小園凌央が結婚したい彼女は朝ドラ女優の水上京香!仕事はジャニーズの経験も?

小園凌央はヒロミの長男

《本記事はプロモーションが含まれています。》

Sponsored Links

24時間テレビのマラソンランナー・ヒロミさんと伴走していたのは、なんと2人の息子さんだと分かりました。

パン子さん
息子さんも膝にテーピング巻いて痛そうだったよね…
くまきちくん
ヒロミさんも息子さんも、本当にお疲れ様でした!

 

長男・小園凌央さんと言えば、一時期『ヒルナンデス』や『さんま御殿』などバラエティ番組に出演し、2世タレントとして活動しているイメージがありましたが、本業は俳優をやってます。

そんな小園凌央さんは結婚しているんでしょうか?

また過去にジャニーズタレントだった噂もあるようですが、本当なんでしょうか?

そこで今回は、

  • 小園凌央さんの結婚予定の彼女について
  • 小園凌央さんの現在の仕事と職歴について

これらについてまとめました。

Sponsored Links

小園凌央(ヒロミ長男)が結婚したい彼女は朝ドラ女優の水上京香!

 

この投稿をInstagramで見る

 

小園凌央(@ryo_kozono)がシェアした投稿

小園凌央さんは2015年の20歳の頃に、舞台『Letter2015』に出演したことがきっかけとなり俳優としての活動を始めました。

2023年現在で27歳、芸歴8年目になります。

晩婚の時代といえど、もう結婚していてもおかしくない年齢ですよね。

 

小園凌央さんは結婚しているのか調べてみましたが、とくに目立った結婚報道がないので、現在も独身だと思われます。

パン子さん
落ち着いた印象だから、もう結婚してるのかと思った!

 

小園凌央さんは2023年3月19日放送の『あのとき告っていればどうなった!?』に出演し、過去に結婚を意識した女優がいたことを明かしました。

番組で発表された名前は、朝ドラ女優のMさん

その女優は水上京香さんです。

連続テレビ小説『わろてんか』で、物語後半の重要人物とされた加納つばき役を演じました。

 

2人の馴れ初めは、2018年のドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』での共演が出会いのきっかけとなりました。

パン子さん
ケンカツだよね!なつかしいわ~

吉岡里穂さんが演じる新人ケースワーカーの”えみる”が生活保護受給者に寄り添って、右往左往しながら奮闘する物語なのですが、

小園凌央さんと水上京香さんは、主人公えみるの同僚ケースワーカーの役を演じました。

 

同い年の2人はドラマでの共演をきっかけに意気投合し、プライベートで連絡を取り合っていたそうです。

小園さんは「恋愛感情を抱かないようにしていた」と番組内で語っていたので、自分の行動にはかなり気を付けていたようでしたが、水上さんと同じ服を買って着るほど仲が良かったのだとか!

くまきちくん
”友達以上 恋人未満” みたいな関係っぽいね。

 

そして2019年のクリスマスイブに2人で焼肉を食べに行ったときに、水上さんは「ゾノ(小園)が35歳になっても相手がいなかったら結婚してあげる」と驚きの一言を放ったそうです。

当時24歳だった水上京香さんが、なぜ「35歳」と言ったのかは分かりませんが、35歳までに結婚したいというビジョンがあったのかもしれません。

パン子さん
恋愛感情が微塵も無いのに「結婚してあげる」なんて、普通言わないよね?
くまきちくん
実はお互い好きだったのかも。

水上さんの好きな男性のタイプは ”笑顔がクシャクシャになる男性”だそうで、

小園さんはあまり笑ってる印象が無い人ですが、水上さんだけに見せる特別な表情があったんでしょうか。

 

その後も順調に仲を深めていたのかと思ったら、ある日小園さんが「先輩と会う予定」と、「幹事を務めていた食事会の予定」がバッティングしてしまい、水上さんを1時間以上待たせてしまうハプニングがあったそうです。

かなり水上さんを怒らせてしまい、それっきり疎遠となってしまいました。

 

しかし、2023年3月放送の『あのとき告っていたらどうなった!?』の番組内で、小園凌央さんが水上京香さんに謝罪して無事に仲直りできました。

その後、目立った熱愛報道もないため、お2人が恋仲に発展したのかは分かりませんが、

こうして番組に呼ぶくらいなので「35歳になっても相手がいなかったら結婚してあげる」という言葉は小園さんの心に刻まれているかもしれないですね。

パン子さん
まだチャンスはあるかもしれない!

 

Sponsored Links

小園凌央は仕事は何してる?ジャニーズの経験も?

先ほどの見出しでも書いた通り、小園凌央さんは俳優の仕事をしています。

2015年の20歳の頃に、両親の名前は明かさずにオーディションを受けて見事合格しています。

その後「エー・チーム」に所属し、アカデミーに通っていました。

芸能界では「親の七光り」と言われながら活動する2世タレントもいるなか、実力でオーディションに受かり、演技を基礎から学んで実力を養ったのは立派ですよね。

 

くまきちくん
でもさ、小園さんは両親のようにタレントでも歌手でもないんだね?
パン子さん
なんで俳優なんだろう?

小園凌央さんは、ヒロミさんや伊代さんのように「お笑い」や「歌手」の道には進まず、俳優を選んだ理由を以下のように話してます。

「父が元々芸人、母がアイドル、同じ土俵で勝負しても勝てる気がしなかったので、自分なりに父や母とは違うところでアプローチできることはと相談したところ、家族からは裏方で作品を作る方が向いてると言われたのですが、悔しくて役者になってやると思ったのがきっかけです」

引用:ORICON NEWS

「芝居のことなら、親にとやかく言われないのでは」と思ったのも一つの理由のようです。

 

ここまでの経歴を見ていると、小園凌央さんは大学時代から俳優一本でやってきたことが分かりますが、過去に「ジャニーズにいた」という噂があるようです。

もしかしたら子どもの頃に、母・伊代さんがジャニーズのオーディションに息子を応募したのかな…と思い、調べてみると…

パン子さん
伊代さんならあり得そう。

小園凌央さんがジャニーズにいたというのは、ただの噂だと分かりました。

 

ジャニーズ出身だと噂になったのは、次のニュースが元ネタではないかと思われます。

小園凌央さんは芸能界入りする前に、父ヒロミさんの付き人をしていました。

ヒロミさんが『ナカイの窓』に出演するときに中居正広さんの楽屋に挨拶しに行き、芸能活動するか迷っているとことを相談したそうです。

すると中居さんは…

中居正広
そこそこの顔してるから、出た方がいいんじゃない?

とアドバイスしてくれました。

小園凌央さんは「SMAPに言われるなら…」と自信をつけて芸能界入りを決意したそうです。

たしかに中居さんに言われたなら、太鼓判を押されたみたいで心強いですよね!

 

しかしその後、アドバイスしたのは中居さんの社交辞令だったことが判明し、小園さんは困惑したそうですよ…。

この話を知った人は「小園さんが中居さんに誘われてジャニーズ入りした?」と思い込んだようです。

くまきちくん
なるほど。

本当は20歳の頃にオーディションに受かり、エー・チームのプロダクションに入所して芸能活動を始めた。というのが事実です。

小園凌央さんにジャニーズでの活動歴は見当たりません。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA