カットAは初めてだと最悪で苦情もある?口コミ評判のまとめ

カットエーは最悪で苦情が多い?

お手頃価格の理容室として人気の理容cut-A

カット・シャンプー・顔剃り込みの施術が2,000円ほどでお願いできるという、お値打ち価格の理容室です。

そんな理容カットAが、なぜかネットユーザーから「最悪」「苦情」という言葉が検索されているようです。

一体なぜこのような検索がされているんでしょうか?

 

そこで今回は、カットA利用者の口コミと評判をまとめたいと思います。

  • カットAが最悪と言われる理由
  • 苦情が多い噂について
  • カットAで多くみられる口コミと評判

これらについて注目してみました。

 

Sponsored Links

カットA(カットエー)が初めてだと「最悪」と言われる理由は?苦情が多い?

なぜ「カットAは最悪」と検索されているんでしょうか?

詳細を調べてみると、店員さんとの相性の問題や、カットAのシステムについての意見、薬剤が頭皮に合わなかった話などが多かったです。

どれも悪口や批判とは少し違った話のように思いました。

 

では実際に来店した人の意見を見ていきましょう。

”担当してもらった店員さんと相性が合わなかった”という口コミです。店員さん流のカットの好みがあり、それを強くお勧めされたという口コミがありました。

〇〇(地名)のカットAに髪の毛切ってもらったけど、それ以上切ったら変になるとか切らん方がよかったなとか言われた。 安くて忙しいのわかるけどもうちょっと対応よくしてくれんかな。

引用:Twitter

担当者によっては、理容師目線のアドバイスがもらえるということですね。

 

たしかによその美容室でも、髪の長さなどをアドバイスされることが多々あります。

おそらく髪質を見てのことだと思いますが、「もう少し長めの方が髪が綺麗にまとまるよ。」と言われたので、途中でカットを切り上げたら、仕上がりが当初のイメージと違った…なんてことはたまにあります。

パン子さん
もう少し短めでも良かったな~って思うこともある。

しかしこれは私達の髪質や顔の形を見てアドバイスして下さっているものであり、別に押し付けているわけじゃないんですよね。

これはカットAだけの話に限らず、”理容室&美容室あるある”だと思いました。

 

他には、「頭皮とシャンプーの相性が合わなかった。」という意見もありました。

カットエーとかいう散髪屋行ってシャンプーしてもらったら、めっちゃ頭がかゆい!なんやこれやばい!シャンプーの質と合わなかった…、家でしたらよかった

引用:Twitter

こちらは別の格安理容室の口コミでも見られましたが、自分の頭皮とシャンプーが合わなくて施術後に頭が痒くなったという体験談です。

 

単純にシャンプーが自分の頭皮に合わなかった可能性もありますが、ほかにも普段は敏感肌でなくても、理容室に訪れた日に風邪気味だったり、季節の変わり目で体が疲れていると、ちょっとした変化にも頭皮が反応してしまう場合がありますよね。

過去には、芸能界でも同じような事例が話題になったことがありました。

中居正広さんが行きつけの美容室でカラーの施術を受けたら、アレルギーを起こして顔がボンボンに腫れてしまい、ニュースになったことも。

>>中居正広の腫れた顔画像は?行きつけの美容院の場所はどこ?

行きつけのお店で、いつもの慣れている薬剤を使ってもかぶれるなんてことがあるんですね…。

 

こうした話から分かるように、理容室などでシャンプーや薬剤が肌に合わないのはよくある話だそうですよ。

今ではカラーやパーマの施術を受ける前に、頭皮がかぶれる可能性があることを説明されて、同意書にサインを求めるお店もあるほどです。

これはお客さん自身の問題かもしれないですね。

 

そして最も多かったのが、「お客さんが多すぎて店員さんの対応が追い付いていない」という意見です。

・安いからガマンするけど、7人待ってるのに、従業員二人の内一人しかいなかった。 待ってる客のことを考えて、簡単な説明して欲しかった 。

・cut-A ガマンできず、若い兄ちゃん帰りました。そら30分以上待って、まだ6人待ちで、一人の従業員しか散髪してないねんから。ここのシステムはどうなってるねん?昼休みならそう言ってよ

引用:Twitter

お店の規模にもよるかもしれませんが、基本的に2人の理容師さんで回しているところが多いです。

くまきちくん
シャンプーや顔剃りをしてくれるアシスタントさんは別にいるけど、髪を切ってくれるスタッフさんはだいたい2人だよね。

これが繁忙期だったり、昼休みの時間帯になると、店員さんの手が足らなくなってしまうという意見が見られます。

 

筆者も息子のカットの付き添いでカットAへ来店しますが、コロナ禍になる前は店員さんが3人いました。

話によれば、ヘルプでよその店から来ているとのことでした。

しかし近頃はコロナ禍の影響でお店の経営状況も厳しいのかもしれません。ここ数年はヘルプの方の姿を見かけなくなりました。

 

実際に2022年11月1日から、カットA全体で施術料金が値上げされました。

お店側も大変そうなので、現状では店員さんが増える可能性は考えにくいかもしれないですね。

 

このようにどこの理容室でも見かける口コミが大きく広がってしまい、「最悪」「苦情が多い」という検索キーワードが生まれたのだと思われます。

  • お客さんと店員さんとの相性が合わなかった
  • 待ち時間が長い日がある
  • シャンプーが頭皮に合わなかった

 

我が家では夫と息子がカットAを利用していますが、手際良くやってもらえるので通い続けています。

数年ほどでポイントカードが満タンになり、施術料金を値引きしてもらいました!

カットAの料金表

【関連記事】
カットAの料金表とクーポン情報!支払い方法にクレジットやPayPayも使える?

カットAに通うのが苦痛だったらとっくに止めているはずですが、何も問題なくお世話になっているので、店舗にもよるかもしれないですね。

 

Sponsored Links

カットA(カットエー)の口コミ・評判まとめ

先ほどのつぶやきから一転。

安くて早いカットAならではの口コミも見つかりました。

待ち時間+カット時間の所要時間が15分ほどの短時間で済んだ。という口コミが見られました。

「安くて速い」これがカットAの本来の目指すところですよね!

やはり料金が安いことに喜びの声もあがっています。

くまきちくん
子どものお小遣いでも来れちゃう値段だよね。

 

女性のお客さんが顔剃りやマッサージをしてもらって、顔のトーンが明るくなったという口コミも。

 

「あまり多くを語らなくても、ばっちり仕上げてくれる」という意見も見られますね。

皆さんの口コミを読んでいると、安くて早い&顔剃りもしてもらえてサービスが良い点に魅力を感じておられるようですね。

お手軽さがウケて人気のためか、たまに待ち時間が長いことが欠点のようです。

くまきちくん
タイミングが良いとすぐに呼ばれるんだけどね。

来店予約できると良いのですが、客の回転が速いカットAでは逆に時間が読めず、予約制度の導入は難しいかもしれないですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です