草なぎ剛がピックをファンに渡した理由は?本物かどうか出品画像も

どうもこんにちは!
今、こたつに入ろうかどうしようか迷いながらパソコンを開いている あこぽんです(^^)/

こたつに入って、あたたまっちゃえばいいのに、
今この時間(深夜)に、こたつに近寄ると危険な気がして
根性でガマンしています(笑)

おそらく吸い込まれますよね‥(笑)

危ないあぶない!
この時期のこたつは魔物です‥(^^;)

さあ寝ようかな?と思いながらスマホでニュースを見ていたらですね、
何やら元SMAPの草彅くんのニュースが載っており‥

よく読んでみると、木村君からもらった大事なプレゼントを草彅くんがファンにプレゼントしてしまっていたんですね。

しかもそのプレゼントが今頃、ヤフオクにて出品されているのだそう。

!!!!

このニュース、色々な面で驚きました。。

一体どういうことなのか見ていきましょう。

Sponsored Links

木村君からもらったピックについて

ことの発端は、過去に放送していた番組『ぷっすま』で、草彅さんがギターに挑戦することになり、日々激務の合間を縫って、練習を重ねていました。

サービス精神旺盛なことで有名な木村拓哉さんは、そんな草彅さんの姿を見て
草彅さんが40歳になる誕生日にギターのピックを特注で作って
本人にサプライズプレゼントをしたそう。

草彅さんは1974年生まれの現在42歳。

ということは、2年前の出来事ですね。

木村さんってば、センスあるな~と思ったのが、
ピックの表面に文字がが入っているんですね。

その文字が【草】【なぎ】【剛】の3種類だそうで、
ギター上達とともに、ピックを変えていってね~という
木村さんらしい想いが込められているのだとか。

ここまでは良い話なのですが、

このピックは人の手に渡ってしまうのです。

なぜファンの手に渡ってしまったのか?

『ぷっすま』で草彅さんにギターの指導をしたTRICERATOPSのツアーファイナルに草彅さんはサプライズ出演をしたそうで
そこでギターの演奏を披露しました。

その際に持っていたピックを何を思ったのか、最前列のファンにプレゼントしてしまったそうです。

なんだかそこでも疑問ですよね‥。

木村さんが特注で作ってくれた、世界に一つしかないギターピックをライブで盛り上がった勢いで
ファンにプレゼントする。。

それこそサービス精神旺盛だったのかもしれませんが、
2年前だったらまだSMAP解散の話もまだ出ておらず(1回目の解散話出ていたのでしょうか?)
メンバー仲はまだそこまで険悪なものでは無かったはず。

それなのに、プレゼントしてしまったのです。。

草彅さん‥それって大事な物じゃなかったの?

そして、そのライブに持ってきていたピックは【草】。

ということは次のステップに進むぜ!的な勢いがあったのでしょうか?

しかし草彅さんの不思議な世界はたまに理解に悩んでしまいます‥

Sponsored Links

そのピックはどうなった?

そのピックをもらったファンは、もらってからすぐ額縁に飾り大切に保管していたそう。

ですが、このタイミングで草彅さんのピックはヤフオクに出品されることとなりました。

それが先月1月23日の夜の話だったそうで、開始価格は50万円。

それから出品期間が過ぎても落札者が現れなかったので、このオークションは再出品されています。

2月2日現在、まだ入札はありませんが、ファンの関心の高さが伺えます。

Q1 質問お願いします。これは本物でしょうか?

A1 商品に対してのご質問、ありがとうございます。
はい、本物です。ライブ会場にて、舞台上のご本人様より受け取ったものです。
以上、回答とさせていただきます。

Q2 チケットも一緒に同梱していただくことは出来ますか?

A2 商品に対してのご質問ありがとうございます。
チケットの同封は考えておりませんでしたが、落札者様からご要望があった場合に限り、
同封させていただくこととします。
ご質問いただき、ありがとうございました。
回答とさせていただきます。

Q3 こんばんは。お伺いいたします。 2年間、額縁に入れて保存とのことですが。
ピックは、硬質プラスチックです。劣化程度はどのくらいでしょうか。
ピックの硬さはmediumで、お間違えありませんか。 よろしくお願い致します。

A3 商品についてのご質問ありがとうございます。
おっしゃるとおりで、ピックの硬さはミディアムです。
ピックの状態も当時と比較して劣化等の変化はございません。
以上、回答とさせていただきます。

本物のようではあります。

どう判断しますか?

やはりファンの方は欲しいですよね。

ピックの画像と、草彅さんがピックを持っている画像↓↓↓
SMAP草彅剛さん使用済みピック(木村拓哉さんからのプレゼント)

なんだか番組の画像も準備してあるし‥

解散して落ち着くのを待って出品に至ったのかもしれませんね。

オークション終了日は2月5日(日)23:36です。

大きくニュースになっていますし、もしかしたら今度は売れるかもしれませんね。

世間の反応は?

世間はどう見ているのでしょうか?

他にもやはり「本物?」や、「木村くんがかわいそう」「50万円って高い」など

たくさんの反応がありました。

まとめ

今回、世間の声を見ていて、草彅さんがピックを出品していると勘違いなさっている方がいましたが、草彅さんではなくて、ファンの方が出品なさっているんですよ。

やはり、本物だと切ないので偽物だったら良いのにな~なんて思ってしまいました。

最近プレゼントしたものではありませんけど、なんだか胸がいっぱいになってしまいました。。

たくさんの思い出を大事にしたいですね。

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★