東村アキコ(東京タラレバ娘作者)の離婚原因は?旦那や子供についても

どうもこんにちは!
この前、久しぶりにスタバに寄った あこぽんです(^^)/

というのも、先日イオンモールに食料品の買い出しに行きました。

そこでスタバを見つけ、そういえば春限定の
さくらシリーズのコーヒーが出ているのを思い出しました。

さくら初挑戦!!と張り切って試してみました。

すると‥

!!!

初めてのさくら味に、しばらくフリーズ‥。

コーヒーの上に乗っているクリームとさくらチップが
今までに飲んだことない、不思議な風味を出していました。

シナモンの風味やスパイスの香りもしました。

これはなかなか凝ったドリンクです!

年に一度楽しむには、おもしろい
ドリンクかな?なんて思いました(^^)

そんな日々を送っていますが、
そういえば今日はいつの間にか水曜日ですね。

水曜日といえば、ドラマ『東京タラレバ娘』が放送される日ですね。

我が家では子どもたちがタラとレバを気に入っていて
後日、録画で観たりしています。

ふっと、作者の東村アキコさんのことが気になって
調べてみたら、最近離婚協議中で大変だそうですね。

東村さんの旦那さんやお子さんのことが気になります。

今日は東村さんについてくわしく書いていこうと思います。

Sponsored Links

東村アキコさんのプロフィール

出典:https://renote.s3.amazonaws.com/uploads/article_image/file/4273/higasi.jpeg


名前:東村アキコ
誕生日:1975年10月15日
星座:てんびん座
出身地:宮崎県
血液型:O型
最終学歴:金沢美術工芸大学 美術科卒業
職業:マンガ家

とても容姿端麗で、41歳には見えませんね( ゚Д゚)

どこかで美容師さんとかモデルさんしていそう。

いつまでもキレイなお母さんで、子どもが友達に
自慢してそうですよね。

そんな東村さんは大学卒業後は、
コールセンターでテレフォンオペレーターとして働きながら
漫画の創作活動をしてきました。

そんな努力も実り、1999年に『ぶ~けデラックス』のNEW YEAR増刊で
『フルーツこうもり』でデビューしました。

ぶ~けって、なつかしいですね(涙)

ありましたありました!

私は、まだ幼い頃だったので、りぼんやなかよし専門でしたが
友達のお宅へ遊びに行くと置いてあって、借りて読んだりしましたね。

私のなかでは少し大人な印象の漫画雑誌でしたね。

今のティーン世代は知っているのかな?

現在連載中の作品としては

・海月姫(Kiss)
・東京タラレバ娘(Kiss)
・雪花の虎(ヒバナ)

ただいま連載中となっています。

Sponsored Links

東村さんの旦那さんと子どもさんについて

東村さんは過去に一度、結婚なさっておられます。

初婚は2004年で、お相手は漫画家で俳優や声優など多方面に活動しているIKKANさん

出典:http://www.t-echo.co.jp/renmei/actor/IKKAN.jpg

本名は新井一貫とおっしゃいます。

代表作としては東村さんとの共同作品『テンパリスト☆ベイビーズ』や『ニュースな鉄拳』があります。

どちらかと言うと、声優や芸人さんのプロデュース業が多いのでしょうか。

そんなIKKANさんも東村さんと結婚する前は
同じマンガ家である新井祥さんと結婚なさっていました。

不思議だなと思ったのが、東村さんとIKKANさんとの
交際は、元嫁である新井祥さん公認だったそうなのです。

だから何もやましいことなくお付き合いをしていたそうで、
たまに3人で出かけることもあったのだそう。

それで、東村さんとIKKANさんとの間に
お子さんができたので、離婚して東村さんと再婚する
運びとなったそう。

当時は略奪婚なんて言われた
こともあったそうなのですが、元嫁さんの公認だったので
少し違うかもしれません。

そして結婚した翌年2005年に、お子さんである悟空くんを出産。

悟空という名前はドラゴンボールではなく、
西遊記が好きでそこからとったそうです。

IKKANさんとの新婚生活は最初から
別居だったそうで、一度も一緒に住むことなく
2008年に離婚しました。

最初から最後まで別居だったでそう。

離婚理由は公表されていませんが、別居ということから
すれ違いが多かったことが予想されます。

赤ちゃんがいて一番大変なときに
ご主人がそばにいなくて東村さんもつらいことも
あったでしょうね。。

それから2013年に東村さんは再婚します。

今度のお相手はファッションデザイナーの安藤悟史さん

出典:http://buzz-press.com/wp-content/uploads/2015/05/higashimuraakiko-kekkon.jpg

この安藤さんという方、ファッションブランド『UNNON』を
中心になって設立した方です。

お2人の出逢いは、東村さんの作品『海月姫』での取材協力がきっかけだったそう。

そこで意気投合して2人の仲は深まりますが、
それを手助けしたのが東村さんの愛息子である
悟空くんだったそうなのです。

悟空くんが安藤さんのことをとても気に入り、
2人を再婚に導いたのですね。

2013年といったら、悟空君も12歳。

年頃の男の子になりつつある悟空くんが
気に入ってくれたら東村さんも後押しされた気分ですよね。

そこで再婚に至りました。

ですが、その結婚生活も長くは続かず、この度
離婚の運びとなったそうです。

まだ協議中ということですが、
忙しい仕事を持つもの同士、なかなか
仕事と家庭とを両立させるのが
難しかったのもしれませんね‥。

芸能界を見ていても思いますが、
忙しい者同士がお互いを思いやって生活するのって
とても難しいことなんだな‥と感じます。

やはり頑張ってもどこかで、距離ができてしまったりしますよね‥。

悟空くんの気持ちを考えると、やりきれませんが‥。

まとめ

東京タラレバ娘は空前の大ヒットとなっていますね。

我が家の子どもも、タラとレバが欲しいと騒いでいます。

今後も興味深い作品を期待しています。

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★