クラシルCMの声は花江夏樹と鬼頭明里!曲や歌がうざいと言われる理由はなぜ?

クラシルCMは花江夏樹

《本記事はプロモーションが含まれています。》

昼間に家事の合間にテレビを見て休憩していたら、かわいいスマホ親子が登場するCMがテレビから流れてきました。

クラシルのCMだったんですが、メガネをかけたパパスマホママスマホがしゃべったときの声が誰かに似てる…!

パン子さん
あの穏やかでやさしい声はもしかして!

とっさにYouTubeでCM動画を確認してみたらやはりそうなんですね。

花江夏樹さん鬼頭明里さんの竈門兄妹のキャスティングでした!

そこで今回は、クラシルCMに注目してみました。

  • クラシルCMの声優は花江夏樹&鬼頭明里
  • クラシルCMがうざいと言われる理由

視聴者の感想もあわせて見ていきたいと思います。

それではチェックしていきましょう!

 

Sponsored Links

クラシルCMの声優は花江夏樹さんと鬼頭明里さん!

2021年3月現在 クラシルでは6種類のCM動画が公開されています。

全パターンでメニューに悩むクラシルスマホさんが登場しますが、パパバージョン・ママバージョン・普通のスマホバージョンの3パターンのCMがあります。

そのなかのパパ役が花江夏樹さん、ママ役を鬼頭明里さんが演じています。

 

花江さんは声を聴いたら一瞬で気付きましたが、鬼頭さんは『鬼滅の刃』の禰豆子の印象が強かったので、ママモードの声にはなかなか気づけず。

それぞれCM動画を確認していきましょう!

クラシルスマホさんのパパ役は花江夏樹さん

花江夏樹さんが演じてるのは、丸メガネをかけたパパのクラシルスマホさん役として登場しています。

イクメンパパと子どもとのやり取りが笑える!と話題になっていますね。

 

献立を考える大変さに悲鳴を上げるパパのCMです。

花江:「最近パパ料理するようになったでしょ?」
子ども:「うん。」
花江「で、気づいたの。献立を考えるって面倒くさーーーい!!!」
くまきちパパ
心の叫びやね。
パン子ママ
超超共感!

料理はどうにかやるんですが、たしかに献立を考えるのが一番面倒くさかったりしますよね。

夫や子どもで好き嫌いが違ったりして。。主婦の切実な悩みだったりします。

 

もう1つのCMは、メニューに行き詰まるタイプのパパを描いたCMです。

花江:「キャベツあまってるし、今日も野菜炒めでいい?」
子ども:「また~?」
花江「だって何も思い付かなぁい!!!」
くまきちパパ
あるある~

ササッと作れるメニューって、同じになりがちなんですよね。笑

パン子ママ
野菜炒めってヘルシーだし、バランスよく栄養取れるし いいじゃんって思う。
くまきちパパ
子どもって、噛むメニュー嫌いだよね。どうにかならないかな…

 

クラシルスマホさんのママ役は鬼頭明里さん

鬼頭明里さんが演じてるのは、買い物バッグを持ったママのクラシルスマホさんです。

こちらはママバージョンの叫びです。

メニューを考えるのが面倒くさくて悩むママのCMです。

鬼頭:「♪献立を 献立を 考えるの超面倒くさい♪ 超めんどう~ めんどくさ~い!

♪めんどうくさい~と優雅に踊るママのことを、呆然と立ち尽くして見つめる子どもの方に目がいってしまいますね…笑

くまきちパパ
子どもの冷ややかな視線!

「めんどくさ~い」が素の声で切実ですね!笑

鬼頭さんの元気でノリノリな声を聴くと楽しい気分になれますね。

 

そしてこちらは、子どもに食べたいメニューを聞き過ぎたバージョンのCMです。

鬼頭:「ねえ今日何食べたい?何たべたい?何たべた…」
子ども「なんでもいい!」
鬼頭:「何でもいいが一番困る!」
くまきちパパ
子ども冷たっ!
パン子ママ
さては相当毎日聞いてるね?

聞かれ過ぎて、子どもも面倒くさくなっちゃうパターンですね。

リクエストされたメニューが大変なレシピだったりすると意気消沈するやつです。

 

クラシルCMを見た視聴者の感想は?

花江夏樹さんと鬼頭明里さんが声優を務める、クラシルCMを見た視聴者はどう思ったのでしょう?

ネットの意見に注目してみると、鬼滅の刃ファンの方を多く、明らかに花江さんと鬼頭さんだと分かったようです。

とくに花江さんの声は特徴的な癒し声のため、ほとんどの人が疑う様子もありませんでした。

 

いろいろな作品で花江さんが声優を担当しているので、花江さんに聞こえる病だと断言されてしまう人も!笑

 

自虐的な叫びに共感できて笑える と好印象な意見も多いですね。

いつまで花江&鬼頭CMが公開されるんでしょう?

アニメ『鬼滅の刃』2期の公開が正式に発表されたので、話題になるたびにクラシルCMにも注目が集まりそうですね。

 

Sponsored Links

クラシルCMの曲や歌がうざい?その理由は?

クラシルのCMについて調べていると、検索のサジェストキーワードに「クラシル CM うざい」という衝撃のキーワードがありました。

くまきちくん
えっ!うざいって何が?

 

この件について調べてみたところ、どうやらCMのBGM曲や歌などは関係なく、2017年に流れた木村文乃さんが出演するCMが一部の人達に苦手…と言われていたようです。

2021年3月からオンエアのクラシルのCMでは、『鬼滅の刃』で兄妹役を演じた花江夏樹さんと鬼頭明里さんが登場してます。

  • クラシルスマホさんのパパ役…花江夏樹さん
  • クラシルスマホさんのママ役…鬼頭明里さん

子ども達もテレビに向かって「たんじろー!」と叫んでます。笑

ぜひCMをチェックしたいですね。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA