ヤマニ広伝CMのわかめ(ひじき)を食べる女の子は誰?男の子から交代?

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

朝に地元の情報番組を見ていると、
と~ってもかわいいCMが流れてくるんです。

小さい女の子がわかめやひじきの煮物を食べるCMで

「いただきま~す!わかめ!こんぶ!ひじき!」

と、子どもの声でナレーションが流れ、

ジャングルジムで遊ぶシーンなど
あどけない表情がかわいすぎて、

家事をしている手を止めて見ちゃうんですよね^^

 

いつもCM見て癒されています。

メーカーさんナイスキャスティングですよね。

 

さて、ヤマニ広伝の海藻のCMって
以前は男の子が出演していたと思いますが、
その子から交代したのでしょうか?

そこで今回は、

・ヤマニ広伝CM出演の女の子のプロフィール
・以前出演していた男の子について

これらについてまとめていこうと思います。

それでは見て行きましょう!

 

Sponsored Links

ヤマニ広伝の海藻のCMとは?


※3分27秒から始まります。

ヤマニ広伝って言うと、このCM。

東海地方在住の方なら一度は見たことがあるくらい
歴史のあるCMですよね。

3歳(?)くらいの男の子が、食卓に置かれたひじきを頬張り、

「ぼくのすきなのは、おとーさん、おかーさん、そして おいちー!」

と、大人のお姉さんが子どもの声に似せて
アテレコされていて、

昔っぽい演出にどこか安心感を覚えるCMでした。

 

あのCMは、筆者が子どもの頃にはすでに流れていたので、
相当歴史のあるCMだと思いますが、

つい最近CMを見かけたら、

いつの間にか女の子バージョンにリニューアルしていることに気が付きました!

いつから変わっているのか調べてみたら、

2014年から女の子出演の新バージョンに変更されているようです。

くまきちくん
そんなに前から!?なんで気付んかったんや~

実は、結構前から流れていたんですね^^;

 

新CMの評判は上々で、視聴者からは好印象のようです!

ヤマニ広伝の海藻のCM出演の女の子の名前とプロフィールは?

さて、新しいバージョンのCMに出演する女の子ですが、

どこかの芸能事務所に所属する
子役タレントさんなのかな?と気になり
調べてみたところ、

この女の子は芸能活動などはしていない
一般の女の子だと分かりました。

 

たしかにCM動画も、
どこか普通の家庭の一コマを撮ったようなシーンですよね。

もしかしたら知り合いの子どもさんがCMに出演しているかも?^^

ローカルCMなどでは、ありがちですよね。
ヤマニ広伝のCM動画はこちら

ということで、女の子の名前や年齢などは非公表でした。

 

そこで女の子が何歳なのかCM動画から予想してみることに。

スプーンの持ち方や、

ご飯の途中に飽きてスプーンの柄をくわえて
遊び始めちゃうところや、

背格好を見たところによると‥

1歳4か月~2歳未満くらいかな?と思いました。

この時期は遊び食べが多いし、こぼしながら食べるので、
ちゃんと食べれているか心配になっちゃいますよね。

CMの女の子はなんとか食べれていますけど、危なっかしい^^;

 

2014年のはじめ頃から放送されているので、
このあたりに収録されたと考えると、

2018年現在だと、女の子は5~6歳くらいになるんですかね?

まだまだかわいい時期ですね~^^

ぜひ成長過程も続編として放送して欲しいですね!

 

ヤマニ広伝と言ったら、
おにぎりや混ぜご飯などを作るときに便利な
しそひじきが人気ですよね^^

お弁当のご飯に混ぜるもよし、
お茶漬けにするもよし、

サッとおにぎりを作って
子どもが帰宅したときのおやつに食べさせたり‥

風味がさっぱりしているので、
夏場の食欲が落ちる時期にも使えて助かりました。
混ぜご飯の素って、時間のない朝でも使えるので
主婦には必需品ですよね。

 

以前放送されていた男の子出演のヤマニ広伝のCMは?

ヤマニ広伝を有名にしたのが、このCMだったと思います!

映像の粗さ具合から、かなり昔のCMだと思われますよね。

もしかたら昭和の頃から流れているかもしれませんよ‥。

 

この男の子に関して調べてみましたが、
これだけ長い間CMが流れているのに
ほとんど情報がありませんでした。

そこでヤマニさんに聞いてみましたが、

「私どもには分かりません。」

と言われてしまいました^^;

 

おそらくこの男の子も、一般の方だったと思われますね。

昭和に作られたCMだったとしたら、
この男の子は現在40歳を超えているかもしれません!

パン子さん
今何しているのかしら?
くまきちくん
もう結婚して家庭持ちかもね。

 

ということで、ヤマニ広伝の新CMに出演する女の子は、
一般のお子さんでした!

これからも朝の時間帯のテレビに注目ですね。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA