紅白歌合戦2017YOSHIKIのドラムを叩く動画や演奏曲とは何?

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

 

いよいよ2017年も
残すところあと数時間となりましたね。

大掃除も無事終わり、
今年はもう思い残すこともない!

‥はず(笑)

 

さて、大晦日の今日は
紅白歌合戦が放送されます。

そこで頸椎の手術をした
XJAPANのリーダー
YOSHIKIさんが

ついにドラム復帰を果たすのでは!?

と注目されています!

 

そこで今日は

・YOSHIKIさんの術後の経過について
・紅白歌合戦でのドラム演奏動画

以上のことを見て行こうと思います。

それで行ってみましょう!

 

Sponsored Links

YOSHIKIさんの首の手術の経過について

 

長年のヘッドバンギングで、
頚椎を痛めていたYOSHIKIさん。

蓄積された首へのダメージで、

2017年5月に
アメリカロサンゼルスの病院で
頸椎人口椎間板置換の手術を受けました。

 

実は今回の手術は2回目で、
前回は2009年に手術を受けておられます。

その際の手術は無事に成功しましたが、
半年後に病状が悪化し、

また数年先に手術が必要であることを
医師より伝えられていました。

 

今回手術が行われたのは、

今後、アーティスト生命が
危ういことだけでなく、

日常生活も送るのも難しくなるために
やむを得ない手術だったとのこと。

 

今回の手術も無事成功しましたが、

術後間もなくは、
人口の頚椎が体になじんでいなかったためか、

左手のしびれと痛みを
うったえておられ
周りから心配されましたが、

徐々にリハビリを行い、回復されました!

 

そしてその後、「ファンのみんなために!」と、

大阪と横浜で計画されていた
日本ツアーを予定通り決行し、
ファンを驚かせました!

 

心配された首や手の痛みは
まだつらかったそうですが、

ツアーはピアノのみの
アコースティック形式で参戦し、
無事日本公演が成功で終わりました。

 

しかし、医師からは半年間
激しい運動を禁じられていたため、

年内のドラム演奏は
難しいと思われていましたが、

ファンからの熱い激励に背中を押された
YOSHIKIさん。

 

今回の紅白では
ついにドラム演奏が
解禁になることに!

 

パン子さん
おそらく本人もドラムが叩きたくて、ウズウズしていたのかもね!

 

ボーカルToshIさんも

「僕はやめた方がいいと思うけど、ドラムをたたくことが生きがいになるのなら、我々もサポートしていく。」

と語ったのだそうです!

 

首の状態が気になるものの、

ファンとしては、ドラム演奏が見れるかもしれない

今の状況にそわそわしています(笑)

 

Sponsored Links

紅白歌合戦でドラム復帰の予想曲は?

 

Yoshikiさん(@yoshikiofficial)がシェアした投稿

 

今回の紅白歌合戦

XJAPANは、後半の13番目に出演しました。

 

演奏曲は

【ENDLESS RAIN2017紅白スペシャル】
となっており、

エンドレスレインをピアノで弾いてから、
その後 ドラムスティックを握る運びとなりました!

 

当初のファン予想によると、

パン子さん
少し穏やかめの【La Venus】でドラム演奏するのでは!?

と言われていましたが、

 

なんと今回披露された曲はでした!!!

パン子さん
くっ紅!?くれない~!!??

 

今回のドラム演奏は、

2017年3月以来のこととなったので、
8ヶ月ぶりのドラム演奏となりました!

 

やはりドラム復帰されましたね^^

ファンは待ちわびていました!

 

YOSHIさんのインスタでは、
ドラムの練習を開始している様子が
公開されていましたね。

 

Yoshikiさん(@yoshikiofficial)がシェアした投稿

「本当に首の手術をしたの?」
と思ってしまうくらい、

練習は順調だったように見えます!

 
当初、演奏が予想されていた
La Venusは、

2017年3月公開の
XJAPANのドキュメンタリー映画
【We Are X】の公開に合わせて
リリースされたサウンドトラックに収録された曲でした。

 

この曲は、
YOSHIKI自身のし生観と愛を反映させた楽曲だそうで、

製作のときに

「僕たちが死ぬまで僕はあなたのことを愛すよっていう、永遠の愛みたいなものを語った……『すべてのものは壊れていくけど、僕たちは変わっていくけど、でも その愛は変わらない』みたいな。X JAPANのHIDEとかTAIJIとか、いろんなことがあったなかで できた曲だと思っています。」

と語っておられます。

 

”変わらない永遠の愛”ってなんだか深いですね。

 

HIDEさんやTAIJIさんのし、
ToshIさんの洗脳問題‥

数多くの困難を乗り越えてきた
XJAPANだからこそ
語れる思いがあるのだと思います。

 

ラビーナスについて
ネットを見ていると
こんなツイートを見つけました。

 

 

気になり、歌詞の意味を見てみると、
その書かれている歌詞の愛情深さに
胸が熱くなりました。

 

ボクはあなたを愛し続ける
私たちが天国へ旅立つその時まで
ボクはしぬまであなたの傷の代わりになる

 

また、TOSHIさんが歌うので
さらにその曲調やサウンドの美しさが
際立っていますね!

 

Sponsored Links

紅白歌合戦に出演するXJAPANの動画は?

 

しかし、今回ドラム復帰曲に選ばれたのは
でした!

 

パン子さん
急にめちゃんこハードな曲で来たね!
くまきちくん
本当だよ!紅を披露するなんて、誰も予想していなかったんじゃない!?

 

紅白出演の動画はツイッターで
アップされていました。

 

 

首のつらさを一切出さないプロ魂を
見せてくれたYOSHIKIさん!

やはりドラムをたたく姿が
たまらなくかっこ良いですね~(ホレボレ)

 

紅白でドラムを叩く姿を見た

ファンの方の感想を見てみると‥

 

”首が心配だったけど、興奮した”
”たまらなく感動した”

というような意見が多数見られました。

 

これだけファンから愛されている
YOSHIKIさんは幸せ者ですね!

これからドラムをたたくYOSHIKIさんが
テレビで見れるのでしょうか?

 

あまり無理して欲しくありませんが、
今後のXJAPANの活躍が

楽しみでしようがないです!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

それでは皆さま良いお年を!!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA