新ポケモンアニメ2019の声優一覧!ゴウやコハル役は誰が演じるの?

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

2019年11月17日(日)から
ポケモンアニメの新シリーズ【ポケットモンスター】の放送がスタートしますね!

 

今作はサトシとゴウのW主演という新しい形となり、

新たに登場するガラル地方と、
これまで登場した地方を冒険して
様々な出会いを見つけて行く物語となります。

昔なつかしのポケモンも登場するということで、
毎回が注目となりそうですね!

 

今回は新アニメ『ポケットモンスター』に出演する
声優をまとめていこうと思います。

それでは見て行きましょう!

そらるが倒れて入院した病気や病名とは?ツアー出演中止した真相も

2019.11.16
Sponsored Links

新アニメ【ポケットモンスター】の声優キャストまとめ

サトシ・松本梨香

サトシは、ポケモンバトル最強を目指す10才の少年。

正義感が強くまっすぐな性格。
夢はポケモンマスターになることです!

 

名前:松本 梨香
出身地:神奈川県横浜市
生年月日:1968年11月3日
年齢:50歳
身長:160cm
血液型:O型
所属事務所:Matsurica

 

ポケットモンスターシリーズで、ずっとサトシ役を務めている声優さんです。

ポケモンシリーズでは主題歌も担当したり、

今まで出演した代表作品としては、
『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』の獏良了役や、

NHKアニメ『わしも WASHIMO』のワシモ役など
人気作品のキャラクターを多く演じています。

サトシからおばあちゃん役まで演じてしまうなんて、
演技の幅が広いですよね!

 

《過去の出演作品》

・『機動戦士Vガンダム』ウォレン・トレイス役
・『おそ松くん』 松野チョロ松役
・『おぼっちゃまくん』 貧保耐三役
・『わしも WASHIMO』ワシモ役
・『NINKU-忍空-』風助役
・『十五少年漂流記~海賊島DE!大冒険~』ドリアン役

多数のヒロインを演じています。

 

ピカチュウ・大谷育江

 

サトシのパートナーポケモンとして
一緒に旅をしているピカチュウは、

大谷育江さんが声優をされています。

 

名前:大谷 育江
出身地:東京都
生年月日:1965年8月28日
年齢:54歳
身長:150cm
血液型:B型
趣味・特技:英語の発音、ジャズボーカル、日舞(吾妻流)、モダンバレエ
所属事務所:マウスプロモーション

 

大谷育江さんは
大人気アニメ『ワンピース』のチョッパー役や、
名探偵コナンの円谷必彦役を演じています。

あのかわいい声が特徴的な声優さんですね。

《過去の出演作品》

・『ワンピース』 チョッパー役
・『名探偵コナン』 円谷光彦役
・『金色のガッシュベル!!』 ガッシュ・ベル役
・『フルハウス』 ステファニー役
・『姫ちゃんのリボン』 野々原姫子、エリカ役など

姫ちゃんのリボンでは、主役の姫ちゃんを演じていたんですね!

月刊誌の りぼんで掲載されていた頃を思い出して懐かしくなりました。

 

ゴウ・山下大輝

 

今回、新たにゴウ役に選ばれたのは山下大輝さんです。

なんとおよそ50人のオーディションから選ばれた声優さんです。

名前:山下 大輝(だいき)
出身地:静岡県
生年月日:9月7日
趣味・特技:写真、歌唱、テニス
芸歴:日本ナレーション演技研究所
所属事務所:アーツビジョン

声優の仕事を知ったのは、

映画『アラジン』のジーニー役の
山寺宏一さんに憧れたことがきっかけとなったそうです。

音楽専門学校で歌の勉強をした後、

アーツビジョン付属の声優養成所へ入所し、
2013年12月にアニメ『リトルバスターズ!』の生徒役で声優デビューしました。

 

代表作としては、
アニメ『僕のヒーローアカデミア』の緑谷出久役や、
『弱虫ペダル』の小野寺坂道役などがあります。

《過去の出演作品》

・『僕のヒーローアカデミア』 緑谷出久役
・『弱虫ペダル』 小野田坂道役
・『乱歩奇譚 Game of Laplace』 ハシバ役
・『チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~』 アラム役など

 

コハル・花澤香菜

 

学校に通う10歳の女の子 コハルは
サクラギ博士の娘で、ゴウとは幼馴染みです。

ワンパチに懐かれています。

名前:花澤 香菜(はなざわ かな)
出身地:東京都
生年月日:1989年2月25日
年齢:30歳
身長:158cm
血液型:AB型
所属事務所:大沢事務所

花澤香菜さんは子どもの頃は子役として活動しており、
『さんま大先生』やドラマ『ガッコの先生』に出演していました。

声優は14歳のときのアニメ『LAST EXILE』で
ホリー・マドセイン役を演じたのが最初で、

以降 アニメを中心に幅広く活動しています。

 

《過去の出演作品》

・『〈物語〉シリーズ』千石撫子役
・『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』黒猫役
・『PSYCHO-PASS』常守朱役
・『ニセコイ』小野寺小咲役
・『宇宙よりも遠い場所』小淵沢報瀬役など

 

サクラギ博士・中村悠一

 

カントー地方クチバシティに作られた
サクラギ研究所の所長のサクラギ博士。

ポケモン博士として、
二人の冒険をサポートしながら
ポケモンの研究を行っています。

名前:中村 悠一
出身地:香川県木田郡
生年月日:1980年2月20日
年齢:39歳
身長:175cm
体重:65kg
血液型:B型
所属事務所:シグマ・セブン

 

高校卒業後に声優になるために上京し、代々木アニメーション学院に入学。

2001年に『電脳冒険記ウェブダイバー』のグリフィオン、ライガン役で声優デビューされました。

デビュー当初はナレーションの仕事が多かったそうです。

 

《過去の出演作品》

・『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』ブローノ・ブチャラティ役
・『銀魂』坂田銀時役
・『機動戦士ガンダム00』グラハム・エーカー役など

 

オーキド博士・堀内賢雄

 

2018年10月放送の『ポケットモンスター サン&ムーン』から、

前任の石原運昇さんに代わり、
新しくオーキド校長を務めている堀内賢雄さん。

 

 

ポケモン研究の第一人者であるオーキド博士の声は
前作に引き続き、堀内賢雄さんです。

サトシとピカチュウの旅の原点でもある
オーキド研究所で、さまざまなポケモンの研究をしています。

名前:堀内 賢雄(けんゆう)
出身地:静岡県御殿場市
生年月日:1957年7月30日
年齢:62歳
身長:173cm
体重:60kg
血液型:B型
趣味:歌、ゴルフ
特技:野球
所属事務所:ケンユウオフィス

 

堀内賢雄さんは当初はDJになりたくて、
クラブなどで飛び込みのDJや司会業をしていました。

そのうちにテレビ番組のナレーションや
レポーターの仕事をするようになり、

それがきっかけで声優としても活動を始めます。

1983年に特撮番組『アンドロメロス』で
アンドロウルフ役として声優デビューしました。

 

《過去の出演作品》

・『機動戦士ガンダムZZ』マシュマー・セロ役
・『機動新世紀ガンダムX』ジャミル・ニート役
・『NARUTO-ナルト-疾風伝』ペイン役など

 

長年、声優業界をけん引されてきた方なので、
代表作品が多すぎて書ききれません!

堀内賢雄さんは自身の個人事務所に所属し、
声優養成所も運営されています。

 

ハナコ・豊島まさみ

 

サトシの母親ハナコ役は豊島まさみさんが担当しています。

バリヤードのバリちゃんとマサラタウンで暮らしています。

夢を追うサトシを応援するお母さんですね。

名前:豊島 まさみ
出身地:東京都
生年月日:1965年4月24日
年齢:54歳
身長:155cm
所属事務所:81プロデュース

 

《過去の出演作品》

・『クッキングパパ』花園先生役
・『腕におぼえあり』遊女役
・『それいけ!アンパンマン』シロップちゃん、おかゆちゃん役など

 

Sponsored Links

 

ムサシとヒバニー・林原めぐみ

 

世界征服をたくらむ
悪の秘密結社ロケット団のムサシ役と、

今回新たに登場するポケモンのヒバニー役を務めるのは、

ポケモンシリーズではお馴染みの林原めぐみさんです。

 

ムサシはコジロウ、ニャースとともに
サトシのピカチュウをつけ狙っています。

姉御肌で、ロケット団のなかでも
リーダー的立ち位置のキャラとしておなじみですね。

 

名前:林原めぐみ
出身地:東京都北区
生年月日:1967年3月30日
年齢:52歳
血液型:O型
免許:正看護師免許
所属事務所:ウッドパークオフィス

 

高校卒業後に看護学校に通いながら
声優業を両立させていたという努力家な方です。

当時の声優養成オーディションでは、特待生として合格されました。

 

1986年にアニメ『めぞん一刻』で幼稚園児役で声優デビューし、
1988年には『魔神英雄伝ワタル』の忍部ヒミコ役で主役に抜擢。

以降、声優業以外にも
エッセイストとして雑誌に連載を持ったり、

作詞家やDJ、ラジオパーソナリティ、歌手としても活動されています。

《過去の出演作品》

・『新世紀エバンゲリオン』綾波レイ役
・『らんま1/2』早乙女らんま役
・『名探偵コナン』灰原哀、宮野志保役
・『平成天才バカボン』バカボン役
・『大好き!ハローキティ』キティ役
・『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』クリスチーナ・マッケンジー役など

 

コジロウ・三木眞一郎

 

同じくロケット団のメンバーである
コジロウ役は三木眞一郎さんです。

ムサシ、ニャースとともにサトシのピカチュウを狙っています。

コジロウはお人よしな性格で、
パートナーのポケモンに過剰に愛されることが多いキャラです。

 

名前:三木 眞一郎
出身地:東京都
生年月日:1968年3月18日
年齢:51歳
身長:180cm
血液型:AB型
趣味・特技:モータースポーツ、スノーボード
所属事務所:81プロデュース

 

三木さんが声優事務所に入所した当初は
研究生のなかでも優秀だったそうで、

研究生でありながらも声優の仕事をこなし、
3年制だった過程を2年で終了したそうです。

声優デビュー作は『ダッシュ!四駆郎』の神崎操役でした。

2010年に声優アワードの助演男優賞、
2014年には富山敬賞を受賞されています。

 

《過去の出演作品》

・『機動戦士ガンダム00』ロックオン・ストラトス役
・『頭文字D』藤原拓海役
・『薄桜鬼』土方歳三役
・『銀魂』坂本辰馬役
・『BLEACH』浦原喜助役など

 

ニャースとワンパチ・犬山イヌコ

 

同じくロケット団の一員のニャースと、
今回新たに登場するポケモンのワンパチの声優は犬山イヌコさんです。

ネコだけでなく、ついにレギュラー犬役も務めることとなりました!

 

ニャースはポケモンながら並々ならぬ努力の末、
人の言葉を話せるようになったお馴染みのキャラです。

色々なメカを製造して操作することができます。

 

ワンパチはこいぬポケモン・でんきタイプで、
好奇心旺盛でコハルのことが大好きです。

名前:犬山 イヌコ
出身地:東京都
生年月日:12月16日
身長:155cm
血液型:O型
趣味・特技:ボーリング、シュノーケリング、昭和歌謡曲研究、バスケットボール、三線
所属事務所:アクロス エンタテインメント

 

犬山さんは1996年にアニメ『みどりのマキバオー』の
ミドリマキバオー役で声優デビューされました。

普段の活動はラジオDJやナレーションの仕事が多く、

声優では猫のニャースや馬のマキバオーなど、
広い声色が生かされた動物系のキャラを演じることが多いですね。

 

また、劇団ナイロン100℃に所属して、舞台にも出演しています。

 

《過去の出演作品》

・『怪奇恋愛作戦』唄子役
・『ラブ&ピース』スネ公役
・『シャーマンキング』小山田まん太、サリー役
・『僕のヒーローアカデミア』13号役など

 

ソーナンス・うえだゆうじ

 

ムサシのパートナーポケモンの
ソーナンス役を演じるのは、うえだゆうじさんです。

名前:うえだ ゆうじ
本名:上田 祐司
出身地:福岡県北九州市
生年月日:1967年6月15日
年齢:52歳
身長:170cm
血液型:A型
所属事務所:ポマランチ

 

玉川大学文学部芸術学科を卒業後に
舞台活動を行っていたうえださんは、

1996年に『機動戦艦ナデシコ』のテンカワ・アキト役と、
『ハーメルンのバイオリン弾き』でハーメル役で
2作品同時にアニメ初主演を飾りました。

 

音楽一家だったことから歌が得意で、
番組で主題歌の歌唱を担当することも多いうえださんです。

 

《過去の出演作品》

・『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』相楽左之助役
・『ゾイド-ZOIDS-』カール・リヒテン・シュバルツ役
・『機動戦艦ナデシコ』テンカワ・アキト役
・『おじゃる丸』キスケ、オコリン坊役
・『鋼の錬金術師』ゾルフ・J・キンブリー役
・『ピタゴラスイッチ』ねずみのスー役
・『機動戦士ガンダム00』ビリー・カタギリ役など

 

キャラクターデザインは安田周平さんが担当!代表作品は?

キャラクターデザインを務めるのは、
前作に引き続き安田周平さんです。

ゴウは初登場のキャラクターで描きやすかったそうですが、
サトシは歴史が長いぶん難しかったそうです。

とくにゴウのデザインでこだわったところは、
まつ毛の長い目と脚と身体の線の細さ、艶っぽい手を意識されているようですよ!

注目ですね。

今まで手掛けた作品はこちらです。

・『ポケットモンサスター サン&ムーン』‥キャクラターデザイン、作画監督
・『僕のヒーロー アカデミア THE MOVIE~2人の英雄(ヒーロー)~』‥原画

今作ではサトシとゴウのからみも楽しみですが、

なつかしのポケモンも
久しぶりに出てくるそうなので、
どのように登場するのかも注目してみたいと思います!

そらるが倒れて入院した病気や病名とは?ツアー出演中止した真相も

2019.11.16
スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA