小椚ちはる(CHIHARU)結婚相手の彼氏は?身長体重や両親についても

『ヴィクトリアズ・シークレット』2020年春コレクションのキャンペーンの一人として、起用されたモデルの小椚ちはるさん

日本人のキャンペーンモデルは初めてで話題となっていますね!

ちはるさんは国内外で華々しく活躍しており、トップメゾンのランウェイや雑誌の表紙を飾るなど日本代表格のモデルさんです。

 

そんな彼女ですが、くわしいプロフィールやモデルになったきっかけなどが気になります!

そこで今回は、小椚ちはるさんに注目してこうと思います。

・小椚ちはるさんのプロフィールと経歴
・実家の両親や兄弟について
・彼氏はいるのか

それでは見て行きましょう!

 

Sponsored Links

小椚(おくぬぎ)ちはるさんのプロフィール&経歴について

 

この投稿をInstagramで見る

 

Chiharu Okunugi(@chiharuokunugi)がシェアした投稿

名前:小椚(おくぬぎ) ちはる
出身地:東京都
生年月日:1992年5月15日
年齢:27歳(2020年1月現在)
身長:177cm
所属事務所:サトルジャパン

 

”小椚ちはる”というのは本名で、普段はCHIHARU名義でモデル活動をされています。

ちはるさんは高校生の頃、登校途中に東京都内の駅でスカウトされたことがきっかけでモデルへの道に進むこととなりました。

 

そして、17歳の時に東京コレクションでモデルデビューを果たしています。

最初は国内外の雑誌のファッションモデルを中心に活動していましたが、2012年に弱冠19歳でパリコレデビューしました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Chiharu Okunugi(@chiharuokunugi)がシェアした投稿

そのバレンシアガのショーでモデルに抜粋されたことがきっかけで大きく注目されました。

 

2013年の『AW2013コレクション』では、53メゾンのショーに出演したことを機に世界的大ブレイクを果たし、モデル歴わずか2年でファッションメディアでTOP10 Newcomersの10人のうちの1人として選ばれトップモデルとなりました。

現在もCHANELなどのトップメゾンのランウェイの常連で、雑誌のカバーを飾るなど国内外で華々しい活躍をされています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Chiharu Okunugi(@chiharuokunugi)がシェアした投稿

今回選ばれたヴィクトリアズ・シークレットのモデル活動は、トップモデルの登竜門とも言われているので、今後のちはるさんの更なる活躍が楽しみですね。

 

しかし、ここまですっぴんに近い顔で勝負できるモデルさんって希少ですよね。

パン子さん
美の秘訣が知りたい‥!

日本を代表するモデルとしてどんどん活躍して欲しいです!

 

身長と体重は?

小椚ちはるさんの身長は177cmです。

体重は非公開でしたので予想してみたいと思います。

 

身長177cmだと、平均的な体重は以下の通りになります。

  • 標準体重 68、9kg
  • 美容体重 59、5kg
 

美容体重が177cmだと60kgを切ってくるなんて驚きですよね!

さらにこの上にはシンデレラ体重という目安があり、ちはるさんの場合だと56、4kgになるそうです。

これに当てはめると、小椚ちはるさんの体重はおよそ50kg半ばになるのかなと予想しました。

 

一時期パリコレではモデルさんの痩せすぎが問題となりましたし、ただ単に痩せていればいいと言うわけでもなさそうなので大変ですよね。

私たちが想像する以上に、健康的なモデル体型を維持することって難しいんだろうなと思います。

見事に自分の体型を維持するプロ意識の高さには頭が下がりますね。

 

小椚ちはるさんの両親や兄弟は?

身長177cmと日本人離れのスタイルを持つちはるさんですが、ご両親も背が高ったりするんでしょうか?

 

ちはるさんは父、母、ちはるさん、弟の4人家族です。

ご本人のインスタでは、よくご家族で仲睦まじく過ごしている画像が登場します。

ご家族のインスタ画像

↑ちはるさんは眉毛、鼻、口がお母さんそっくりで、どちらかと言うと母親似なのかなと思いました!

そしてお父さんも背が高いんですね。

家族写真では、ちはるさんの体が傾いているのではっきりは分かりませんが、お父さんとちはるさんは同じくらいの身長か、お父さんの方が少し背が高めになるでしょうか?

だとするとお父さんの身長は180cmくらいかもしれませんね。

 

インスタの家族写真を見ると、みんなとても幸せそうな笑顔で、ちはるさんはステキな家庭で育ったんだろうな~とほっこりしてしまいました。

 

Sponsored Links

小椚ちはるさんは結婚してる?彼氏は?

 

数々のビックメゾンの常連で、世界のトップモデルとして活躍中の小椚ちはるさん。

同じく日本人のスーパーモデルとして、冨永愛さんと似た雰囲気のアジアンビューティーなお顔立ちですよね!

ちはるさんは、2015年のインタビューで休日の過ごし方についてこう答えていました。

ちはるさん
私にとってのパーフェクトな休暇は、ファッションショーを終えてすぐに彼とカリブの海でのんびりすること。
ちはるさん
彼と一緒にバンコクへ行きました。

彼氏の存在を公にしています。

 

お相手はフランス人と日本人のハーフモデルのBEN(ベン)さんという方で、ベンさんとの出会いはちはるさんがNYでモデル活動をされていた時だったそうです。

ベンさんは当時パリで大学に通っていたそうで、年齢は20歳前後でしょうか?小椚さんと同い年ぐらいですかね。

 

ベンさんは大学卒業後に日本に帰国し、NYと東京で半年間の遠距離恋愛を経て、東京で一緒に暮らしていたこともあったようです。

くまきちくん
東京とニューヨークって時差があるから、遠恋は大変だったろうな。

 

そんなBENさんとちはるさんの画像はこちらです。

 

デートはアグレッシブで、2人でボルタリングを楽しむこともあったそうですよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

First time of bouldering!!! ボルダリングはじめました #bouldering#firsttime#fun#ボルダリング

Chiharu Okunugi(@chiharuokunugi)がシェアした投稿 –

仲良しでモデル同士お似合いのカップルでしたが、2018年頃までは小椚さんのInstagramにも写真が載っていたようですが、現在はInstagramの写真も削除されていて、ベンさんとのお付き合いが続いているのかどうかははっきりと分かりませんでした。

お忙しいのでもしかしたら別れてしまったのかもしれませんね。

 

世界で活躍する小椚ちはるさんなので、また素敵な男性と出会い、素敵な報告を聞けることを楽しみにしたいと思います。

Sponsored Links

Sponsored Links