山口綺羅(ファントミのサキ)年齢や身長体重は?生年月日や両親についても

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

2019年4月7日(日)から新たに始まった
ガールズ戦士の第3弾目の作品

『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』

前作の『マジマジョピュアーズ』もついに最終回を迎え、
ファントミにバトンタッチしましたね!

 

マジマジョは魔法戦士でしたが、今作品の主役は正義の怪盗で、

イケてる人を次々にイケていない人に
変えてしまう逆逆警察に立ち向かっていきます。

その怪盗のなかの青色のスペードの戦士として
出演している

山口綺羅さんがかわいくて気になっています!

変身後のキメポーズを取るときに
開脚ポーズがばっちり決まっている彼女は
一体どんな女の子なんでしょう?

 

そこで今回の記事では

・山口綺羅さんの出身地とプロフィール
・誕生日と年齢
・身長と体重について
・出身小中学校はどこか
・ご両親などご家族について

これらについてまとめていこうと思います。

それでは見ていきましょう!

▼ファントミラージュの女の子の生い立ちに迫る!▼

菱田未渚美(ファントミのココミ)年齢や身長体重は?生年月日や両親についても

2019.04.03

原田都愛(ファントミのヨツバ)年齢と身長体重は?生年月日と両親についても

2019.04.07

石井蘭(ファントミのセイラ)年齢や身長体重は?生年月日や両親についても

2019.06.18

▼ヨツバが愛用するグッズをチェック!▼

ファントミのヨツバ着用のスニーカー(靴)のブランドはどこ?商品名も

2019.05.09

▼ファントミラージュのイベント応募方法はこちら▼

ファントミラージュのイベントパフォーマンスショーの応募方法や倍率は?

2019.05.07

▼ヨツバのお母さんを演じるのはあの美女だった‥!▼

岩井堂聖子の結婚相手の夫や子供は?本名や経歴などのプロフィールも

2019.04.26
Sponsored Links

山口綺羅さん(やまぐちきら/フアントミスペードの明日海サキ)のプロフィールと年齢について

名前:山口 綺羅(やまぐち きら)
出身地:長崎県
生年月日:2004年1月20日
年齢:15歳
学年:高校1年生
特技:ダンス
趣味:小さい子と遊ぶこと
好きな食べ物:お肉、お菓子
嫌いな食べ物:トマト

2019年4月からオンエアされている
『ファントミラージュ』

ファントミスペードこと明日海サキ役を演じている山口綺羅さん。

 

イメージカラーは青色ですね。

前作のブルーカラーは
知的でクールビューティーなキャラでしたが、

今回のサキも頭が良くて、
ネットやエンタメ情報などにくわしく、
流行に敏感なキャラ
設定です。

積極的にいろんなものをリサーチして
行動するタイプで、ミーハーな一面もある
んですって。

ミーハーな部分は山口綺羅さん本人と似ているそうで、
撮影でも役に入り込んで楽しみながら演じることができているそうです!

 

サキは情報通なところがありそうですし、
逆逆警察の戦略などを解析していくような
立ち位置になるかもしれませんね。

口癖は「完全に始まってる!」で、
冷静に落ち着いて戦っていく様子を
見せてくれるのかなと思います。

 

さて、そんなサキ役を演じる山口綺羅さんは
2004年1月生まれで早生まれのため、

2019年4月に高校1年生となりました。

出身地は長崎県ですが
前作のマジマジョのメンバーも同じように、

2018年夏のガールズオーディション出場を機に上京されています。

 

山口さんが芸能界入りを試みたのは、

2016年に行われた

第41回ホリプロスカウトキャラバン九州予選
最終通過したことがきっかけとなりました。

それを機にEXILEなどが所属するLDHが運営する
ダンススクールのEXPG福岡校に入校し、

EXPG Labというダンスグループのなかから
選ばれたメンバーで構成される、
KIZZY from EXPGに在籍されています。

KIZZYにはお馴染みのマジマジョメンバーも在籍しており、

隅谷百花さん、増田來亜さん、小川桜花さんを始めとする
ダンスエリートが揃っています。

そのグループのなかでダンスをしているので、
ダンスの腕前はおスミ付きと言えるでしょうね。

 

そして2017年には
GENERATIONS from EXILE TRIBE「Y.M.C.A.」のMVに出演しました。

くまきちくん
山口さんはどこにいるんだー

目をこらして見てみましたが、
山口さんがどの方なのか分からず‥^^;

きっと大人のダンサーの方も多いと思いますが
普通になじんでいますよね。

それだけ色っぽさもダンスの実力も大人に引けを取らないんだと思います!

 

山口綺羅さんは、

2018年夏に行われたLDH主催の
THE GIRLSオーディション~俳優部門~で
応募者1万人のなかから見事合格を勝ち取りました。

 

View this post on Instagram

 

ガールズx戦士 (ファンページだけ!)さん(@girlsxheroine)がシェアした投稿

オーディションの自己アピールでは、

「見に来て下さったお客さんを笑顔にし、
幸せな気持ちで帰ってもらえるような
エンターテイメントを表現したいと思います。

参加者のなかでも、胸を張って堂々とした態度で
自信に満ちた受け答えされていたのが印象的です。

 

そのオーディションで合格したことを受け、
ファントミラージュのキャストに抜擢された流れになります。

ミラクルちゅーんずや、マジマジョのときと同じで
ガールズ戦士キャスト決めのおきまりの流れになっていますね。

オーディションの最終審査では、
番組の三池祟史監督が面接官として審査に加わったそうです!

となると、山口綺羅さんは三池監督の目にかなった女性なんですね。

一言で”合格”と言っても重みが違いますよね!

 

さて、THE GIRLSオーディション合格メンバーとともに
ファントミラージュがテレビ初出演作品となった山口さん。

役どころや意気込みなどを語ってくれています。

三池監督との撮影初日が一番印象に残っています。
人生初めてのドラマ撮影でたくさんの人がいるなか、
演技をしてすごく緊張しました!

少しドキドキしますが、
放送してみなさんに見ていただけるのがとても楽しみです。

撮影では、変身するシーンがかわいくて感動したそうです。

変身した衣装が、他の2人とちがって
ショートパンツ+スカートなのがアグレッシブですよね。

ファントミハートのココミと同様に
明るくて元気いっぱいなのが全面に伝わってきます!

 

 

View this post on Instagram

 

mirage²(ミラージュミラージュ)さん(@mirage2_official)がシェアした投稿

 

6月5日にはファントミの3人でmirage2(ミラージュミラージュ)として
デビューすることが決まっています。

 

View this post on Instagram

 

mirage²(ミラージュミラージュ)さん(@mirage2_official)がシェアした投稿

 

Sponsored Links

身長と体重はどれくらい?

山口綺羅さんの身長は公式サイトによると、

145cmです。

 

しかし、彼女は2019年4月に高校1年生になりました。

くまきちくん
これはいつの情報だろう??

そう思い、ガールズガールズのメンバー画像で
確認してみることにしました。

 

View this post on Instagram

 

ちゅーん。さん(@cyunpyon)がシェアした投稿

↑右から3番目の黄色い服を着ているのが山口綺羅さんです。

向かって右隣で肩を並べているのが
小川桜花さんで身長167cmです。

膝を曲げているので分かりにくいですが、
比べてみた感じだと150cmは超えていそうですね??

スニーカーの底が高めなので予想が難しいですが、
155cmくらいはあるように思います!

 

ちなみに155cmの場合の標準体重は
およそ52kgほどで、

モデル体重になると39kgほどなのだとか!

山口綺羅さんはスレンダーな方なので、
30kg台後半~40kg前半くらいかもしれません。

 

ファントミは放送期間が1年ほどあるので、
親心的に成長を見守るのも一つの楽しみとなりそうです^^

 

出身小学校や中学校はどこ?

山口綺羅さんの地元は長崎県で、
EXPG福岡校に所属して活動されていました。

小さい頃から中学3年生の夏までは
地元九州で過ごしておられましたが、

それ以降はガールズオーディション出場を機に
東京へ拠点を移しておられます。

ファントミ出演以外にも、
ガールズ²やミラージュ²としての活動、
イベント参加など‥

ものすごく多忙な日々だと思うので、
今後も芸能界の新星として頑張って欲しいですよね。

 

山口綺羅さんの地元のご友人の方からいただいた情報によると、
中学時代はとてもかわいくて明るい女の子だったそうですよ!

性格は、ファントミのイメージのまんまだと思っても良さそうですね。

 

中学時代にEXPGLabのKIZZYで活躍していた
画像と動画を集めてみました。

中学生のときにすでにこれほどのダンスの実力があったんですね!

腰の動きや軽やかな身のこなしなど、キレッキレ過ぎて衝撃を受けました!

 

やはりダンスってある程度、
運動神経やバランス感覚などが必要だと思いますし、

これだけ踊れるとなると、
生まれ持ったセンスの要素って大きいんだろうな~って思いますね。

そうなると親御さんもスポーツマンだったり、
ダンサーだったりするのかな?と思いました。

きっとEXPGでも将来性抜群だと期待されているんでしょうね。

 

父母と兄弟(姉妹)はどんな人?

これほどのスター性を備えている
山口綺羅さんはどんな環境で育ったんでしょうか?

生い立ちなどが気になり、ご家族について調べてみました。

 

‥が、山口さんの公式インスタやTwitterなどはなく、
くわしい情報が見つかりませんでした。

親御さんの年齢や職業など分かれば
色々と予想ができるのですが、

”山口綺羅さんは長崎県出身”ということしか分かっていません。

 

しかし、マジマジョのときと同様で、
これからファントミの放送回を重ねるごとに
少しずつご家族のことも分かってくると思うので、

今後 公表されていく情報に注目したいと思います!

 

もし山口綺羅さんについてご存知の情報がありましたら、
コメント欄よりお寄せいただけますと助かります。

情報提供よろしくお願い致します。

 

明日海サキ(ファントミスペード)のプロフィールと性格

それでは最後にファントミラージュの明日海サキの
プロフィールとキャラ設定について
深堀していこうと思います。

名前:明日海サキ
誕生日:1月20日
血液型:B型
好きな食べ物:もんじゃ焼き、手羽先の甘辛煮
好きなこと:アイドルの応援
苦手なこと:静かにすること
得意科目:理科

 

サキは、なんにでも積極的な女の子で、

流行をいちはやくキャッチして調べる、
エンタメ大好きなトレンドガールというキャラ設定です。

 

第2話で回転すし屋のすし職人さんが
逆逆警察に逆逮捕され、

ニギラナイヤーにされているのを見て、

困っている人を助けたい!という気持ちが高まり、
ファントミラージュに選ばれました。

 

元々はファントミラージュのファンという位置づけでしたが、

まさかサキ自身がファントミラージュになるなんて
なかなかおもしろい展開ですよね!

存在感はココミ以上とも言えそうな
サキの濃いキャラにこれからも注目です!

 

まとめ

・山口綺羅さんは長崎県出身の高校1年生で、EXPGLaboのKIZZYで活躍しているダンサーです。

 

綺羅さんの将来は、

”色んな人から憧れられるようなかっこいい女優さんになる”

ことが目標だそうです。

今回はその夢に一歩近づきましたよね!

パン子さん
将来大人になったときに何かの番組で子役時代について語られるときに、
ファントミの映像が紹介されたりしてね!
今後は彼女のモットーである

『努力は必ず報われる』

を胸に頑張って欲しいですね。

まずはファントミラージュで
イケない心をたくさんちょーだいして
悪をこらしめて大活躍して欲しいと思います!

今後の山口綺羅さんの頑張りに期待して、応援していきたいと思います。

 

▼ファントミラージュの女の子の生い立ちに迫る!▼

菱田未渚美(ファントミのココミ)年齢や身長体重は?生年月日や両親についても

2019.04.03

原田都愛(ファントミのヨツバ)年齢と身長体重は?生年月日と両親についても

2019.04.07

石井蘭(ファントミのセイラ)年齢や身長体重は?生年月日や両親についても

2019.06.18

▼ヨツバが愛用するグッズをチェック!▼

ファントミのヨツバ着用のスニーカー(靴)のブランドはどこ?商品名も

2019.05.09

▼ファントミラージュのイベント応募方法はこちら▼

ファントミラージュのイベントパフォーマンスショーの応募方法や倍率は?

2019.05.07

▼ヨツバのお母さんを演じるのはあの美女だった‥!▼

岩井堂聖子の結婚相手の夫や子供は?本名や経歴などのプロフィールも

2019.04.26
スポンサーリンク
 

1 個のコメント

  • みきゅ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA