ノーモアギガ泥棒の中の人の顔画像や正体は誰?名前は映画泥棒と同じ人?

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

近頃、ソフトバンクのCMって
他企業とコラボしたCMが多いですよね!

菊川怜さん出演のハズキルーペの、
お尻でスマホをつぶしちゃうCMとか。

くまきちくん
コラボしているの!?
パン子さん
”コラボ”という表現が正しいかは分からないけど、
ちゃんと相手側の許可を取っているらしいわよ。

 

今回気になったのが、

同じくソフトバンクCMに出演するノーモアギガ泥棒です。

このCMって、映画館の最初のPR映像に出てくる
映画泥棒のキャラとBGM曲にそっくりですよね。

 

ノーモアギガ泥棒パトランプ男の中の人って誰なのでしょう?

そこで今回は、この2人の正体についてせまってみました。

 

Sponsored Links

ソフトバンクのノーモアギガ泥棒のCM動画とは?

寝台列車でスマホをみていた上戸彩さんが
「ギガ」を奪われ、驚くシーンから始まったCM。

名探偵の堺さんが「ギガ泥棒ですね。」と言葉を発した瞬間に
突然ギガ泥棒が登場!

このパントマイム調のキレキレダンスって、
あの方の動きにそっくりですよね。

 

そうなんです!

映画館で本編が上映される前に、

他の映画の告知とともに流れる
映画の盗撮や盗聴の警告を促すCM映像。

 

あやしいダンスを踊っているギガ泥棒を捕らえようと
パトランプ男も登場!

 

捕まえようとするパトランプ男と、
逃げようとよけるギガ泥棒の動きが
映画泥棒とまったく同じです(笑)↓

この2人って、映画泥棒の2人と同じ人ですよね?

動きも背格好もそっくり!

 

Sponsored Links

ノーモアギガ泥棒とパトランプ男の正体と名前は?顔画像が気になる!

ノーモアギガ泥棒のCMに出てくる怪しげな男2人。

ギガ泥棒と、

パトランプ男

 

上戸彩さんのデータ量を奪ったのがギガ泥棒で、
そのギガ泥棒を捕まえようとしたパトランプ男

 

この男たちの正体について調べていたら、
こんなツイートを見つけました。

映画館に現れるカメラ男(映画泥棒)の公式Twitterによると、

パトランプ男がドフトバンクCMに起用されたとのこと!

 

今回、ソフトバンクCMに出演していたのは
パトランプ男のみだったんですね。

〇  パトランプ男=パトランプ男
× カメラ男=ギガ泥棒

 

このパトランプ男の中の人について調べましたが、
名前や顔画像は公開されていませんでした。

過去にテレビ番組などで、素顔を公開したこともないようです。

 

このパトランプ男は
ノーモア映画泥棒のPRが始まってから、
ずっと同じ人がやっているそうですよ。

ちなみに映画泥棒のカメラ男も
ずっと同じ人がやっているそうなので、
2人とも長い付き合いになりますよね。

お互い気心が知れた気の置けない仲かもしれません(笑)

 

このカメラ男とパトランプ男の2人について調べていたら、

なんと!公式のファンブックが発売されているそうですよ!

映画館では見られない2人の日常が描かれた写真集で、

ツタの絡まるブランコに座るパトランプ男と
その背後から寄りかかるカメラ男のカットがあったり、

外での追いかけっこのシーンもあったり
なかなか見応えのある写真集になっているそう(笑)

なんとも興味深いですよね。

 

本題のギガ泥棒が何者なのか調べたところ、
正体に関してまったく情報がありませんでした。

 

そこで、ギガ泥棒が誰なのか
ソフトバンクに問合せてみましたが、

「手元に資料がないので分かりません。」

と、一言いわれて調査終了になりました‥(笑)

最近、こういう返答が非常に多いですね。。

親切なところは、訊ねると詳細に教えてくれるのですが^^;

それとも、今回のギガ泥棒の正体は伏せておく方針なのかな‥。

 

そこでせっかくなので、
パトランプ男の相棒のカメラ男について調べてみたんです。

すると、カメラ男は中の人が誰なのか分かりました!

 

カメラ男(映画泥棒)の中の人の名前と年齢について!顔画像も判明!

映画館に登場する、カメラ男の正体が明らかになりました。

男性プロダンサーの方なんですね!


芸名:o-ki (オーキ)
本名:藤島 巨樹
年齢:45歳
身長:182cm
所属:JAMTRUMP、
NPO法人 Japan Hip-Hop Dance Association 副理事

オーキさんはプロダンサーでありながら、
ダンス講師や日本ヒップホップ協会の副理事を務めておられます。

また、YUKIさんの代表曲である『JOY』の
ミュージックビデオにも出演した経歴を持っています。

正面から見て、

YUKIさんの右側で踊っている覆面ダンサーがo-kiさんです。

かなりスラッとしていて、ひときわ目立つ長身なんですね。

 

ダンスしている姿は、公式のMV動画で確認してみて下さい。

ちなみに映画館で流れる
ノーモア映画泥棒のダンスの振り付けは、

「かっこいい」と言われるよりも
「気持ち悪い」とか「おもしろい」と思われる方が印象に残ると思い、
動きを研究して振り付けを考えたんですって!

あのあやしい動きは意図されたものだったんですね~

 

まとめ

・ソフトバンクCMのパトランプ男の正体は、ノーモア映画泥棒のパトランプ男

・ギガ泥棒の正体は不明。(問い合わせても特定できませんでした)

まさか映画館以外の場所で、
このパフォーマンスを見れるとは思いませんでしたよね(笑)

インパクト抜群でした!

しばらくこの曲が流れるたび、注目してしまいそうです^^

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA