これ絶対うまいやつCMの歌詞全文や曲の元ネタは?替え歌の一覧も

これ絶対うまいやつのCMの歌詞と元ネタ

《本記事はプロモーションが含まれています。》

空腹をガマンしながら記事を打っていると、テレビから流れてくる『これ絶対うまいやつ~♪』を連呼するCM。

こちらは日清食品の『これ絶対うまいやつ』というラーメンのCMですね。

くまきちくん
飯テロCMに認定されそうなくらい、宣伝力ハンパないよね!?
パン子さん
この記事打ってる時もお腹減ってくるもん。

 

CMを見て気になったのが、チョコレートプラネットの長田さんが熱唱しているあの曲はなんて歌っているんでしょうか?

そこで今回は、

  • これ絶対うまいやつの歌詞全文
  • 楽曲の元ネタ
  • 替え歌の一覧

これらについてまとめました。

 

Sponsored Links

【これ絶対うまいやつ】CMの歌詞全文!何て歌ってるの?

これ絶対うまいやつのCMの歌詞

 

チョコプラの長田さんがラーメン屋の店員に扮して熱唱する横で、家族がラーメンを豪快に食べてるCM!

汗をかきながら親子がラーメンを頬張ってる姿がたまらないですよね。

 

長田さんが歌う『これ絶対うまいやつ』のテレビCMは2021年9月から放送が始まりました。

当時の曲にはイントロがあったようで、当時と現在では少し歌詞が違うバージョンになってます。

旧バージョンの歌詞はこちらです。

これ絶対うまいやつの旧バージョンの歌詞
パン子さん
今はいきなり「これ絶対うまいやつ~」の歌詞から始まるんだね!

 

この歌のおかげでラーメンの知名度も高まったようで、「『これ絶対うまいやつ』が商品名だと初めて知った」という口コミも見られました。

安易に口に出して歌うと、1日中脳内再生されてしまう曲ですよね。

パン子さん
子ども達もずっと歌っててさ~

 

ちなみに音楽配信サイトにあるのか探してみましたが、Amazonミュージックアンリミテッドには無かったです。

フルバージョンを是非配信して欲しいですよね~

 

【これ絶対うまいやつ】の曲の元ネタは?

『これ絶対うまいやつ』は、チョコレートプラネットさんの【見たことない】というコントが元ネタになってます。

ネタ動画はこちら!

こちらは『見たことがないお兄さん(長田)』と『見たことがないキャラクター(松尾)』が、長田さんの作った『見たことないやつ』を歌いながら紹介していくコントです。

長田さんの発想力と松尾さんのインパクトの強いキャラが魅せる、目を見張るお笑いになってますね。

袋の中から自作の靴やスリッパ、ヘルメットを出して使い方をレクチャーしていきます。

長田「これ見たことあるかな~?」
松尾「見たことな~い!」

この流れで「♪これ見たことないやつ~ これこうやって こうやって こうやって使うの~」と歌いながら、「見たことないやつ」を次々に出して使い方を見せてくれます。笑

長田「こんな靴見たことないねー!」
松尾「見たことな~い!」

リズムネタをループすることで、思わず笑ってしまう展開になってるんですね。

 

パン子さん
あっ!このピンク色の生き物、CMで見たわ!

この長田さんの歌声が日清の担当者の目に留まったんですね。

ファンは「まさかこのネタがテレビCMになるとは」と驚きが隠せないようでした。

 

Sponsored Links

【これ絶対うまいやつ】の替え歌の一覧

脳内再生が繰り返されるほど、中毒性の高い『これ絶対うまいやつ』の歌ですが、ネット上では替え歌が投稿されて盛り上がってますね。

皆さんの最高におもしろい替え歌を紹介していきます!

 

会社で在庫がないピンチを自虐的に歌った替え歌がこちら。

危機的でヤバい状況なのに、おもしろおかしく歌っちゃうところが笑えますね。

くまきちくん
「まだ海の上」って歌詞がツボった~笑

オフィスで仲間内で歌ってたりするんでしょうか。

 

コロナワクチンを打った副反応を危機的に歌った替え歌も。

あるあるな話題でセンス抜群な替え歌ですよね。その後がどうなったのか気になります。

 

さらには大喜利的に「これ絶対いないやつ~」と歌う人も!

飲み会とかイベントの余興なんかで「これ絶対いないやつ~」で大喜利的な替え歌を作ったら、絶対おもしろいし盛り上がりそうですね。

 

【これ絶対うまいやつ】純恋歌の替え歌も!

『これ絶対うまいやつ』のCMと言えば、チョコプラの長田さんが歌ってるイメージが強いですが、その前は湘南乃風の『純恋歌』の替え歌がCMに起用されていました。

その名も『麺恋歌』です!

うちのラーメン ご家庭の味
物足りない自分がいる

ほんとは濃いのが食べてぇよ
想いよ届け 濃いの歌…

くまきちくん
力強くてインパクトの強い歌詞だよね。

思わずお腹が減ってくる歌詞ですよね。

 

こちらはかなり評判が良くてネットでも好評なようでした。

湘南乃風もチョコプラの歌もどちらも耳に残る歌ですよね。

何度もCM動画を見てたらお腹がすいてきたので、お昼ご飯に『これ絶対うまいやつ』を買ってみようと思います!

パン子さん
何味にしよっかな~
スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA