せやろがいおじさんの結婚相手の嫁や子供は?年収や大学についても

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

頭に赤いタオル、Tシャツ、ふんどし姿で、
沖縄の青い海を背景に世の中に対して
熱く物申すせやろがいおじさん

動画を見たときに衣装、方言、ドローンカメラ‥など、

目に入って来る情報が多すぎるにも関わらず
一度見ただけでもの凄く印象に残っているのですが、
そんな彼は一体何者なのか気になっています。

 

そこで今回は、せやろがいおじさんのプライベートに迫ってみたいと思います!

・せやろがいおじさんのプロフィールと経歴
・年収について
・結婚しているのか

これらについてまとめていこうと思います。

それでは見て行きましょう!

 

Sponsored Links

せやろがいおじさんの年齢と本名について

 

せやろがいおじさんの本名は、榎森耕助(えもりこうすけ)さんと言います。

 

服装や出で立ちのせいもあって
見た感じは少しおじさんに見えますが、
実年齢はまだお若いんです!

2019年11月現在で32歳です。

まだ”おじさん”と言うよりは、
”せやろがいお兄さん”だったんですね。

まだ「おじさん」と呼ぶには微妙な歳でした!

 

しかし、せやろがいおじさんという名前が
不思議と似合っていますよね。

きっと、それだけ親しみやすいキャラってことですよね!

コンビの画像はたしかに若々しく見えるんですが。

やはり格好って大事なんだな~と思いますね。

 

せやろがいおじさんの出身高校と大学はどこ?生い立ち&経歴まとめ

 

YOUTUBEで、せやろがいおじさんとして
活動している榎森耕助さんですが、

普段はリップサービスというお笑いコンビで活動しています。

コンビの方はツッコミを担当しているそうですよ。

本名:榎森 耕助(えもり こうすけ)
出身地:奈良県天理市
生年月日:1987年9月17日
年齢:32歳(2019年11月現在)
身長:174cm
体重:76kg
血液型:B型
趣味:卓球、ボーリング
特技:バスケットボール

 

リップサービスは沖縄県に拠点を置く、
オリジン・コーポレーションという
芸能事務所に所属して活動しています。

大学在学中ににコンビを結成し、芸歴は10年超になります。

 

沖縄県で毎年行われている
『お笑いバイアスロン』という大会では、
なんと4連覇を飾るほどのお笑いの実力を持っており、

地元では有名人なんだそうです!

そんな せやろがいおじさんは奈良県天理市で生まれ育ち、天理高校を卒業しています。

天理高校はスポーツ部の活動が盛んで、
主に野球やラグビーで優秀な選手を輩出している学校だそうです!

 

そして高校卒業後は教員になる目標を叶えるべく、
沖縄国際大学へ進学されています。

当時はバスケの指導者になりたかったんですって。

 

しかし教員の道へは進まずに、

大学のときに現コンビの相方である金城晋也さんと
お笑いライブを見に行ったことがきっかけとなり
コンビ結成に至ったそうです。

それが大当たりとなり今の活躍があるんですね!

 

Sponsored Links

せやろがいおじさんは結婚している?嫁と子供はどんな人?

 

YOUTUBE動画では
迫力満点な叫び声をあげる せやろがいおじさんですが、
プライベートでは結婚しているのでしょうか?

沖縄では売れっ子芸人として知られていますし、
YOUTUBEで知名度も上がっていると思います。

 

とくにここ数年では、

お笑い芸人と女優やアイドルの方が
結婚することが増えていますし、

せやろがいおじさんは年齢的にもアラサーで
結婚適齢期と言えると思います。

 

もしかしたら せやろがいおじさんも
芸能界の方と結婚していたりするのかなと思い、
ネットを見ていたら

彼のTwitterでこんなおもしろいツイートを見つけました。

お母さんに「結婚する」とドッキリを仕掛けたら、
まんまと引っかかってしまったそうです。

 

お母さんは、息子の結婚話を待ち望んでいるかんじでしょうか?

きっと嬉しくて信じてしまったんでしょうね‥。

エイプリルフールネタを日常で仕掛けてしまうんですね。

 

筆者の息子が何も言わずに急に結婚報告してきたら
さすがに驚き過ぎてしまうと思うんですが、
せやろがいおじさんのお母さんは温和な方なんですね。

安心して冗談が言える仲のようなので、
あたたかい親御さんの元で育ったんですね!

 

そんなお母さんとのやり取りから、
せやろがいおじさんは現在独身だと分かりました!

 

ちなみに相方の金城さんは結婚されており、
かわいいお子さんもいらっしゃいました。

坊ちゃんカットがかわいいですね♡

 

せやろがいおじさんの年収はいくら?

 

せやろがいおじさんはお笑い芸人で、
リップサービスというコンビを組んで
沖縄県を中心に活動しています。

地元で放送されているコント番組では
4年連続で優勝を勝ち取り、
ラジオ番組ではパーソナリティーも務めています。

 

また、YOUTUBEでは
『ワラしがみ』というアカウントで、
せやろがいおじさんとして社会問題に物申していますよね。

 

今では大きく知名度を上げている せやろがいおじさんですが、

YOUTUBEを始めたばかりの頃は
なかなか芽が出なかったそうです。

 

そこで2018年頃から
今のせやろがいおじさんにキャラ転向したら、
ブレイクして話題になりました。

たしかに一度見たら忘れられないですよね!

 

ということで、現在の主な収入源としては2つあるのかなと思います。

・お笑いコンビ『リップサービス』としての活動
・Youtuber『ワラしがみ』の動画配信

 

せやろがいおじさんは、
YOUTUBE収入についてこんなことを語っています。

「面倒を恐れ、本音を言えずに生きづらさを抱えている人たちの心の疲労に寄り添うようなメッセージを意識しています。また、ドローンはダイナミックな構図とカメラワークで沖縄の絶景を楽しめるようこだわったり、編集は大きなテロップで音声なしでも内容がわかるよう工夫しています。1年ほどやって広告収入はやっと十数万円ですが、この3か月だけで10万円稼ぎました

引用:https://bizspa.jp

 

2019年に入ってから収入アップしているそうです。

YOUTUBEの広告収入は
チャンネル登録者数や時期によっても
大きく変わって来るそうで、

単価が0.5円になるときもあれば、
0.02円くらいのときもあるそうです。

 

せやろがいおじさんのチャンネル登録数は
17.3万人ほどと増えてきています。

YOUTUBEの広告収入に関しては、

そのユーチューバーによって
計算が変わって来るようなので予想が難しいですが、

もしかしたらYOUTUBEだけでも
食べていける日はそう遠くないのかもしれませんね!

 

ちなみにお笑い芸人としての収入ですが、
年収を公開している芸人さんはあまりいないため
推測になりますが、

芸人さんの平均年収はおよそ300万円あたりが多いそうです。

 

リップサービスは沖縄県ではトップクラスの知名度で、
ラジオや地方でのライブなどもこなしています。

芸歴10年超という年数を考慮しても、
少なくとも年収500万円超ほどはもらっているのでは?と予想しました。

これからYOUTUBEがどれくらい伸びて行くかにも注目ですね!

 

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA