篠塚ひろむ(プリプリちぃちゃん作者)の過去作品や著書は?顔画像も

《本記事はプロモーションが含まれています。》

どうもこんにちは!
今日はひな祭りですね。

今日お買い物に出たら、
スーパーやケーキ屋さんなど、あちらこちらに
『ひなまつりケーキ』の、のぼりが!

店内に入ってみると、
菱餅型のケーキがとてもかわいくてですね♪

ショーケースに近づいて
ジロジロ見ていました(笑)

ケーキを無事購入して帰宅。

今日は子どもと一緒にちらし寿司を作りました。

子どもも、お手伝いできる歳になったので
一緒に料理すると楽しいですね。

そんな今日でしたが、お買い物のときに
書店に寄り、ちゃお4月号を購入しました。

なんでも、今月号は付録が
『プリちぃおそうじロボ』とのことで
迷わず買いました!

プリちぃおそうじロボ(ちゃお4月号付録)画像や感想は?かわいいと話題

漫画雑誌の付録に家電が付くって、
昔ではあり得ませんよね。

そんなプリちぃですが、今年の4月から
アニメ化が決定したそうですね。

プリちぃは大ファンで、コミックも持っているので
我が家では大喜び!!

そういえば、プリちぃ作者の篠塚ひろむさんって
どんな方なのでしょう?

とても気になります。

今日は篠塚ひろむさんにスポットを当てていきましょう!

 

Sponsored Links

篠塚ひろむさんのプロフィール

出典:Wikipedia


名前:篠塚ひろむ
性別:女性
誕生日:1979年3月27日
星座:おひつじ座
出身地:福岡県北九州市
血液型:A型
趣味:テレビでスポーツ観戦、まんがを読むこと

 

連載作品のほとんどがアニメ化や
ゲーム化され、次々と大ヒットを飛ばし、
『天才』との呼び声高い篠塚先生

どの作品も、キャラ達のかわいらしい絵が、
読者の心をあたため、癒してくれますよね。

 

そんな篠塚先生の漫画初投稿は
1996年の高校2年生のときでした。

始めは少女漫画『りぼん』の作家を目指し、
作品を投稿していましたが、
数回投稿するもデビューの機会に恵まれず、
そのまま高校を卒業し、
一般企業に就職しました。

もうその時には、漫画家への気持ちも薄れ、
「自分は漫画家になれない。」と、
あきらめの気持ちが強かったそう。

その後、昔の友人と会う機会があり、
その日から、また漫画への気持ちが再燃したそうです。

投稿を再開し、『ちゃおまんがスクール』に
2回目に投稿した作品がデビュー作となりました。

 

その時の作品が『卓球少女』最優秀賞(ちゃお金賞)を受賞しました。

 

他の漫画家の方の略歴を見ていると、


学生時代にデビューできない
→一旦、漫画家をあきらめる
→働きながら漫画投稿を続ける
→念願かなってデビュー

というパターンの方が、驚くほど多いことに
気が付きます。

 

もしかして、そのパターンは

成功のパターンなのかもしれませんね!

”夢はあきらめなければ、いつか叶う”を
というのを証明して下さいました。

 

漫画家を志す方は、次に続きましょう!

 

Sponsored Links

篠塚先生の過去作品は?

1999年から、『ちゃお』や『ちゃおデラックス』で
多数の作品が掲載されました。

*読み切り作品*

・卓球少女
・夢見るサンタクロース
・胸さわぎのアフタースクール
・ファミリーゲーム
・ミルモでポン!
・キスミー!ダーリン
・ピコピコまりちゃん
・プリンきら★モード

*連載作品*

・恋はオン・エア!
・恋はゲームで!
・ちぇんじ!
・ミルモでポン!
・恋するプリン!
・恋するプリン!キュート☆
・ちび☆デビ!
・プリプリちぃちゃん!!

アニメ化された作品は

◇ミルモでポン!
◇ちび☆デビ
◇プリプリちぃちゃん(2017年4月)

ニンテンドーDSのゲームソフト化されたのは
恋するプリン!

恋するプリン!は、ちゃおでの連載が
終わってから、ゲームソフト発売となり
”異例”とファンの間で話題となりました。
個人的な話ですが、家族全員がミルモでポン!は、アニメでは
『わがまま☆フェアリーミルモでポン!』という
タイトルで放送され、2002年4月から3年半放送された人気アニメです。

大好きなラーメン屋がありまして
そこのお店のマガジンラックに、
ミルモの絵本が置いてあって、
よく子どもに読んであげたのを思い出します。

篠塚先生が描く作品は、キャラがメルヘンで
かわいいものが多いですよね。

まさに子どもウケする漫画家さんですね。

 

まとめ

今年の2017年4月15日(土)朝6:30より
TBS系で放送が決定した
アニメ『プリプリちぃちゃん』が楽しみでいます。

初めて、ちゃおで読んだときから
そのかわいさの虜になり
娘以上に大ファンになってしまった
私ですが(笑)、
ついにプリちぃがテレビでも見れるように
なるなんて( *´艸`)と今からワクワクしています♪

朝早いので、起きれるか微妙なので(笑)、
我が家では録画での視聴になりそうです。

今後も篠塚先生の活躍に期待ですね!

プリちぃおそうじロボ(ちゃお4月号付録)画像や感想は?かわいいと話題

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA