うんこ漢字ドリルの例文や値段とは?通販情報や口コミ評判も(感想)

ご訪問いただき、ありがとうございます。
この記事は、タイトルにある内容が
しっかり出てきますので、
気になる方はご注意お願いしますm(__)m

 

こんにちは。

先日、勇気を出して本屋さんで、
『うんこかん字ドリル』を買ってきた
あこぽんです(^^)/

 

この前、テレビで、
うんこ漢字ドリルが特集されていて、
その衝撃の内容に笑いが止まらなく、
ずっとずっと気になっていました(笑)

 

ネットショッピングで買えば良いのに、

とりあえず、ドリルの実物を手に取って、
中身を見てみたいと思い、
意を決して、書店へ向かいました!

 

そして無事に到着。

 

しかし、【小学生参考書】コーナーに行っても、
例の物が

ない!!!!

( ゚Д゚)

どこにもない!!!

いや待てよ。
無いはずない!!
どこかにあるはずだ‥。

 

店内をウロウロしながら、
店員さんをつかまえ、

「うんこ漢字ドリルありますか?」

なんて聞けないので(笑)、

「小学生の漢字ドリルありますか?」

 

すると、空気を察した店員さん。

「あ~例のヤツですよね?あれならこちらにありますよ。」

「あっ!!!ふぁっッ‥ほわあ」

おかしな擬音を発してしまいました‥(笑)

 

案内してもらって、無事に入手しました^^

 

私が行った書店では、大人気のあまり
1年生用のドリルは売り切れ!

2~4年生用がありました。

 

我が家の娘は小学2年生。
本当は復習用に、1年生用が欲しかったのですが、
とりあえず2年生用を買い、無事帰宅しました!!

 

そして、早速小学校から帰ってきた娘に
ドリルを渡してみると‥

大ウケ!!!

自分が作ったものでもないのに、
なんだか誇らしい気分になりました(笑)

 

その娘の反応がおもしろくて、
実際に使ってみた感想や例文などについてと、

値段など色々ご紹介させていただこうと思います。

 

Sponsored Links

うんこ漢字ドリルとは?

 

おそらくこの漢字ドリルに関しては、
世間的に賛否両論がありそうですね(^^;)

私が買うに至ったのは、単純におもしろいから。

 

テレビで実際にドリルをやっている子どもが
映っていたのですが、とても楽しそうでした。

 

うんこ漢字ドリルが、
どんなものかと言うと、
とにかくドリルのなかは、うんこだらけ‥(笑)


ある漢字の文字について、
うんこに関する歯抜けの例文が
たくさん載っています。
読み仮名をふる問題も有り。

 

とくに低学年の子どもって、
集中力が続かなくて、
宿題が雑になったり、
勉強が嫌いだったりすることって
よくあると思うんですけど、

 

この漢字ドリルは、

目を輝かせて自らやる

んですね(笑)

 

このドリルの特長は‥

◆1ページに2漢字だけで、書き順や
とめ・はねなどの注意点が見やすい。
◆全ページにイラストが入っているので、
笑いながら、楽しく勉強できる。
◆1枚ずつ切り取って勉強できる。

 

うんこという言葉は、
大人は敬遠しがちですが、

子どもにとっては、
気持ちが盛り上げる
魔法の言葉とのこと。

結構考えられているんですね。

 

うんこ漢字ドリルの例文

 

親が一番気になるのが、ドリルの例文ですよ(笑)

百聞は一見に如かず。
ご覧下さい(2年生用)↓

 

挿し絵が入っていましてね。

どちらかと言うと、こちらに目がいきますね(笑)

 

これは子どもからしたら、
夢のようなドリルですね。

きっと今頃、小学校で
「うんこ漢字ドリル持ってるよ」って
みんなに自慢しているかも‥(笑)

みんな持ってるかな?

 

実際に使ってみた感想

 

子どもに手渡してから、
漢字の練習はせず、ひたすらゲラゲラ笑いながら
例文を読んでいます。

我が家では、漢字ドリルというより、
絵本と化しています。

 

昨日、夕飯を作っていたら
急にダイニングテーブルのイスに座り込んで、
うんこ漢字ドリルを大きな声で読み上げてくれました。

「いい~?ママ~聞いててね~。」

 

それはそれは
大きな声で例文を読み上げてくれます。

窓を開けて料理をしていたので、
外に丸聞こえ(笑)

 

実は、娘は人見知り&恥ずかしがり屋で、
学校でも音読は手を挙げないそうなのです。

自宅でやる音読の宿題も、
身内である私相手でもなかなか読んでくれず、
いつも苦労しています‥(^^;)

ですが、この漢字ドリルがおもしろかったのか、

スラスラ大声で読んでくれて
少し驚きました。

 

一個人的な感想ですが、
もしかしたらこの漢字ドリルは、

音読の練習になるかもしれません。

 

音読って‥と思われそうですが、
恥ずかしがり屋なあの娘が、

一生懸命大きな声で、はっきり読んでくれました。

 

このドリル、ある意味良い効果を生んでくれるのかな?

 

日テレの【スッキリ】で
インタビューを受けていた親御さんは、

「この漢字ドリルをやり始めてから、
字が上手になったよね。」

と、おっしゃっていました。

子どもはかなり食いついてやってくれるみたいですね。

きっかけは何にせよ、
漢字の勉強をやってくれるので、
魔法のドリルですよね。

 

Sponsored Links

うんこ漢字ドリルの値段や通販は?

 

うんこ漢字ドリル、おもしろいんですけど、
少し高いんです。。

 

定価980円+税

税込みで、
1,058円ということですね。

 

全86ページですが、これは結構高いかも。

 

主婦感覚からすると、
これくらいのボリュームだと、
出せる金額は、780円くらいまでですね~

 

これって、親がシャレでこっそり
買うところもある気がするし、

そういうギャグが通じる仲なら
プレゼントもありですけど、
1回買って、終わりそうな気も(^^;)

 

制作側のコストもあるでしょうけど、
作るのに そうお金かかっていなさそう。

このドリルまだまだ売れているようですし、
著者の方はかなり儲かりましたね。

 

とは言うものの、こういった教材も
今までになく斬新です!

 

書店で買うのはちょっと‥といった方は、
ネットで買うのが安心ですね。

ネット通販での様子をみていたら
1年生用がかなり人気なようで、品薄でした。

店舗によっては、注文予約をしなくては
入手できないところもありました。

恐るべし うんこ漢字ドリル‥。

 

 

 

まとめ

 

実際に漢字ドリルを見てみると、
漢字の書き順が大きく分かりやすく示してあったり、

その漢字を使った言葉が例示してあったり、

2年生で習う漢字一覧シートが付いていて
なぞれるようになっていたりと、

なかなか機能的なドリルでした。

 

子どもが喜んでやってくれることが何よりです。

我が家では、もったいないので、
ドリルを見ながらノートに書いてもらっています。

結果的に、我が家では好反応でした!

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★