アマビエ様の無料画像とイラストは?塗り絵や待受画面のおすすめも!

疫病退散を祈願して、熊本の妖怪【アマビエ】のイラストが今大人気です。

厚生労働省でも新型コロナウイルスの感染拡大防止の啓発キャラクターとしても利用されていますよね!

アマビエのご利益にぜひあやかりたいということで、今回は、アマビエの無料のイラスト画像や、塗り絵がダウンロードできるサイトをご紹介してきたいと思います。

それでは見て行きましょう。

 

Sponsored Links

【アマビエ様】コロナ封じのおすすめイラストや無料画像集

くまきちくん
コロナ封じ祈願で、自宅にアマビエのイラスト画像を飾りたいんだけど、何かいいイラストないかな。

ネットの拾い画より、安全性が確認できているサイトからダウンロードした方が安心ですよね。

そこで、すぐに利用できる無料のダウンロードサイトはこちらです。

 

イラストAC

たくさんのイラストのなかから選びたいという場合は、イラストACというサイトがおすすめです。

無料イラスト素材【イラストAC】
イラストACとは、フリーイラスト素材がダウンロードできるサイトです。

イラストをダウンロードしたあとの利用方法としては‥

  • 印刷して自宅に飾る
  • 塗り絵をして遊ぶ
  • スマホの待受画面にする‥など

個人も無料で自由に利用することができます。

 

ダウンロードした絵を使って、グッズを作り販売するのは特別にライセンスが必要となりますが、個人が楽しむ範囲内で利用するには無料会員でも何も問題ありません。

かわいいアマビエや‥

 

キリっとしたアマビエなど‥

疫病退散祈願とロゴの入ったイラストもありました。

また、白黒のアマビエもアップロードされているので、塗り絵で遊びたい場合にも使えます。

イラストの数がもの凄く多く、見ているだけでも楽しくなるほどなのでオススメです!

>>無料イラストの【イラストAC】を見てみる

パン子ママ
保育園に通う子どもが、アマビエの塗り絵をぬって、祖父母にプレゼントするって張り切ってるの。

 

いらすとや

 

ほんわか かわいいフリーイラスト素材集の【いらすとや】でも、アマビエのイラストがダウンロードできます。

今ぱっと見たところ、普通のアマビエのイラスト以外にも、コロナと関連付けられたアマビエのイラストも色々とありました。

手洗い、うがい、マスク、換気、外出自粛、ダンスするアマビエなど‥

思わずフフッと笑ってしまうような、ゆるかわいいイラストがいくつかあります。

 

こちらのサイトは会員登録の必要がないので、気軽に欲しいイラストをクリックしてダウンロードすることが可能です。

>いらすとや

 

イラストボックス

 

こちらもゆるかわなアマビエから、原画に近い感じのアマビエまで、様々なイラストが投稿されています。

イラストボックスも無料で利用できますが、イラストをダウンロードするには会員登録が必要です。

ニックネームやメールアドレスなどの簡単な個人情報を入力します。

会員にならなくてもダウンロードする方法もありますが、そのためにはイラストボックスのLINE@のお友達追加が必要です。

 

アマビエ画像はまだこれから増えていきそうですが、他の画像の投稿数がもの凄いので一度チェックしてみるといいかもしれません。

イラストボックス

 

Sponsored Links

【アマビエ】の無料塗り絵サイトについて

今ツイッターで話題のアマビエチャレンジで活用できそうな、アマビエ無料塗り絵がダウンロードできるサイトをご紹介したいと思います。

 

BUSINESS名刺印刷所

BUSINESS名刺印刷所

使い方

①アマビエの塗り絵をダウンロード
②印刷

BUSINESS名刺印刷所のサイトでは、2種類の塗り絵がダウンロードできます。

また、同じ絵柄の物で色を塗られた完成系もあり、「お守り代わりにどうぞ」とダウンロードできるようになっています。

さらには、LINEスタンプまでも作られていて紹介されています。

 

諫早神社

諫早神社

使い方

①アマビエのクラフト塗り絵をダウンロード
②印刷

諫早神社は、九州総守護の神社であることから健康の御利益で知られています。

今回は「無病息災」の祈りを込め、アマビエのクラフト塗り絵を制作したそうです。

アマビエの塗り絵を楽しんだ後は、用紙に記載されている指示に従って紙を折っていく画像のように組み立てることができます。

立てて置くことができるので、お守り代わりに家に飾っておくことができますね。

 

BOOTH

BOOTH

使い方

①BOOTHサイトの検索で「アマビエ ぬりえ」を入力
②アマビエの無料ぬりえが数種類でてきて、好きなのも絵柄を選択
③絵柄をダウンロード
④pixivに登録し、IDを作成してからログイン
⑤印刷

BOOTHは会員登録が必要です。

いろんな方達が様々な作品を出品しているサイトで、アマビエの塗り絵はダウンロード商品として数種類無料の塗り絵もあれば、販売しているイラストもあります。

また、その他にもアマビエの手作りフィギアなどの販売もされています。

 

素材ラボ

素材ラボ

使い方

①素材ラボのサイトの検索画面で「アマビエ」を入力
②アマビエの塗り絵の好きな絵を選択
③会員登録
④ダウンロード
⑤印刷

素材ラボも会員登録が必要です。

こちらのサイトは無料イラスト素材専門のサイトで、アマビエ以外でも季節に応じたイラストなど様々なイラストがたくさん
あります。

アマビエの塗り絵は今のところ2種類だけのようです。他にはアマビエのイラストが数種類ありました。

イラストレーターさんによって描かれた無料素材が集まっているので、イラストページの最後にはそのイラストを描かれたイラストレーターさんの紹介もされています。

 

以上、アマビエの塗り絵を無料ダウンロードできるサイトをご紹介しました。

まだまだ外出自粛は続くようなので、家族みんなでアマビエの塗り絵を楽しんで、お守り代わりに飾っておくとアマビエの効果が期待できるかもしれませんね!

 

Sponsored Links

Sponsored Links