箕輪厚介の高校大学や経歴は?結婚相手の嫁と子供など家族についても

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

ホリエモンが絶賛していることで
注目が集まっている
敏腕編集者の箕輪厚介さん

 

今、各メディアから注目を浴びている彼ですが、
一体どんな方なのでしょうか?

これほどまでホリエモンに絶賛される理由が
気になりますし、
出身大学などの経歴も気になりますよね。

 

そこで今回の記事では、

・箕輪厚介さんのプロフィールと経歴
・出身高校や大学について
・ご家族について

これらについてまとめてみました。

それでは見て行きましょう!

 

Sponsored Links

箕輪厚介さんのプロフィール

名前:箕輪 厚介(みのわ こうすけ)
誕生日:1985年8月28日
出身地:東京都
採取学歴:早稲田大学第一文学部 卒業
職業:幻冬舎編集者、株式会社エクソダス代表取締役

出身高校や大学など経歴について

 

ホリエモンの『多動力』や
見城徹さんの『たった一人の熱狂』などを
手がけた幻冬舎の編集者の箕輪厚介さん。

その編集手腕は、ホリエモンからも
絶賛されているほどで、

編集者として天才的な才能を発揮しています。

 

 

そんな箕輪厚介さんは東京都生まれで、

早稲田大学第一文学部を卒業後に
沖縄県のリゾートホテルへ就職が内定するも
入社前に会社が倒産してしまいます。

しかしその後に双葉社に入社することとなります。

 

双葉社では広告営業の仕事を担当し、
商品開発やイベントなど幅広い仕事をこなしながら、

若き実業家として活躍されている
与沢翼さんとともに、
ビジネスマガジンの『ネオヒルズ・ジャパン』
創刊号出版に携わりました。

 

くまきちくん
入社して間もなくの”編集経験ゼロ”の状態で、雑誌の創刊に携わったの!?
パン子さん
そうなのよ!傍から見たら無謀にも見えるわよね。

 

なんと、責任編集長の与沢翼さんから
予算を3000万円ほど引っ張ってきて
制作から出版に至ったのだとか!

 

パン子さん
とっても破天荒だわ!度胸がものすごい!

 

ネオヒルズ・ジャパンは発売して
すぐに完売するほど大きく話題になりましたよね!

 

また、その翌年からは編集部へ異動し、
ホリエモンや見城徹さんの書籍の制作に
携わるなどして、周囲が驚く実績を残してきました。

 

そんな箕輪厚介さんは、
編集者の枠にとらわれずに、

幻冬舎に所属しながらも自身で事業を展開し、

株式会社エクソダスの代表取締役に就任したり

オンラインサロン『箕輪編集室』を運営しています。

 

オンラインサロンの活動内容は‥

・豪華ゲストを招いた定例会
・編集ゼミ
・映像やデザインの勉強会
・部活動‥など

幅広く活動しており、

コミュニティプロデュースも
行うそうです!

 

また、25歳以下のビジネスマンに向けた
『若手力』という講演会を開き、

会場は1600名のお客さんで埋め尽くされ、
Twitterのトレンド1位を獲得して
大きく話題となりました。

 

 

しかし、箕輪編集室
がっちがちのオンラインサロンではなく、

飲み会が開催されたり、
阿波踊りが企画されたり、
ゆうこすさん参加の合コンも企画されたり‥と

遊び要素も満載なようです!

 

 

学びあり遊びありでゆるく楽しむもよし、
没入するもよしの
アップデートコミュニティとのことです。

 

そんな箕輪編集室のモットーは、

「量は質を、スピードは熱を生む。」
「しぬこと以外はかすり傷。」

 

堀江貴文大学校の編集学部特任教授も務めたり、
とても多忙な毎日を送る箕輪厚介さんです。

これからもどんどん活躍の場が広がっていきそうですね。

 

Sponsored Links

結婚しているの?妻や子供の画像は?

 

さて、ふっと気になったのが‥

くまきちくん
箕輪厚介さんって結婚しているの?

ということなんです。

年齢は30歳を超えていますし、
結婚していてもなんら不思議はありませんよね。

 

そこで気になり、調べてみると、
こんなツイートを発見しました。

山口講演会で、壇上に登場する
箕輪厚介さんのお子さんの姿がアップされていました!

箕輪厚介さんはご結婚なさっているのですね。

ふふ(笑)かわいいですね^^

 

お子さんの年齢について調べてみましたが、
くわしくは明かされていませんね。

画像を見ると、お兄ちゃんが4~5歳
弟くんが2~3歳あたりでしょうか?

 

厚介さんの息子さんは

インターナショナルスクールに通っており、

学校に送りに行ったときに
先生に『I saw daddy TV』と言われ、

とても恥ずかしかった‥というエピソードがありました(笑)

息子さんの学校でも話題のようですね^^

 

箕輪厚介さん(@minowajapan)がシェアした投稿

息子さんはお父さんに似ているのかな?どうでしょうね?

 

箕輪厚介さんの奥さまは、とてもしっかりした方で
忙しい夫に代わって家事育児に忙しくも
すべてをきちんとこなす方なのだそうです。

しかしそれがゆえに、
夫婦げんかに発展することもあるそう。

厚介さんは、過去に夫婦仲について取材で

こんなことを語っておられました。

一週間家を締め出されたこともありますし、前髪を切られたこともあります。
だから僕、ここだけ前髪が変なんです。
あと眉毛を剃られたこともありますね。全部僕が悪いのですが。

奥さま強し‥!

 

↓右側に写っている方が奥さまです。

箕輪厚介さん(@minowajapan)がシェアした投稿

箕輪厚介さん(@minowajapan)がシェアした投稿

とてもおキレイな方ですよね。

どんな馴れ初めだったのか気になります^^

 

キレイな奥さまと、かわいいお子さんに囲まれて
事業は順調に拡大していき、
箕輪厚介さんはとても幸せ者ですね!

 

Sponsored Links

まとめ

 

・箕輪厚介さんは、早稲田大学第一文学部卒業したあとに、双葉社→幻冬舎の編集者として活躍し、
今は株式会社エクソダスの代表取締役に就任し、幅広く活動している。

・出身高校は非公開。

・家族は、厚介さん、奥さま、息子さん2人の4人家族。

 

これからどんどん事業が拡大していきそうで
楽しみですね。

今後も箕輪厚介さんの活動に注目が集まりそうです。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA