渡俊子(渡哲也の妻)と息子の顔画像や経歴は?職業は鹿島建設勤務なの?

《本記事はプロモーションが含まれています。》

 

追記

渡哲也さんは2020年8月10日に肺炎のため亡くなりました。
私達にたくさんの感動を与えてくれた渡哲也さんに感謝をし、ご冥福をお祈りいたします。

 

芸能活動を最小限にして
現在自宅で闘病、リハビリ生活を送る渡哲也さん。

毎年、年末年始に放送される宝酒造のCM撮影が
秋に行われますが、

今年は酸素吸入器外せない状態だったそうで
その病状が心配されますよね‥。

自宅ではストレッチやスクワットなどをして、
家族に支えてもらいながら
リハビリに取り組んでいるそうです。

そんな渡哲也さんの闘病リハビリ生活を支えるのは
奥さま俊子さんと、一人息子さんなんですって。

奥さまと息子さんって、どんな方なのでしょう?

そこで今回は、渡哲也さんのご家族についてふれて行こうと思います。

・奥さま渡俊子さんのプロフィールと経歴
・渡夫妻の馴れ初めについて
・息子さんのプロフィールと経歴

これらについてまとめていこうと思います。

それでは見て行きましょう!

 

Sponsored Links

渡哲也さんの嫁 渡俊子さんのプロフィールと経歴について

渡哲也さんは1966年の映画【愛と死の記録】で
共演した吉永小百合さんと恋愛関係にありました。

当時、渡哲也さんは吉永小百合さんのことを
『うちのカミさん』と周りに話すほどの熱愛ぶりでしたが、
交際2年ほどで別れました。

別れた理由は、吉永小百合さん側のご両親の
反対によるものだったそうです。

 

渡哲也さんはその後、

同じ青山学院大学の同窓生だった1年後輩にあたる
今の奥さま・石川俊子さんと在学中に交際を始めました。

2人は元々知り合いで、
渡哲也さんが芸能界入りする前の
1963年頃からの付き合いだったそうです。

そしてお2人は1971年3月に、交際期間8年を経て結婚されました。

2人だけのハワイ挙式を行ったそうですよ。

 

交際歴を見ていて気付いたのですが、
吉永小百合さんの交際期間とかぶっていますね^^;

奥さまは我慢強い人だったそうで、

ずっと渡哲也さんが自分のところに戻ってきてくれるのを
待っていたそうです。

今だったら、”浮気だ!”と騒ぎになる場合もありますが、
その点、奥さまはおしとやかな奥ゆかしい方だったのかなと思います。

 

渡哲也さんの闘病とリハビリは奥さまの存在が
精神的にも大きな支えになっているそうで、

2015年に渡哲也さんが急性心筋梗塞になったときも
胸の痛みと息苦しい症状にすぐ気づき、

すぐに病院へ向かうという迅速な判断のおかげで
早期発見して治療に入ることができました。

また、渡哲也さんが病院から退院するときは、

あらかじめ自宅にリハビリマシーンを運び入れて
夫婦2人3脚でリハビリに付き合っておられるそうです。

渡哲也さんは、ステキな奥さまに恵まれて幸せですよね。

 

そんな奥さまの画像を探しましたが、

やはり奥さまは一般の方ということもあって、
あまり芸能界の集まりに顔を出すようなことは
されていないようです。

そのため顔画像はありませんでした。

 

おそらくですが
大恋愛の末に結婚されたといいますし、
きっとお綺麗な方なんだと思います。

 

Sponsored Links

渡哲也さんの息子のプロフィールと経歴は?アメフトをやっていた?

渡哲也さんと俊子さんの間には、
現在40歳半ばになる息子さんがいます。

息子さんは、小学校から大学まで両親と同じ青山学院に通っていました。

学生時代は、アメリカンフットボールをやっていた肉体派だそうです。

 

今の芸能界では二世タレントが当たり前のようになっていますが、
息子さんは芸能界には進まず、大手ゼネコンでサラリーマンをしています。

噂によると、

鹿島建設という建設会社で勤務されているそうですが
はっきりした情報ではありません。

 

そんな息子さんの顔画像を探しましたが、

奥さま同様に一般人のためか顔画像の公開はなく、
家族写真なども公表されていませんね。

ちなみに渡哲也さんの若い頃の顔画像は
どんなかんじだったのか見てみました。

もしお父さん似だとしたら、こういう雰囲気の男性なのでしょうか。

たしかにイケメンタイプですよね^^

 

息子さんは、今まで両親と離れて暮らしていましたが、

2014年に渡哲也さんと奥さまが住む自宅を
全面バリアフリーにリフォームすることになり、

それを機に、自宅近くの仮住まいに引っ越して
父哲也さんの生活を支えていたそうです。

その自宅のリフォーム工事を仕切っていたのが息子さんだったんですって。

親想いのやさしい息子さんなんですね。

 

リフォーム工事が終わったあと
渡哲也さんは奥さまとともに元の自宅に戻り、

息子さんは、仮住まいだった家を新しく建て替えて
そのまま暮らしているそうです。

 

息子さんは現在独身で、
渡さんは結婚しない息子さんを見かねて

「早く嫁さんもらってほしい」
「孫を見たい」

なんて周囲にもらしているそうですよ。

渡哲也さんは
孫の顔を見るまでは‥という気持ちで、
頑張ってリハビリを続けているんですって。

しかし、こればかりは縁の問題ですからね^^;

 

大手ゼネコン勤務だと海外出張も多く、
一度現場が始まるとなかなか休みも取れないので、
結婚相手を見つけるのも大変だそうですよ。

それに、もし息子さんに彼女がいても、
介護をお願いしなくてはいけない現実も
考えていらっしゃるかもしれませんしね。

 

今後もご家族との時間を大切にゆったり過ごして欲しいですね!

渡哲也さんの全快をお祈りしています。

【2020、8、14 追記】

2020年8月10日に、渡哲也さんが入院先の都内の病院で肺炎で亡くなったことが発表されました。

享年 78歳

最期は親族に看取られ、静かに息を引き取りました。

渡哲也さんは、2015年6月に心筋梗塞の手術を受けてから、ここ数年間ほどは呼吸器疾患のため自宅療養を続けていた状態でした。

また一人 偉大なる名優が旅立たれてしまい、大変残念ですね。

私たちにたくさんの感動を与えて下さった、渡哲也さんのご冥福を心よりお祈り致します。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA