松橋周太呂(家事えもん)の本業は放送作家?本名や結婚相手の彼女も

こんにちは。

先ほど、どっきりを仕掛けられて腰を抜かした あこぽんです(^^)/

自宅でパソコンを開いて仕事をしていたら、インターホンが鳴り、出て行こうとタイピングする手を止めたら
窓をドンドンドン!と叩かれ、

ビクッ!!としていたら

‥‥

夫でした(-_-;)

びっくりした私の顔を見てニヤニヤしていました‥。

仕事でこちらの方へ来たので、寄ったそうです。。

なんじゃい。一言いわんかい(汗)

あ~心臓に悪いな かなりびっくりしました。。

 

そんな今日ですが、

そう言えば今日は木曜日で、夜は『得する人損する人』が放送されますね。

いつも料理の時短テク参考にさせてもらっています。

最近放送されていたコンビニ食材を使った料理は、かなり興味深かったですよ!

 

そう言えば、番組の中心人物である家事えもんさんですが、この方ってどんな方なのでしょうか?

やはり料理研究家なのか?と思い、調べてみたら、他にもたくさんお仕事をなさっているのですね。

普段の生活も気になります。

今日は、そんな家事えもんさんの素顔に迫ってみたいと思います。

Sponsored Links

松橋周太呂さん(家事えもん)のプロフィールや経歴

 


名前:松橋周太呂(まつはし しゅうたろ)
誕生日:1985年1月19日
星座:やぎ座
出身地:東京都三鷹市
血液型:B型
身長:170cm
体重:65kg
最終学歴:東京都立永福高校 中退
趣味:料理、掃除、洗濯
好きなお菓子:チーズおかき

 

あら!!歳が近くてびっくりしました!

あの安定力、もう少し年上なのかと思っていました。

 

家事えもんさんの本名である松橋周太呂を検索していると、”放送作家”のキーワードがヒットしてくるんですね。

調べていくと、松橋さんはよしもとクリエィティブ・エージェンシー所属の
お笑いタレント兼放送作家であることが分かりました。

松橋さんのお笑い芸人としての活動は、畑中しんじろうさんと結成した『しんしゅう』が始まりだったそうで、
結成したものの事情により、解散。

2006年からお笑いトリオ『ジューシーズ』のメンバーとして活躍し、
トリオのなかでは小ボケを担当していました。

 

コント動画はこちら↓

ちょっと家事えもんのキャラからは想像できない、はじけぶりですね(笑)

ジューシーズって、うっすら覚えているんです。
過去に見た記憶があって、エンタの神様だったかな?

お笑い番組にも何度か出演されていましたが、2015年12月で解散することになりました。

赤羽さん・児玉さんは『サルゴリサ』で新コンビを結成。

松橋さんはソロ活動を開始しました。

 

みなさんお馴染みの、家事えもんとしてテレビ出演を始めたのが2015年5月だったので、
もしかすると、それが解散のきっかけとなったのかもしれませんね。

 

そんな松橋さんは『ジューシーズ』でネタを書いていた経験を活かし、ソロ活動開始を機に、放送作家としてのお仕事も始めました。

 

松橋さんが手がける番組はこちら↓

◆アメトーーク!!(テレビ朝日)
◆金曜☆ロンドンハーツ(テレビ朝日)
◆あいつ今なにしてる(テレビ朝日)

 

得する人損する人は、日テレですが、作家のお仕事はテレ朝がメインなのですね。

家事えもんとして安定した地位を築きあげた、松橋さん。

これから作家のお仕事もどんどん増えていくかもしれませんね。

松橋さんの生い立ちや家族は?

 

松橋さんの素早い包丁さばきや、手際の良い料理工程を見ていると、本業は料理人?と思う方もいそうですが、
実は調理をお仕事になさっていないことに驚きます。

松橋さんは母子家庭で育ち、弟がいるそうで、忙しく働く母親に代わって、よく弟に食事を作ってあげていたそうです。

とても面倒見の良い兄だったのですね。

 

松橋さんについて調べていると、おもてなし大好き芸人としても知られているそうです。

そんな性格も、こういった家庭環境で培われたのかな?と思いました。

 

男性で料理ができるというのは、本当に武器だと思います。

調理専門学校に行った経験もなくして、この腕前ですからね!

松原さんは、女子からモテてしようがないのではないかな。

 

そんな松橋さんの父親と弟は、かなりの男前だそうで、弟は小栗旬さんに似ているとか!

弟さんの画像を探しましたが、一般の方ということもあってか見つかりませんでした。

きっと仲良し兄弟なんでしょうね^^

Sponsored Links

彼女や結婚相手っているの?

 

松橋さんは現在、お付き合いしている彼女さんがいるそうです。

かなり調べましたが、くわしい情報がありませんでした。

 

松橋さんには理想の結婚像があるそうで、主夫になりたい願望があるそう。

 

それを受け入れてくれる相手ということは、バリバリ働くキャリアウーマンタイプの女性が理想ということでしょうか?

 

働く女性ですか。

 

私、働きまっせ!

 

‥‥

 

(笑)

 

と、冗談ですが(笑)、女性からしたらこんなに家事上手な夫がいたら、うれしいですよね。

私、結婚していなかったら松橋さんに求婚していましたね(笑)

家事やらなくて済むなら、バリバリ働きますよ!!

 

まとめ

 

家事えもんとしての知名度が抜群の松橋さん。

今後さらに家事関係のお仕事も増えていきそうですよね。

これからも、家事力を上げるべく、番組をチェックさせていただきます!

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★