整理がなされたニュータウンに位置し、ガレージと庭付きの小ぎれいな一戸建て住宅です。

テロ事件を起こした犯人が暮らす自宅のイメージとは程遠い気がしますね。

 

この”川西市けやき坂”という場所は、兵庫県の南東部に位置する閑静な住宅団地です。

大阪のオフィス街や繁華街まで、およそ1時間ほどで行けるベッドタウンで、周辺は山々で囲まれた眺めの良い高台に位置しています。

大手建設会社がディベロッパーとして、「西の軽井沢」を目指して開発した地域だそうですよ。

 

近頃は少子化の影響を受けて、そこらじゅうの小学校が統廃合していますが、けやき坂は唯一子どもが増えている街だそうです。

現在の世帯数は約2,200世帯、人口は約7,000人ですが、65歳以上の高齢化率は20%以下で、川西市内で最も低く、唯一子どもの数が増えているまちです。

引用:川西市 けやき坂の紹介

 

子どもの数が増えているため、地区内の小学校では教室の数が不足したため増築工事がおこなわれているとのこと。活気のある地域なんですね。

 

Sponsored Links

木村隆二の実家の画像は?

木村隆二さんの自宅に家宅捜索が入り、周辺には報道陣が押し寄せています。

木村隆二の自宅

出典:ytv

爆発物が見つかるおそれがあるため、深夜0時半頃に周辺の住民には避難が呼びかけられました。

くまきちくん
夜中に避難だったんだ…

 

こちらが木村隆二さんの自宅画像です。

木村隆二の自宅

出典:ANN

木村隆二の自宅

出典:ANN

木村隆二さんは、2階の南側の部屋を使っていました。

日中は部屋に引きこもってギターの練習をする音が外まで漏れ聞こえていたそうです。

また家宅捜索によって部屋からは金属製のパイプのようなものや粉末が見つかったと報じられています。

定職に就いておらず自宅に閉じこもっていたようなので、今回の事件に使用する危険物を作ったり研究をしていたかもしれませんね。

 

ニュース映像からも分かるように、木村家の庭では花壇や植木鉢が置かれて綺麗にガーデニングされてます。

よく母親と一緒に日用品の買い出しをしていたそうで、ガーデニングは隆二さんがメインでやっていたそうですよ。

母親と草むしりしたり、庭を耕したり、アーチを作る様子が近所の方に目撃されています。

近所の方からは「りゅうくん」という呼び名で親しまれ、「若いのに親孝行者だった」と好印象な様子でした。

また近所の方のインタビューによると、

「こんにちはと言えば、向こうも小さい声で「こんにちは」と返してくれるような人で、常識の範囲で普通の青年だなと思った。」

といった情報もありました。

引き続き、捜査が続きそうですね。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA