谷岡郁子(至学館大学長)夫や子供など家族の顔画像は?経歴やプロフィールも

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

レスリングの伊調馨選手が
栄和人強化本部長から
パワハラを受けたとされる件で

至学館大学の谷岡郁子学長が
記者会見を行いました。

 

どんな会見になるのか注目していたら

学内でのパワハラについての
調査の実施などは名言せず、

今回の報道によって、

至学館大学に苦情のメールの
電話が来ていることや

それによって栄和人強化本部長が
心身ともに弱り切って
自宅療養されていることなども明かされました。

 

そして‥

『わけの分からない風評被害を被っています。』
『伊調馨さんは選手なんでしょうか?』

谷岡郁子学長の口から

数々の衝撃発言が飛び出しました。

 

くまきちくん
学長がこんな発言して大丈夫なの?

 

中立の立場でないといけない学長が
内部の人間寄りの発言をしてしまい、
会場は異様な雰囲気に包まれていました。

 

そんな、会見で怒り全開だった
谷岡郁子学長がどんな方なのか
気になっています。

そこで今回は

・谷岡郁子さんのプロフィールや経歴
・夫や子供などの家族について

これらについてまとめていこうと思います。

それでは見て行きましょう。

 

Sponsored Links

谷岡郁子学長のプロフィールや経歴

会見で、独特の語り口が特徴的だった
谷岡郁子学長。

 

くまきちくん
冷静でいないといけない会見の場で、あの様子だと、もしかしてキレやすいのかな‥

 

パワハラ問題が報道されてからというもの、

至学館大学には
いやがらせや苦情の電話とメールが
たくさん届いているんですって‥。

しかし、これを受けて
あの態度で会見を行うのは
ちがう気がしますね‥。

パワハラ問題で
大学がイメージダウンしているのに
危機感がないというか。

 

谷岡郁子学長のプロフィールです。

名前:谷岡 郁子(たにおか いくこ)
誕生日:1954年5月1日(63歳)
出生地:大阪府
最終学歴:神戸芸術工科大学大学院 卒業
前職:中京女子大学学長、参議院議員
現職:至学館大学(元中京女子大学)と至学館短期大学部の学長、日本レスリング協会副会長

 

谷岡郁子さんの実家は
かなり権力を持ったご一家で、
家族で学園運営をなさっています。

 

谷岡登さん(祖父):大阪商業大学創設者
谷岡太郎(父):元谷岡学園総長・元大阪商業大学学長・神戸芸術工科大学創設者
谷岡一郎(弟):弟は谷岡学園理事長・大阪商業大学学長

 

そして、谷岡さんご自身も
カナダの名門と言われる
オンタリオ州立トロント大学の文理学部
卒業しておられるという才女です。

 

そして、1986年6月に
至学館大学の(旧中京女子大学)学長に就任し、

自身にレスリングの経験は
ありませんでしたが、

レスリングがオリンピック種目に
なるということで、
大学でも支援に力を入れてきました。

その後、1994年3月から
愛知県レスリング協会の副会長に
就いておられます。

 

しかし、谷岡さんは、
大学やレスリング協会の
運営だけに飽きたらず、

日本の格差社会を
なんとかしたいと思い
政治家を志します。

 

2007年7月の参議院議員選挙に

民主党公認で、愛知県選挙区から
初出馬し、見事当選を果たしておられます。

やはり至学館大学の学長として
地元でも知名度は高く、
人望も厚かったのでしょうね。

 

その後2012年7月に
民主党に離党届を提出し、
院内会派の『みどりの風』を結成。

当初は共同代表を務めましたが、
のちに単独で代表を務めます。

 

そして再び参議院議員選挙に
出馬しますが落選してしまい、

その後政界を引退する運びとなりました。

 

政治家時代は、
弱視の子どものために
教科書無料配布したり、

高校授業料の無償化など‥

たくさんの取り組みを行い、

国民の生活に貢献してきました。

 

主に若者の自立支援に力を入れてきたようですね。

 

会見でも至学館大学の選手たちを
下の名前で呼んだり、

選手のことを我が子のように
愛情を持って接してきたのが見てとれます。

自身のTwitterでも、選手の様子や
試合前の表情など

熱心につぶやいておられますし、

愛情深い一面をのぞかせていました。

 

Sponsored Links

旦那や息子や娘はどんな人?

谷岡郁子さんのプロフィールを見ると

『気分転換の方法‥夫と電話すること

となっていますね。

女の人がしゃべって
気分転換したいときって、

ストレスが溜まっているときだと思うんです。

 

実際に冷静でいないといけない
記者会見の場でも
怒りをあらわにしていましたし、

会見の場で自分の想いを
話したかったといえど、

日頃から結構ストレスが
溜まりやすいタイプなのかな‥と
思ったわけです。

 

となると、ご主人は聞き上手な方なのかも。
と勝手に予想しました。

 

ネット上の噂によると、

谷岡郁子さんのご主人は
その土地で名の通った方で、
かなりの顔役なのだそうです。

※この情報はあくまでも噂レベルのお話です。

 

谷岡さんのTwitterを見ていたら

こんなつぶやきを見つけました。

自分の妻の言う事は聴かないかれども、隣の奥さんに言われたらすぐ態度が代わる夫みたいです。

↑このツイートに、支持者からコメントがあり、
それに対してこんな返答をしています↓

いいえ、うちの夫は全く違います。理想の夫で、日々感謝です。

 

もちろん”円満に見せているだけかも‥”
なんて思ってみたりもしたのですが、

『夫と電話で話をするのが気分転換』

と語っておられるので、

ご主人は、奥さんに対して
とてもやさしくて
愛妻家であるような気がします。

 

そしてお子さんについても調べていると
こんなツイートを見つけました。

娘さんと息子さんが写っているようですね?

手元だけを見ると、とてもお若そう。

20代‥でしょうか??

顔画像は探してもありませんでした。

 

子どもさんが結婚されているのかなどについても
現時点では情報がありませんでしたが、

右側に写っている娘さん(?)の

左手薬指を見ると結婚指輪のようなものが

キラリと光っています。

 

情報がないので確認ができませんが、

もしかしたら娘さんは

結婚なさっているのかもしれません。

 

Sponsored Links

まとめ

記者会見では谷岡学長は
中立の立場でないといけないと
思うのですが、

どちらかというと、
内部寄りの人間の発言で
少し残念な感じもしました。

 

実際に伊調馨選手に対して
失礼極まりない発言もありましたしね‥。

 

この会見だけ見ると
谷岡郁子さんの人格が疑われて
しまうようで、今後が心配ですね。

 

今回の問題がどのように終息するのか
静かに見守りたいと思います。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA