葉梨康弘(籠池証人喚問尋問者)のプロフィールや経歴は?かつらは本当?

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。

2017年3月23日(木)に、
ついに森友学園問題の籠池理事長の
証人喚問が行われましたね。

午前中こそは大人しく質問に答えていた
籠池さんも、午後の証人喚問では
疲れと苛立ちもあったのか、
逆ギレする姿も見られました‥。

そんな午後からの事実上一発目の
証人喚問の尋問者は

葉梨 康弘衆議院議員でした。

この葉梨議員の尋問がとても的確で
鋭い質問だったと話題になっています。

冷静に穏やかな語り口ではあるものの、
核心を突く質問ぶりに、籠池さんが
たどたどしく返答する場面も見られました。

もし葉梨議員に質問されるようなことが
あったら、冤罪でも認めてしまうかも‥
なんて思いながら、こわごわ見ていました。

ある意味、追求力高くて こわいです。

そんな葉梨議員はどんな方なのでしょうか?

気になったので調べてみました。

籠池証人喚問で教員免許持っていなくても校長先生になれる?経歴詐称?
谷さえこ(査恵子)とは誰?顔画像や安倍昭恵夫人との関係について

Sponsored Links

葉梨 康弘議員のプロフィールと経歴

 


名前:葉梨 康弘(はなし やすひろ)
誕生日:1959年10月12日
星座:てんびん座
出身地:東京都
最終学歴:東京大学法学部
趣味:読書
座右の銘:民信なくば立たず

 

葉梨家を調べていたら、ご一家も
すごい家系だということが分かりました。

 

まず葉梨さんの実のお父さんは
医師の渡邉武治さん

2009年に当時87歳でお亡くなりになりました。

渡邉武治さんについて調べてみましたが、
くわしい情報は出てきませんでした。

一般の方なので、当然といえばとうぜんですね。

 

そんな葉梨議員の

義父は葉梨信行さん
義祖父は葉梨新悟郎さん

なんと、義父も義祖父も元衆議院議員です。

政治一家なのですね。

 

義父と同じ苗字ということは、マスオさんなのでしょうか?

 

調べてみると、
康弘議員の奥様は、信行さんの三女
あたるそうで、葉梨康弘議員は
葉梨家の婿養子だったことが分かります。

 

そして、葉梨議員の経歴ですが‥

1982年 東京大学法学部卒業

1982年 警察庁 入庁
・警察庁 刑事局防犯課
・兵庫県警察本部 刑事部 捜査第二課長

1999年 衆議院 葉梨信行議員の秘書

2003年 衆議院議員 当選

2007年 自由民主党国会対策福委員長

2013年・衆議院農林水産委員会理事
・衆議院憲法審査会幹事
・自由民主党東日本大震災復興加速化本部事務局長
・自由民主党行政改革推進本部事務局長
・財務大臣政務官(第2次安倍内閣)

2014年 法務副大臣兼内閣府副大臣(第2次安倍改造内閣)

2016年 自民党総務部会長

引用:首相官邸HP

 

完全なるエリート街道ですね!

 

籠池さん証人喚問では『警察庁出身』を売りにした
尋問が展開されていました。

 

葉梨議員が在籍していた捜査二課とは
どのような課かというと、

主に、
知能犯と言われる詐欺罪や選挙違反、贈収賄
など知能を使った犯罪の捜査をする課です。

 

まさに今回の証人喚問に適任だったということですね!

 

年表を見ていると、
義父である信行議員の秘書をしたことが、
結婚のきっかけになったのでしょうかね?

 

そんな葉梨康弘議員は娘さんが3人いらっしゃいます。


追記です。読者様より情報をいただきました。

葉梨康弘議員は、義父である信行議員が
国家公安委員長をなさっていたときに知り合い、
そのご縁で三女と結婚されたそうです。

葉梨康弘議員の実父は医家で、
お2人の弟さんが医師でご活躍され、
渡邉家(葉梨議員の旧姓)の次男が
某大学で教授をされ、ご実家を継がれています。

葉梨議員は高学歴でとてもキレる方なので
医師でもご活躍したのかも?なんて
思いました。

しかし、ご両家ともすごい‥!

 

籠池証人喚問で教員免許持っていなくても校長先生になれる?経歴詐称?
谷さえこ(査恵子)とは誰?顔画像や安倍昭恵夫人との関係について

Sponsored Links

葉梨議員はかつら?

 

すみません‥。。

あまりにもネットで気にしている方が多かったので
調べてみました。

この写真では、そんな風には見えませんかね‥。

 

 

と‥整っています‥。

でもよく見ると、ケープ的なもので
固めてあるようにも見えます。

サイドから流してあるので、
そういう風に見えるんですかね?

 

証人喚問で気合を入れるべくセットしたことが
考えられます。

 

浮いてる??

もしかして‥

どちらかと言うと、カツラではなく、
増毛ですかね‥?

というのも、過去の画像を見ると
今のヘイスタイルで、
もう少し髪の毛が少ないんですよね。

カツラって、もう少し不自然ですよね‥。

 

真相については分かりませんね‥。

 

まとめ

 

座右の銘を『民信なくば立たず』と掲げられています。

真っ直ぐなお人柄がうかがえますよね。

やはりどのような場面も信頼って大切ですよね!

今後も頑張って下さい。

籠池証人喚問で教員免許持っていなくても校長先生になれる?経歴詐称?
谷さえこ(査恵子)とは誰?顔画像や安倍昭恵夫人との関係について

スポンサーリンク
 

2 件のコメント

  • 葉梨さんは養父信行氏が国家公安委員長をされていたとき知り合い、その縁で三女とけっこされました。実家は医家で弟さんが二人医師で次男が某大学で教授をされ実家を継いでいます。今、NHK震災ドラマを見ていて思ったのは旧民主党枝野議員は震災犯罪者の一人ですね。

    • こんにちは。貴重な情報をいただき、ありがとうございます。
      とても参考になりました。
      記事に使わせて頂きました。感謝します。

  • もあダネ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA