世田谷自然食品CMのロコモダブルの男性は竹内義貴!結婚した嫁や子供がかわいい!

竹内義貴

《本記事はプロモーションが含まれています。》

世田谷自然食品の『ロコモダブル』や『シークシワ改善クリーム』に出演している、スーツ姿にメガネをかけた男性MCが気になりました。

パン子さん
社員さんなのかな?

公式発表もなくて ほぼ情報がない中、調べてみたところ、竹内義貴さんいう方だと分かりました!

 

上品に商品説明をする竹内さんはどんな方なのでしょうか?

世田谷自然食品の社員さんなのか、はたまたタレントの方なのか?気になりますよね。

そこで今回は、竹内義貴さんについて知らベてみました。

  • 竹内義貴さんのプロフィールと経歴
  • 過去の出演作品
  • 結婚した奥さんや子どもについて

これらについてまとめました。

 

Sponsored Links

世田谷自然食品『ロコモダブル』と『シークシワ改善クリーム』CMの男性は竹内義貴さん!

竹内義貴

世田谷自然食品の『ロコモダブル』と『シークシワ改善クリーム』でMCとして出演している、さわやかな男性は竹内義貴さんです。

グレーのスーツにハーフリムのメガネをかけている姿が特徴です。

「中高年のみなさん こんなお悩みありませんか?」
「いつまでも自分の足で歩きましょう!」

と声を高らかにしてPRする姿が、まるで小坂大魔王や竹田恒泰さんに似てるとも言われてますが、まったくの別人だったんですね。

 

CM画面の左側に手を組んで立ち、視聴者にニッコリ微笑みかける表情がやさしそう。

シークシワ改善クリームCMの男性は竹内義貴 ロコモダブルCMの男性は竹内義貴

色白で肌がツヤツヤ!

CMで紹介してるシークシワ改善クリーム使ってるのかな?

明朗快活そうなイメージが商品PRの仕事に一役買ってる印象ですね。

 

【竹内義貴さんのプロフィール】年齢や身長はいくつ?

名前:竹内 義貴(たけうち よしたか)
出身地:埼玉県朝霞市
生年月日:1974年4月8日
年齢:48歳(2023年1月現在)
身長:172cm
趣味・特技:手品、映画鑑賞、ギター演奏
好きな食べ物:カレー

最終学歴:神奈川大学外国語学部 卒業
職業:フリーアナウンサー
所属事務所:ニチエンプロダクション

 

竹内義貴さんは世田谷自然食品の社員ではなく、フリーアナウンサーの仕事をしています。

2010年8月~2011年10月のおよそ1年間は、長崎国際テレビのアナウンサーを務めていました。

当時36歳~37歳で途中入社で1年間だけ勤めていたようですね。

その後は、現在の所属事務所『ニチエンプロダクション』に所属しています。

ニチエンプロダクションは、お笑い芸人のテツandトモや元プロ野球選手の井端弘和さんなどの幅広いジャンルのタレントさんが所属する芸能事務所です。

 

神奈川大学 外国語学部 卒業なので、もともとアナウンサー志望で外国語を学ぶために進学したのかもしれません。

 

竹内義貴さんは、現在フリーアナウンサーとしてイベントMC、ナレーション、ラジオニュースキャスターとして出演する一方で、俳優として映画やドラマにも出演されています。

2014年に公開された映画『チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像』ではアナウンサー役、2015年に放送されたドラマ『花咲舞が黙ってない』などでも記者役やアナウンサー役で出演しました。

顔を見て「あの人だ」と気づいた人もいるかもしれませんね。

 

私生活では2016年に結婚し、3年後の2019年にはメキシコへ新婚旅行へ出かけた様子をインスタにアップされています。

2020年には長男が誕生し、仕事もプライベートでも充実しているようですね。

 

Sponsored Links

竹内義貴さんの過去の出演作品

竹内義貴さんの出演作品については、先ほども少しご紹介しましたが、様々な映画やドラマ、CMなどに出演されています。

その中でも話題になった出演作品をご紹介したいと思います。

 

ラジオ日本『岩瀬惠子・町亞聖のスマートNEWS』

ラジオ日本で毎週月~木曜日の朝6時30分から放送中の、ニュース情報番組『岩瀬惠子・町亞聖のスマートNEWS』に出演中です。

竹内義貴さんは、水曜日に30分ごとにニュースと天気予報を伝えています。

 

ドラマ『銭形警部』予告 PRナレーション

2017年に放送された、Hulu版『銭形警部』の予告PRナレーションを担当しました。

おそらくこのナレーションの声を担当されているのが竹内義貴さんだと思われます。

一瞬、誰の声なのか聞き入ってしまうくらいダンディな声をしてますよね。

くまきちくん
明るめのトーンの声だよね。

 

タカラトミーCM『デュエル・マスターズ』

2018年に放映されていたタカラトミー『デュエル・マスターズ』のCMに出演しました。

竹内義貴さんは、とある番組の司会者役で『デュエル・マスターズ』の商品について、視聴者やゲストに向けて熱弁しています。

熱がこもり過ぎて途中裏声になる場面も!

情報番組さながらの司会で、勢いよくフリップの付せん紙をペリッとめくりまくるのですが、最後にはなぜかメガネが反対になっていました。笑

子どもウケは抜群だったでしょうね。

 

『ガキの使いやあらへんで!』の記者役

2019年6月に放送された、バラエティ番組『ガキの使いやあらへんで!』の中の『好感度アゲアゲ謝罪会見』のコーナーにも出演しました。

竹内義貴さんは、月亭方正さんの近隣トラブルを追及する記者役を演じました。

方正さんの向かって左横でマイクを向けているのが竹内さんだと思われますが、ばっちり役になりきって怪訝そうな顔で映っていますね。

くまきちくん
方正さんが話す横で冷たい視線を送ってるのが…笑

 

さすがフリーアナウンサーという仕事柄、ナレーションやMCに留まらず、俳優としてもテレビ出演してるんですね。

また現在はバレーボールの試合の実況も担当しています。

パン子さん
オールマイティ過ぎでは!?

竹内義貴さんは、この他にもたくさんの出演作品があるので、気づいていないだけで実はよく目にしているかもしれませんね!

 

Sponsored Links

竹内義貴さんの嫁(妻)と子供がかわいい!

竹内義貴さんは、2016年に現在の奥さんと結婚され、2020年に長男が誕生しています。

2016年なので当時42歳での結婚でした。少し遅めの結婚だったようですね。

 

奥さんとの出会いや馴れ初めは明かされていませんが、これまで数多くの女性と出会ってきたであろう男性が42歳にして、結婚を決意したきっかけが何だったのか気になるところですよね。

奥さんについては、竹内義貴さんのインスタで後ろ姿が投稿されていました。

気になる顔画像については非公開のようです。

後ろ姿だけですが、竹内義貴さんよりも若い女性のように見えますね。

奥さんとは共働きだと明かしています。

同じ業界などとは話していないことから、おそらく一般人女性なのでしょう。

 

そして2022年10月5日には、元気な男の子が誕生しています。

コロナのせいで出産には立ち会えず面会も制限されていたとのこと。

奥さんも初めての出産だと心細かったことでしょう。

コロナ禍での出産を経験したママさん達はきっと大変でしたよね。

 

長男が生まれてからは、度々SNSで子どもについて投稿されていて、良きパパとして育児も頑張っている姿がうかがえます。

息子さんをかわいく撮影するために一眼レフカメラを導入されたそうですよ!

夫婦共働きということで、生後3ヶ月の息子さんは現在保育園に通っているそうで、送り迎えを担当する日はスキップしちゃうくらい、送迎の日はテンションが爆上がりとのこと!

イクメンとして家庭に、そして仕事でもさらに活躍されそうですね。

スポンサーリンク
 

1 個のコメント

  • スーツのサイズが合ってない。
    安物のセール品で、小さいサイズしかなかったのか?
    きちんとオーダーして、ゆったりと着るのが、紳士の身嗜み。
    語りも、姿も、身のこなしも、安っぽいので、商品にも影響します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA