栄和人のマジックや手品をする動画は?講演会でも披露したの?

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

女性レスリングの
伊調馨選手に対して

パワハラ行為や不当な圧力を働いた
として問題になっている
栄和人強化本部長。

先日の報道陣の取材には
「一切やっていない」と否定していましたが、

今までの伊調馨選手の行動を見ていると
一目瞭然ですよね‥。

今までも

女子レスリングの関係者の方たちも
栄和人強化本部長には
意見できないような状況があったようです。

なんだか事実が気になりますよね‥。

 

そもそも栄和人さんとは、どんな方なのでしょう?

マジックが得意なことでも
話題になっていて気になります。

そこで今回は

・栄和人さんのプロフィールと経歴
・栄和人さんがマジックをする動画

これらについて調べてみることにしました。

それでは行ってみましょう!

 

Sponsored Links

栄和人強化本部長のプロフィールと経歴

名前:栄 和人
出身地:鹿児島県奄美市
生年月日:1960年6月19日
身長:166cm
血液型:A型
最終学歴:日本体育大学 体育学部体育学科卒業

 

今まで多くの日本の女子レスリング選手を
メダリストへと導いてきた栄和人さん。

選手時代は、数々の輝かしい
成績を残してきました。

 

栄和人さんは、
子どもの頃からレスリングに
取り組んできたのかと思ったら

なんとレスリングを始めたのは
高校生の頃からで、

地元の鹿児島商工高等学校(今の樟南高等学校)へ
入学してから本格的にレスリングを

スタートしています。

持ち前の才能はすぐに開花し、
高校時代は高校三冠王を達成するという

快挙を成し遂げています。

 

くまきちくん
レスリングを始めてわずか数年で優勝して敵なしだったんだね!?センスの塊のような選手だったんだ!

 

そののち日本体育大学へ進み、
1年生の頃まで無敗記録を伸ばし
116連勝を達成しておられます。

大学時代は、
全日本選手権で6回優勝。

世界選手権で銅メダルを獲得
などさまざまな大会記録を
打ち立てています。

世界大会やオリンピックでは
優勝することはなかったものの、
すべてで5位以内に入賞しています。

 

パン子さん
無敗記録って言葉、どこかで聞いたことあるわね。
くまきちくん
一時期、吉田沙保里選手の無敗記録が話題になったことがあったよ。206連勝していたよね!

 

霊長類最強女子の吉田選手の
上をいく記録を持っていたんですね。

 

Sponsored Links

 

そんな栄和人さんは
1990年の30歳のときに
重い病気を患ってしまいます。

選手生命を危ぶまれたものの
その翌年には無事に復帰されました。

 

しかし
オリンピック出場を逃してしまい、

その後、女子選手のコーチに
専念することになりました。

 

その後に

中京女子大学付属高校→中京女子大学レスリング部

の監督に就任し、

今までに、吉田沙保里選手や伊調馨選手など‥
多くのメダリストを育てあげました。

『伊調馨選手が、

まだ実力がないときに
栄さん宅で姉の千春さんとともに
下宿させて育てた』

というエピソードを聞いて、

『とても愛情深い方なんだな~』
と思ったのですが、

伊調馨選手が他のコーチの
ところへ指導を受けに行った途端に
パワハラを働いたり‥

嫉妬深い一面があるのかな‥
と思ってしましました。

 

栄和人さんは、
全日本レスリング界の
強化本部の最高責任者ということもあるので

栄さんに誰も意見できなかった状況だったのは
なんとなく想像できますよね。

今後もレスリング協会は
この流れが続くのでしょうか。

 

Sponsored Links

マジックが得意なの?手品をする画像

さて、栄和人さんを調べていると
マジックをするという情報がありました。

 

パン子さん
そんな特技があるの!?
くまきちくん
手品得意そうな顔しているけどね‥(笑)

 

しかし、どうやら栄和人さんが
マジックが得意というわけではなく、

以前、テレビ出演したときに
マギー審司さんとマギー司郎さんと
共演したことがあったようです。

 

色々調べていると、

その当時の番組を観ていた
視聴者の方のコメントで

『栄監督のマジックも冴えている。』

と発言されているのを発見!

 

もしかしたら番組内で
マジックを教えてもらって
栄さんが披露したのかもしれません?

しかし、どこを調べてもこれ以上は
情報がないため、本当のところは分かりません。

 

くまきちくん
栄さんは元レスリングの選手だし、手品を教わったら上手にやってみせるんだそうな~

 

そういえばマギー審司さんが
得意なマジックと言ったら

「でっかくなっちゃったああ」

ですよね‥(笑)

もしかしたら栄さんは番組内で
このマジックを披露したんでしょうか?

 

そんなわけで、

栄和人さんが講演会で
マジックを披露したり、

マジックが趣味というわけではなさそうです。

ちょっと期待してしまいましたが、
そんなびっくりな芸は
お持ちではありませんでした。

 

今後の栄和人さんの進退が気になりますが、
きっとコーチを続けるんですよね?

気持ちを新たに頑張って欲しいですね!

 

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA