朝比奈綾香(BMX)自転車のメーカーは?腕時計のブランドとスポンサーも

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。

小学生の娘の夏休みの工作を手伝っている
あこぽんです(^^)/

 

いよいよ8月に入り、もうすぐお盆ですね!

我が家では、重い腰を上げ、
ついに夏休みの工作の宿題に取り掛かっています。

 

今年は、エッグライトにペットボトルを
被せて、紙粘土を引っ付けて、アートするものを作ることにしました。

 

娘が紙粘土に絵の具を混ぜて、
こねて形を作って、
すごく楽しそうに作っていて、

隣から見ていたら
手を出したくなってしまいます(笑)

 

私もやりたい‥(*´ω`*)(笑)

 

通販で240円ちょっとでライトが売っていて、
材料費もかなり安上がりとなりました^^

さ~早く完成させます!

 

そんな工作に明け暮れるこの頃ですが、

さて、そんな今日の話題は、
BMXの朝比奈綾香選手のお話です。

 

2015年の事故から無事に復活して
またBMXの世界で頑張りを見せてくれている綾香さん。

 

その姿に私も元気をもらっています!

 

そんな綾香さんが競技に使っている自転車は、
どのメーカーのものか気になりました。

また、練習中に付けていた腕時計のブランドは
どこのものでしょうか?

 

気になったので、調べてみました。

【関連記事】
朝比奈綾香(BMX)が遭った事故とは?身長体重や高校大学など経歴も

 

Sponsored Links

朝比奈綾香選手が乗っている自転車のメーカーはどこ?

綾香さんが使用している自転車のメーカーは
supercross(スーパークロス)です。

ご自身のTwitterのトップ画面にも
使われていますね。

supercrossはカリフォルニア州にある
BMXバイクの大手メーカーです。

 

そもそもスーパークロスとは、
バイクレースのことを言いますが、

自転車にその名前が入っているので、
まさに競技用自転車ですね。

 

supercrossのオンラインショップをのぞいても、
パーツ販売のみで自転車が見つかりませんでした(^^;)

 

本体は、選手のみが購入することができる
ルートがあるのでしょうかね。

というより、選手の体に合わせてオーダーするのでしょうか。

 

通販も探してみましたが、
見つかりませんでした。

 

ちなみに自転車の↑この部分ですが、
これだけでなんとお値段が

 

13万2千円!!!

 

くまきちさん
本体部分のみで10万円超え‥ってか

 

ということは、総額はおいくらになるのでしょうかね(^^;)

 

これに乗って、転んでいる姿を見たら
発狂してしまいそうです‥苦笑‥

 

Sponsored Links

愛用している腕時計のブランドについて

綾香さんがテレビでインタビューされているときに
とてもスポーティでかわいい腕時計が映し出されていました^^

綾香さんにとてもよく似合っていて、
練習中にも活用できるくらい使いやすそうな印象でした。

”CASIO BABY-G BGA-180BE-2BJF”

 

水色がさわやかな腕時計。
夏の海や貝殻をイメージしたパステルブルーのカラーリングです。

まさに今の季節にもぴったり♪

 

ベースグレードには、
サーフィンなどで活用できる
潮汐情報が短時間でさっと確認できる機能が
搭載されているんですって!

マリンスポーツにも向いているので、
海へのお出かけにも向いていますね。

とてもオシャレなこの腕時計ですが、
ご両親からのプレゼントなのでしょうか^^

 

朝比奈綾香選手のスポンサーはどこ?

朝比奈綾香さんは現在、
阪南大学の国際コミュニケーション学部に在学しながら
BMXの練習をしています。

 

そんな彼女のスポンサー企業を調べてみたところ、
企業のスポンサーではなく、綾香さんは
ファンの方達にスポンサーになってもらっているようです。

 

こちらのサイトより、スポンサーになることができます↓
アスリートエール

 

スポンサーのコースには2種類あり、

月額スポンサーと、一回ごとに支払うスポンサー
があります。

 

月額スポンサーは525円~で、
一回ごとのスポンサーは1050円以上、2100円以上の料金設定があるようです。

 

まずは、アスリートエールのサイトから
ファン登録をして、必要情報を入力します。

 

綾香さんのブログを見ると、
本人からのお礼の言葉とともに、
スポンサーの方のお名前が掲載されていました。

 

スポンサーになったら、
もしかしたら、綾香さんと何らかの接点が
得られるかも??

 

まとめ

2017年7月に行われた年に一度の
全日本BMX選手権大会で、

「BMXの楽しさに改めて気づいた。ここでBMXができることはうれしいこと。」と話した綾香さん。

その表情は、とても晴れやかで、
ケガのことを心底受け入れ、全身全霊で頑張る気持ちが
伝わってきました。

 

命をも危ぶまれるような事故に遭ったのに、
自転車に乗れるようになったこと自体、
本当にすごいことです!

 

これからも頑張って欲しいですね!
応援しています。

【関連記事】
朝比奈綾香(BMX)が遭った事故とは?身長体重や高校大学など経歴も

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA