中林大樹の子供の顔画像や年齢と名前は?竹内結子との馴れ初めも

芸能界のおしどり夫婦としても知られていた、中林大樹さんと竹内結子さんご夫妻。

竹内結子さんの長男の後押しがあり、2人が再婚に至ったという あたたかいエピソードは当時大きく話題になりました。

その後2020年1月には、夫婦の間にめでたく息子さんが誕生しています。

お2人の息子さんってどういう子なんでしょうか?

 

そこで今回は、中林大樹さん&竹内結子さんご夫妻の子どもに注目していきたいと思います。

  • 長男と次男の名前&年齢&顔画像、中学校について

これらについて、まとめていきます!

 

 

Sponsored Links

中林大樹さんと竹内結子さんの息子(長男と次男)の顔画像や年齢・名前について

長男:太郎くん

中林大樹さん・竹内結子さんご夫妻には、2人の息子がいます。

長男は2005年11月に竹内結子さんの元夫で歌舞伎役者の中村獅童さんとの間に生まれた子で、現在は15歳の中学3年生です。

名前は太郎くんと言うのだそう。

健康的で日本人らしい聡明なイメージの名前ですよね。

 

太郎くんの顔画像は見当たりませんでしたが、竹内結子さんのインスタにはサッポロ一番のCMで共演した寺田心くんとの写真がありました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹内結子(@yuko_takeuchi0401)がシェアした投稿

良き母親のイメージを持つ竹内さんのことがよく伝わる投稿ですよね。

 

2008年2月に竹内さんと中村さんが離婚して、太郎くんの親権は竹内結子さんが持ちました。

しかし中村獅童さんには跡取り問題があったため、夫婦間でかなり揉めたそうです。

しかし最終的には、竹内結子さんに太郎くんの親権をゆずることで収まりました。

 

ちなみに太郎くんがどこの中学校に通っているか確定情報はありませんでしたが、青山学院中等部に在学中であることが有力とされています。

青山学院は私立の中等部・高等部の一貫校で、人気の高い難関校としても有名な学校ですよね。

青山学院は、芸能人の子どもも多く在籍していることで有名です。

・篠原涼子さん、市村正親さん夫妻
・市川海老蔵さん
・阿部寛さん
・江口洋介さん、森高千里さん夫妻
・大泉洋さん‥

など芸能人のお子さんも何人かいる印象です。

 

太郎くんは中学校受験をする前は、地域の公立小学校に通っていたそうで、相当な努力をして入学したことがうかがえます。

中高一貫校ではなく 一般的な中学校に通っている子だと、今年は受験を控えた大事な年でしたが、中高一貫校で良かったと胸を撫で下ろすばかりですね。

太郎くんは自らの夜食を作れるまでに成長して、夫婦ともにその姿を見て喜んでいたそうですよ。

 

次男の息子さんについて

2020年1月下旬に、中林大樹さんと竹内結子さんとの間に次男となる息子さんが誕生しました。

いろんなところを調べてみましたが、次男の名前や顔画像などは公表されていないようでした。

 

そこで妻の竹内結子さんのインスタをのぞいてみたところ、2020年に入ってから投稿が激減していました。

産後間もないことと、外出自粛のご時世とが重なり、SNSに投稿することも少なかったようです。

基本的に家族のことを投稿しない方針の竹内さんが、家庭のことをつぶやいた投稿と言えば、5月に手料理をした様子と、親友のイモトアヤコさんの似顔絵を見つめる姿がアップされているのみで、生まれたての次男のことに触れる投稿は見当たりませんでした。

芸能人だと、辻希美さんご一家のように家族全員でSNSに登場する家庭もありますが、中林大樹さんと竹内結子さんご夫妻はあまり家族のことを投稿しないようにしていたのかな…と思います。

 

息子さん達の顔画像がないので、竹内結子さんの子どもの頃の画像を見てイメージしてみることにしました。

赤ちゃんの頃の画像はありませんでしたが、母 竹内結子さんに似た場合だと、このようなイメージになると思います。

出典:https://芸能人のどこまでいっても気になる噂.com/より

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹内結子(@yuko_takeuchi0401)がシェアした投稿

目がぱっちり二重で、目鼻立ちがはっきりした美男子な印象ですかね。

ちょっぴり日焼けしているように見えて、元気いっぱいな子ども時代だったように見受けられますね。

 

一方で、父である中林大樹さんに似た場合だとこんな感じ。

こうして見ると、2人の顔の作りって似ていますね。

大きい鼻とぱっちりした目が似ているような気がします。

顔のパーツより、顔の雰囲気でどちら似なのか分かる気がしますね。

 

Sponsored Links

中林大樹さんと竹内結子さんの馴れ初めは?

2人は同じ芸能事務所の『スターダストプロモーション』に所属しています。

中林さんと竹内さんが初共演した、2009年公開の映画『ジェネラル・ルージュの凱旋』と、ドラマ『ストロベリーナイト』に出演したことがきっかけとなったとされています。

それから徐々に2人のあいだで、家族ぐるみの付き合いが始まったそうです。

そのときに長男と将来のことも話し合っていて、

「これから3人になると楽しくなるね。」

そう2人の関係に後押しがあったことも明かされています。

 

また中林さんのお父さんも、ある日急に結婚することを告げられ驚いたそうですが、結果的には2人の門出を祝福していたそうです。

中林大樹さんには、今後も2人の良き父親として無理せずに頑張っていって欲しいと思います。

 

 

Sponsored Links

Sponsored Links