市川海老蔵ブログの五本指シューズのブランドはどこ?通販情報も

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです(^^)/

 

先日、家族に買い物を頼まれて、
しまむらに行ってきました。

 

お店で目的の物をカゴに入れ、

ブラブラ歩いていたら、
とてもかわいい靴を発見!

 

それは、黒地のスヌーピーの総柄のスリッポンで、
かなりかわいいんです^^

 

もうすぐ運動会シーズンだし、
スニーカーもずいぶん履き込んだので、
スリッポンを購入することに♪

 

しまむらグッズって、
安価なうえに、丈夫で長持ちするもの
ばかりなので、家計的にもいつも助かっています。

 

靴と言えば、

海老蔵さんブログに出てくる5本指シューズが
とてもおしゃれで気になっています。

このシューズのブランドはどこのものでしょうか?

 

気になったので調べてみました。

Sponsored Links

海老蔵さん着用の5本指シューズとは?

8月25日に海老蔵さん一家がハワイから無事に帰国しました。

日本へ帰って来てから、
舞台の稽古を始めつつも、

麗禾ちゃんと勸玄くんとの時間も
大切にする海老蔵さん。

 

8月28日は、稽古のあとに
セバスチャンさんのアート展へ出かけ、
スポーツ用品のお買い物に行きました。

 

そこで、海老蔵さんが購入したのは、
5本指シューズと、スイミング用の手袋です。

 

海老蔵さんはスイミング用手袋が、
兼ねてからずっと欲しかったそうで、
今回、購入できたことが本当にうれしそうでしたね。

 

日頃、海老蔵さんの泳ぐ姿を
見ているからなのか、

子ども達もプールに入るのが大好きなようで^、

ハワイ旅行でも、子ども達も一緒に
ひたすらプールで泳ぐ画像がアップされていました。

 

ちなみに画像の5本指シューズですが、
海老蔵さん、早速ランニングマシーンで使っておられるようです。

 

くまきちさん
5本指靴下ならぬ、5本指シューズってどんな履き心地だろう?

 

靴先が指の形に分かれているということは、
地面がしっかり蹴れそうな印象ですよね。

使い心地の感想についても見ていきましょう。

 

Sponsored Links

5本指シューズのブランドについて

海老蔵さんが履いている、
5本指シューズがとてもかっこいいですよね!

 

このシューズのブランドは、
”vibram (ビブラム)”
というイタリアの靴底メーカーです。

 

ビブラム社は、
登山用靴のゴム底を発明した会社で、

5本指シューズは、その会社の創始者のお孫さんが
開発したものなんですって。

 

裸足に近い感覚を再現しようと、

研究を積んだ結果、
5本指が自由に動き、
開放的な気持ち良さを実現しました。

 

”足の指が地面を掴む感覚が得られるランニングシューズ”

 

様々なスポーツ、エクササイズや遊びのなかで
楽に動けるので、バランス感覚や敏捷性や足腰の強化が期待できるんですって!

 

フットベッドを使用しているので、
甲高や幅広の足にも調節が可能です。

足の形に対応してくれるので
フィット感が最高に良さそうですね!

 

これは、履き心地が期待できそう♪

 

履いた方の感想を見てみると‥

 

口コミを見ていると、
”足が軽い!”という意見が多くて、
「ジム通いやランニングに使う」といった声も多く見られました。

 

ネットを見ると、愛用者が多くて、
一回履くとやめられないといった声もあり、

地面との一体感が味わえるので、
スポーツ時には無くてはならないシューズのようです!


↑見るからに”足の形”をしていますよね。

 

きっと普通のシューズより、通気性も良さそうなので
夏場にはかなり重宝しそうです!

 

ちょっと話がずれますが、

海老蔵さんシューズを探している最中に、
女性用の5本指のメッシュシューズを見つけました。

 

全体がメッシュ状になっているので、
この時期にとても涼しそうでした!

 

 

一個人的には、こちらも気になります。

サンダルよりフィットして歩きやすそうですよね。

 

まとめ

5本指シューズですが、

海老蔵さんが愛用しているので、
気持ち良いことは間違いなさそうです。

 

口コミの、
”マラソン走破後にマメができない。足が疲れない”と
という感想を見て、かなり気になっています(笑)

 

スポーツ用品店へ行くと、
シューズの試し履きもできるので
気になる方は一度見に行ってみると良いかもしれません。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA