ペプシJコーラCM怪物舞踏団のメンバーは誰?青い着ぐるみキャラは何者?

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

ペプシから新ブランドの
ペプシJコーラが発売になりましたね!

そのテレビCMが4月中旬ごろから
放送されていますが、ご覧になりましたか?

 

ペプシJコーラのCM映像の
独創的な世界観に目がクギづけになっています!

車で移動する神輿や、
不思議な空気感のあるソーラン節、
出演者の歌舞伎メイクなど‥

まるで何かの映画でも見ているようですね。

 

そんなド派手なCMに出演している
怪盗舞踏団に注目が集まっています。

さて、この方たちは一体誰なのでしょうか?

そこで今回は

・怪盗舞踏団のメンバーについて
・青いきぐるみキャラクターの正体

これらについて見て行こうと思います。

それでは行ってみましょう!

 

Sponsored Links

ペプシJコーラCMの動画とは?

ペプシJコーラの発売にともなって
新CMが放送されています!

CMに出演するのは

5人組のユニット『怪盗舞踏団』
150名のダンサーで、

ソーラン節のアレンジ曲を歌って踊っています。

 

CM映像がなんだかド派手な印象ですよね!

ちなみに我が家の2歳の子どもは
この映像を見せたら泣きました(笑)

子どもには刺激が強すぎるようですね^^;

 

この楽曲は、SUGIZOさんと菅野よう子さんが

『祭り』『トランス』『サイケデリック』『歌舞く』

ポイントに制作されたということ!

とにかく世界観が不思議です!

 

CMでダンサーや怪盗舞踏団が着ている
はっぴのような 民族衣装のような服は、

ファッションデザイナーの
山本寛斎さんがデザインしておられます。

 

と~っても斬新な衣装は、
独創的で和のイメージのCMに
ぴったり来ていますよね。

何もかもに手が込んでいてすばらしいです!

 

さて、そんなペプシJコーラのCMに
出演する怪盗舞踏団のメンバーも
とても豪華なんです!

Sponsored Links

怪盗舞踏団のメンバーは誰なの?

 

はじめこのCMを見たときは、
CG制作なのかなと思ったんです。

でも実はリアルな人とセットを使って
撮影しているんですよね!

そんな迫力あるパフォーマンスと
演奏を見せてくれた

怪盗舞踏団のメンバーをご紹介します!

 

石川さゆりさん

小林幸子ばりの登場を見せたのは、
演歌歌手の石川さゆりさんです。

 

広告のスチール写真では、
石川さんも歌舞伎メイクで登場されています!

歌舞伎メイクをした石川さゆりさんって、

普段なかなか見ることができませんよね。

 

石川さんはCMの見どころについて
こんな風に語っておられます。

「撮影現場はもう本当にカメラに収まっている皆さんだけじゃなくてスタッフの皆さんがウワーって走り回っていて、もうすっごいエネルギーだったので、それを少しでも感じて頂ければ嬉しいです」

SUGIZO

出演者を調べていたら、
SUGIZOさんの名前を見つけ、
二度見してしまいました(笑)

 

現在、LUNA SEAX JAPANのギタリストとして
多忙に活動されるSUGIZOさん

XJAPAN YOSHIKIさんの
首の手術後の経過も順調なことから

2018年4月は海外にて
XJAPAN復活ライブが行われるそうですね!

 

そんなSUGIZOさんは
こんなコメントを語っておられます。

「恐らく見た人はCGで作ったと思っちゃう。これをちゃんと生で、実際リアルに撮っているってことが、やっぱりすごい重要な見どころだと思います」

 

Sponsored Links

KenKen

 

CMの冒頭部分で、歌舞伎メイク顔の
いかつい表情で登場しているのは

ベーシストを担当しているKenKenさんです。

2歳の娘は、このシーンで一番泣きました‥(笑)

子どもからしたら、迫力満点の顔ですよね!

今度娘がダダをこねたら、
KenKenさんのお力を借りようかしら‥(笑)

 

KenKenさんはいくつもの
バンドのベースを兼任しておられます。

・RIZE
・Dragon Ash
・LIFE IS GROOVE

他にもSHAGという
SUGIZOさんのバンドにも参加しています。

 

お父さんはドラマーのジョニー吉長さん、
お母さんは歌手の金子マリさんという

音楽一家の育ちです。

 

KenKenはCMの衣装について
こんなことをコメントをされています。

「なんか強くなった気分で。洋服ってそういうパワーがあるんで。着ただけで人が変わったりもできるし。それがすごく寛斎さんのパワーが詰まった服だと思いました」

 

Sponsored Links

青いマスコットキャラクター(にゃんごすたー)の中身の人は誰?

 

CM映像にものすごい迫力の
ドラムさばきを見せる
着ぐるみキャラクターが出てくるんです!

このネコのようなペンギンのような
マスコットは何者なのでしょう??

手も着ぐるみで包まれているので、
スティックも相当持ちづらいと思いますが
このキレのある動きがものすごいです!

 

このキャラクターが気になり調べてみると‥

この子はCMのために
作られたキャラクターではありませんでした!

 

この子の名前は‥

にゃんごすたーと言います!

 

くまきちくん
にゃんこスター??

いいえ!にゃんごすたーは、
にゃんこスターさんとは別人なんです。

 

にゃんごすたーは、
青森県黒石市の非公認のご当地ゆるキャラです。

そのプロフィールが
とってもおもしろくて
笑ってしまいました^^

名前:にゃんごすたー(本名:シロ)
銘柄:サンフジ
誕生日:2月5日
出身:青森県黒石市
体長:170cmくらい
体重:りんごの入った木箱3つ分
特技:ドラム
趣味:映画鑑賞
好き:エビ・カニ
苦手:紅ショウガ・ガリ

くまきちくん
体重が『りんごの入った木箱3つ分』って、どこかで聞いたことのある表現だね‥(笑)
パン子さん
うふ(笑)キティちゃんっぽいわね。ちなみに、キティちゃんの体重はリンゴ3個分よ。

なるほど!

りんごの名産地である青森県のキャラだけに、
銘柄もりんごの名前が使われているんですね。

もしかして名前のにゃんごすたーは、
リンゴスターからモジっていますか?(笑)

 

そんなユニークな設定の
にゃんごすたーですが、

かねてからドラムテクニックが
度々話題に上がっており、

過去にはXJAPANの

YOSHIKIさんの目の前で

【紅】を演奏したことがありました

にゃんごすたーがYOSHIKIの前で「紅」を披露

 

くまきちくん
YOSHIKIさんが感心してる!(笑)

 

そもそも、にゃんごすたーの中の人は
ドラム歴17年というベテランドラマー。

しかも子どもの頃に
YOSHIKIさんに
憧れたのがきっかけで
ドラムを始めたんですって。

 

くまきちくん
YOSHIKIさんを前にしてドラムを聴いてもらえるなんて、にゃんごすたーは本当に嬉しかっただろうな~

ちなみににゃんごすたーの
中の人についてですが、

今は解散していますが、
E;LAN(エレン)というバンドの

ドラマーのYOSHIKIではないか?という噂があります。

 

こちらもYOSHIKIさんなんですね。

 

にゃんごすたーの中の人が
エレンのYOSHIKIさんと
確定しているわけではありませんが、
何かとあやしそうですね(笑)

ちなみに彼もにゃんごすたーと同じ、

青森県黒石市の出身なんですって。

 
お顔はこんなかんじ

ビジュアル系ロックバンドなんですね!

 

ちょっとおもしろい発見があったのですが、

今回ペプシJコーラのCMに出演する
にゃんごすたーの画像を見ていたら‥

ドラムスティックで『X』やっていますね(笑)

 

パン子さん
うふ(笑)

正体は疑惑のYOSHIKIさんで間違いないかも‥(笑)

 

ちなみに、
にゃんごすたーは地元ではアイドルで、
ヨーグルトのCMに出たり‥と
人気者なんですって!

 

いつもの赤色の体ではなくて、
今回のペプシのCMでは
青色に変身しての登場でした。

CMのイメージカラーに合わせているのかな。

 

まとめ

 

・ペプシJコーラCMの怪盗舞踏団のメンバーは、石川さゆりさん、SUGIZOさん、KenKenさん、DJ RENAさん、にゃんごすたーの5人でした。

今回は、新ブランド立ち上げに合わせて
よさこい祭りの踊り子も募集するので
大きく盛り上がりそうですよね。

メンバーから衣装、演出‥など、
たくさんのこだわりが詰まった
CM映像に注目です!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA