徳久倫康(クイズ王)の学歴や高校大学は?職業や結婚相手の彼女についても

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。

今日の話題ですが、
6月28日放送の『くりいむVS林修!クイズサバイバー』についてです。

 

第7回目となる今回は、
知識人チームは解散となり、
新しくクイズ王チームが結成されました。

クイズ王チームは、
過去のクイズ番組で活躍したメンバーのみを
集めたチームで、かなり見応えのある
戦いが繰り広げられそうです!

 

そのなかのメンバーの
徳久倫康さんのことが気になっています。

徳久さんは、クイズ番組で
輝かしい成績を残しておられます。

 

今日はそんな徳久さんのことを調べてみました。

 

Sponsored Links

徳久倫康さんのプロフィールや学歴は?


名前:徳久 倫康(とくひさ のりやす)
誕生日:1988年5月10日
星座:おうし座
出身地:東京都
出身高校:日比谷高校
出身大学:早稲田大学 文化構想学部
趣味:クイズ

 

徳久さんが卒業した日比谷高校は、
東京都千代田区にある都立高校です。

 

やはりクイズ王という肩書が相応しいですね。

日比谷高校の偏差値を見て驚いてしまいました。

 

なんと‥!!
偏差値72です。

 

日比谷高校は都内でも、
屈指の進学校のようで、

なんと日々、7限授業が実施されているそうです。

 

くまきちさん
7限授業‥幻であって欲しい‥

 

本当ですね。
それだけ集中力が続くのがすごいです。

 

しかし、日比谷高校は、
それだけの進学校にも関わらず、
部活動には生徒の9割が参加しているとか!

文武両道といったところでしょうかね。

 

有名人だと、夏目漱石さんや、
ニュースキャスターの安藤優子さん、
参議院議員の山崎力さんが日比谷高校の出身だそうです。

 

そして徳久さんは、

日比谷高校を卒業後に
早稲田大学へ進学し、
文化構想学部で勉強します。

 

文化構想部とは人文学系の学部の一つで、
2013年以降、6つの論系が設置されているそうです。

・多元文化論系
・複合文化論系
・表象・メディア論系
・文芸・ジャーナリズム論系
・現代人間論系
・社会構築論系

 

この学部卒業の有名人を見たら、アナウンサーの方が圧倒的に多かったです。

やはりメディア、マスコミへの就職が多いようですね。

 

徳久さんは2012年に早稲田大学を卒業し、
株式会社ゲンロンへ入社。

 

ゲンロンとは、2010年春に起業されたベンチャー企業ですね。

 

事業内容は、

・言論誌の出版業務
・ゲンロンカフェの運営
・友の会の運営

 

 

ゲンロンカフェは、作家や経営者や政治家を
招いて講演会やセミナーを開催する場所だそうです。

クイズのイベントも開かれるそうです。

 

少し難しいですが、
ゲンロンは全般的に、
言論活動を支援する企業ということですね。

 

そんな徳久さんは、やはりクイズが趣味で
クイズ関係の原稿を書いたりする仕事もしているそうです。

もしかしたら、こちらの仕事の方が楽しいのではないかな?
なんて思ってしまいました。

Sponsored Links

 

彼女はいるの?それとも結婚している?

 

徳久さんのツイッターを見てみると‥
なんだかとても真面目な方なのでしょうか?

仕事をしている様子や、大好きなクイズの話が多かったです。

 

なんだか隙がない印象を感じました。

と言うのも、ツイッターなどで、
彼女さんやお嫁さんのことについては
触れられていないのです。

 

結構 飲みに行ったり、
生活が自由そうに見えるので
もしかしたら結婚はしていないかもしれません(?)

 

知名度は高そうなので、
出会いのきっかけはありそうですけどね。

またこちらは分かったら追記させて
いただきます!

 

まとめ

 

 

今回は、クイズ慣れしている
最強集団との戦いなので、
かなり白熱しそうですよね!

でも、これだけ相手が強いと、
芸能人チームが歯が立たないのでは?と
心配になってしまいますね。

 

放送は6月28日(水)テレビ朝日系の夜7時からです!

家事を早く片付けて、テレビの前で待機したいと思います。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA