東邦ガスCMの曲を歌う歌手の名前は誰?プロフィールや画像も

こんにちは。

休憩時はブラックコーヒーを飲むのが好きな あこぽんです(^^)/

我が家はいつも、コーヒー缶をホームセンターで段ボール買いしているのですが、
この前買いに行ったら、いつも飲んでいるコーヒーが3割引になっていてウキウキで買ってきました(笑)

大体いつもコーヒーの段ボールは30缶入りで、1780円ほどするのですが、
1200円少々に値下がりしていました!

主婦はこういう瞬間うれしいんですよね。

最近、末っ子の保育園入園で色々と準備にお金がかかったので助かりました。

 

そんな近頃ですが、最近は4月でテレビ番組も改編時期。

色々と新番組が始まったりで、テレビを観る機会も増えますよね(^^)

 

この前テレビを観ていたら、CMで癒しの曲が流れていました。

「何気ない毎日をお届けすることが~一番幸せなので~す」

 

東邦ガスのCMで使われている歌がとても穏やかで!

落ち着いた男性の歌声がとても心地よいこの曲。

 

これは誰が歌っているのか気になり調べてみると、

戸渡陽太さんとおっしゃる方でした。

 

この方はどんな方か気になりました。

 

今日は戸渡さんのプロフィールを見て行こうと思います。

Sponsored Links

戸渡陽太さんのプロフィール

 


名前:戸渡 陽太(とわたり ようた)
誕生日:1992年2月1日
星座:みずがめ座
出身地:福岡県宗像市
特技:サッカー

 

2013年から活動を開始しているシンガーソングライターさんです。

現在、25歳ということで、お若いですね!(2017年4月現在)

 

戸渡さんの特技はサッカー。

小学1年生からサッカーを始め、中学の頃はサガン鳥栖のジュニアユースチームに入っていたそう!

それだけの実力をお持ちなので、Jリーグ選手になれたのでは?と思いましたが、

 

高校に入ってから、コブクロ、BUMP OF CHICKEIN、HYに憧れ、曲作りに目覚めたそうです。

そして初めてバイトをして貯めたお金でギターを買って本格的に曲作りに取り組みました。

 

それを機に、地元福岡でライブをするようになり、学校に通いながら東京へもライブをやりに行くようになったそうですね。

 

そして福岡と東京を往復している間に、CDデビューのきっかけが おとずれたそう!

 

東京へ1人でライブしに行くって、その若さでもの凄い行動力だなと感心します。

そしてその行動力の甲斐あってデビューする運びになるって、強運の持ち主でもあるのですね。

 

自分の夢に向かって進む姿に心打たれます!

 

2013年から活動を開始している戸渡さんですが、メジャーデビューしたのは2016年6月で、
初のフルアルバム【I wanna be 戸渡陽太】が記念のデビュー作となりました。

 

それを記念して6月18日に、東京・渋谷Star Loungeでワンマンライブを行われました。

Sponsored Links

 

東宝ガスCMの曲名や動画は?

 

東邦ガスのCMで使われている曲は、グッデイという曲名です。

先ほど紹介させていただいた、ファーストアルバム【I wanna be 戸渡陽太】に収録されています。

 

YOUTUBEや公式サイトで探しましたが、CM動画のコードは配信していないのですね。

こちらのツイートから東邦ガス公式サイトのCM動画のページに飛べます↓

お風呂タイムを楽しむ父と娘。
タオルを膨らませて遊んでいると、あら不思議。
突然ファンタジーの世界へ迷い込み・・・・・!?
何気ない日常のあたたかい瞬間が何よりのよろこび。
そんな親子の貴重な時間を描きました。

 

幸せいっぱいの親子の画に引き込まれますね。

 

なんだかとてもあたたかみのある絵が持ち味の このCM。

なんと、実写の動きを書き写してアニメーション化しているとのこと!

コンピュータで作られているのではないのですね。

 

こちらのアニメは青一色で書かれていますが、これは都市ガスの青い火をイメージしているそうです。

撮影した映像をもとに、映像作家の加藤隆さんが水彩絵の具で1コマずつ描きあげてひとつの動画として完成させたそうで、水彩画の枚数は合計360枚にもなるそうです。

 

CMで一瞬で流れてしまいますけど、実は大作だったのですね!

 

たしかに手描きのあたたかみがどこか伝わってくるかんじしますよね。

 

また、CMの映像と戸渡さんの声がとても合っているという。

穏やかな印象がぴったりなCMです。

 

グッデイのショートバージョンのライブ映像を見つけました↓

 

疲れた心を癒すような歌声ですね。

まとめ

 

地域限定のCMにも関わらず、ひそかにファンも多いですね。

 

こちらの公式サイトにライブ情報がありました↓

戸渡陽太オフィシャルサイト

 

戸渡さん全国を飛び回っているんですね!

人気な理由も納得でした。

お近くの方は一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★