バイデン大統領が心臓発作で死去は本当?無呼吸症候群の治療中だった?

バイデン大統領が心臓発作で死去?

《本記事はプロモーションが含まれています。》

2023年7月2日にバイデン大統領が心臓発作で亡くなったという情報がTwitterで流れました。

まだメディアでは報道されていませんが、アメリカのネット掲示板によると、現地時間の7月1日午前0時30分頃にバイデン大統領が亡くなったというのです。

もし本当なら速報が入りそうですが、7月3日時点では何も報じられていません。

バイデン大統領訃報の噂は本当なのでしょうか?

そこで今回は、噂の真相について見ていきたいと思います。

 

Sponsored Links

バイデン大統領が心臓発作で死去した?

2023年7月2日午後6時44分に投稿されたツイートです。

閲覧数が100万件を超えてますね。

医師・医学博士を名乗る方によると、どうやらアメリカの匿名掲示板にて上記のような書き込みがあったそうです。

 

翻訳文を載せておられますが、改めてこの英語をアプリで翻訳してみました。

バイデン大統領が心臓発作で死去の噂

 

匿名(ID:50ltGCpZ)

ジョー・バイデンが死去

07/01/2023(土)01:34:20 No,432819086

このことを知っているかは聞かないでくださいが、ジョー・バイデンはほんの1時間ほど前に重度の心臓発作で亡くなりました。

ホワイトハウスは現在混乱に陥り、カマラ・ハリス氏の就任宣誓の準備が進められている。メディアは報道が明らかになるまで沈黙するよう言われている。ホワイトハウスは今後1時間以内にすべてを明らかにすると予想されている。

 

メディアは報道許可が下りるまではニュース配信できないそうです。

もし事実なら、在任期間中の死去となると世界中で大騒ぎになりそうですが…。

 

バイデン大統領が亡くなったのは本当?

現地の投稿者によると、ホワイトハウスから今後1時間以内にバイデン大統領の死去が公表されるとのことでしたが…

  • 投稿日時:7月1日1時34分

この記事執筆時点のアメリカの日時は7月3日午前3時14分です。

もし真実だとしたら、そろそろ報道されてもおかしくなさそうですが、未だにニュースは流れてきません。

ただの噂だったんでしょうか?

 

くまきちくん
バイデン大統領って今何してるんだろう?

そこでホワイトハウスの公式サイトへ訪れてみました。

日本語訳した活動報告ページはこちら。

 

活動報告によると、7月2日にバイデン大統領はギリシャのキリアコス・ミツォタキス首相と電話会談を行い、選挙に再選した旨を祝福をしたそうです。

ほかにも同じ日に全国野生地域消防士の日に声明を発表されてます。

バイデン大統領が写った画像は見当たりませんが、7月に入ってからも通常通り活動している様子。

 

さらにバイデン大統領の公式Twitterも訪れてみたところ、最新では7月3日午前5時35分に以下の政治的なツイートを投稿されています。

訳:私の政権は、「メイド・イン・アメリカ」を現実にするために賢明な公共投資を実施しています。

 

さらに遡ると、同じ日の午前3時15分にも写真付きでつぶやいています。

訳:インスリンの製造コストは約 10 ドルですが、大手製薬会社は記録的な利益を得るために人々に数百ドルを請求します。 私の政権は大手製薬会社を破って、メディケアの高齢者向けのインスリン費用の上限を月額35ドルに定めましたが、その上限をすべての人に拡大するまで私たちの仕事は終わりません。

 

その前にも数時間おきにツイートしまくってますね。

くまきちくん
バイデンさんって、夜通しTwitterしてるんだね!?
パン子さん
いつ寝てるんだろう?
くまきちくん
ツイ廃?

ホワイトハウスも、バイデン大統領の活動も通常運転のようです。

そもそも匿名掲示板の情報なので、ジョークだったのかもしれません。

 

Sponsored Links

バイデン大統領は心臓病・脳動脈瘤を患っていた

じゃあ現在のバイデン大統領は健康そのものなのかと言うと、そうでも無いようです。

現在80歳のバイデン大統領ですが、過去にいくつかの病歴があったことが分かっています。

 

アメリカのニュースサイトによると、バイデン大統領は1988年の46歳の頃に、2度に渡って脳動脈瘤の手術を受けていたことが分かりました。

1988年に脳動脈瘤が破裂し病院に搬送されて手術を受けましたが、療養中に肺塞栓症を引き起こして上院に復帰するまでに7ヶ月かかったそうです。

パン子さん
日頃から頭痛に悩まされてタイレノールを持ち歩いていたんだって。
くまきちくん
えっ…深刻な方の頭痛だったってこと…!?

そして同じ年の5月には二度目の手術を受けて成功しています。

これは後述しますが、バイデン大統領が悩まされている睡眠時無呼吸症候群に関連しているのではないかとのことです。

 

バイデン大統領は、他にも2003年に胆のうの摘出手術を受け、2006年には心房細動に悩まされていたそうです。

くまきちくん
あっ!心臓も患っていたんだね?

これほど長生きすると、体のどこかしらに病があっても不思議はありませんが、色々と病歴をお持ちなんですね。

 

バイデン大統領は無呼吸症候群の治療中!

2008年から睡眠時無呼吸症候群を患っていたというバイデン大統領。

2023年6月には、バイデン大統領が睡眠時無呼吸症候群の治療を受けていることが報じられました。

鼻から空気を送り込んで、気道を確保するマスクを使い始めたそうです。

パン子さん
顔写真を見ると、頬にゴムの跡が付いてるね。[/voice]

2024年の大統領選の再選を目指すために、健康管理をされているとのこと。

 

実は筆者の友人でも無呼吸症候群の治療を受けている人がいて、バイデンさんと同じマスクを着けているのですが、マスクを着け始めてから快眠できるようになり、目覚めも快適になったそうです。

かなり治療の効果が期待できるようですね。

近頃のバイデン大統領は言い間違いや転倒などが相次いでおり、健康状態を不安視されているそうなので、寝るときくらいは体を労わって欲しいですよね。

というわけで、バイデン大統領は現在も通常通り活動されているので死去説はデマ情報のようです。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA