さくらの親子丼2の1話~全話の見逃し配信や無料動画を視聴する方法は?

こんにちは。あこぽんです。

土曜夜のドラマ『さくらの親子丼2』が
前作の続編として帰ってきました!

なんと!
フジテレビ系の土曜夜ドラマで
続編が作られるのは今回が初めてになるそうですよ。

注目度の高さがうかがえますね!

 

さて、『さくらの親子丼2』は放送時間が
土曜日の夜11時40分からスタートとあって、

夜遅い時間なのでうっかり見逃してしまうことがありそうです。

そこで今回は、

・ドラマさくらの親子丼2の見逃し配信はあるのか
・無料動画はアップされているか

これらについてまとめようと思います。

それでは見ていきましょう!

 

ドラマ『さくらの親子丼2』の見逃し配信はあるの?

放送終了後から1週間以内の場合

放送終了から1週間以内に視聴する場合は、

Tver(ティーバー)という動画配信サイトで
ドラマを無料視聴することができます。

 

登録不要で、手軽に見逃し配信を視聴することができますが、

動画再生の途中や、早送り早戻しするときに
CMが流れるのでちょっとモヤっとします汗

これさえガマンできれば、TVerで視聴するのが理想的ですね!

 

しかし、ドラマの配信期限が”放送終了から1週間以内”となっているので、
観忘れないように気を付けて下さい。

 

放送終了後から1週間経過した場合

 

動画の配信期限が、”放送終了から1週間後まで”というのは早すぎやしませんか‥?

仕事をしていたり、家事育児がある方には
結構キツいのではないでしょうか^^;

筆者も日々、小さい子どものお世話と仕事に追われているので、
”気が付けば1週間が過ぎていた”なんてことは日常茶飯事です汗

 

そんな忙しいあなたに!

Tverの配信期限が過ぎてしまった場合は、
FODプレミアムがおすすめです。

 

『FODプレミアム』とは‥

フジテレビが放送したドラマやバラエティ番組などが
見放題で楽しめる動画配信サービスのこと。

 

フジテレビの作品を始め、多彩なジャンルの作品を
月額888円(税別)で楽しめることもあって、人気急上昇中です!

 

\1300ポイントをもらって無料で観る!/

※無料期間内に解約すれば料金はかかりません。
 

FODプレミアムは、初回無料おためし登録時に
Amazonアカウントを使用すれば

最初の31日間は無料でサービスを利用することができます。

 

今回は、その無料期間内にもらえるポイントで
ドラマを無料で観る方法をご紹介していきます。

 

では、FODプレミアムのサービス内容を見ていきましょう!

FODプレミアムの特徴について

フジテレビの独占タイトルが5,000本以上配信

 

FODプレミアムの映像作品数は、
なんと約22,000本です。

そのうち、フジテレビ独占配信の作品が約5,000本以上あります。

 

FODプレミアムで配信されている映像作品のジャンルはこちら。

・ドラマ(国内、海外)
・バラエティ
・映画
・アニメ
・オリジナル作品‥

 

FODでは、現在放送中のドラマだけでなく、
過去に人気のあったドラマも観ることができるんです。

フジテレビの大人気ドラマと言えば、
医療現場を描いた『コード・ブルー』ですよね。

2018年夏には映画化され、劇場も日々満員御礼状態だったそうです!

 

また、『リッチウーマン、プアウーマン』『昼顔』など‥

過去の名作ドラマを中心に5,000本以上
独占タイトルが配信されています。

 

パン子さん
実は『101回目のプロポーズ』『東京ラブストーリー』もフジテレビ系のドラマなんですよね。

昔大好きだったドラマが
いつでもどこでも観れるなんてなんだか贅沢ですよね。

お仕事が忙しい方や、家事育児が大変な方も
自分が好きな時間に観ることができるので、便利で手放せなくなりそう^^;

 

勘違いされやすいのですが、
FODプレミアムで配信されているのは
フジテレビの作品だけではありません。

洋画、韓流作品や子ども向けアニメも充実しています。

 

人気雑誌の最新号やコミックも楽しめる

 

FODプレミアムというと
動画配信のイメージが強いですが、
実は電子書籍も楽しむことができるんです。

 

雑誌の場合‥

・ファッション誌
・ビジネス誌
・スポーツ誌など‥

全100誌を超えるラインナップとなっています。

 

FODプレミアム利用期間内であれば、
追加料金0円で雑誌が読み放題になります!

 

また、15万冊以上のコミックも楽しむことができますし、

期間限定で無料で読めるコミックもあるので
サイト内のサービスをフル活用することも可能ですね。

 

毎月1300ポイントがプレゼントされる

 

FODプレミアムでは毎月8の付く日
8日、18日、28日にログインすると、

それぞれ400ポイントがもらえます。
(合計1200ポイント)

 

また、FODプレミアム会員が毎月もらえる
100ポイントを合わせると、

毎月8日には500ポイントがゲットでき、
1か月で合計1300ポイントがもらえる計算になります。

『さくらの親子丼2』は1話300ポイントなので、初月は4話分は無料で観れます。

 

その他にも、『火花』『劇場版 昼顔』などの映画を視聴する場合は
500ポイントが必要になりますが、

もらえるポイントを活用すれば無料で映画が2本観れますね。

 

これと併せて、無料の見放題作品も楽しめるので、お得です!

※もらったポイントは、電子書籍購入に充てることもできます。

 

スマホ、タブレット、パソコン、テレビから視聴が可能

 

FODプレミアムは、
スマホ、タブレット、パソコン、テレビ、ゲーム機で視聴することができます。

そのため、外出先でのちょっとした時間で作品を観たり、

小さいお子さんがグズってどうしようもないときの
切り札としても活躍してくれそうです^^

 

Amazonアカウントで登録すれば、初月利用料金が無料に!

 

FODプレミアムが2018年7月より

AmazonPayアプリ内課金に対応しました。

 

Amazonアカウントをお持ちの方は
FOD新規申し込み時に、

Amazonアカウントに登録している情報を使って
簡単に決済することが可能になりました。

 

そのため、Amazonアカウントを利用して
FODプレミアムに加入すると、

初回登録に限り1か月間無料
FODプレミアムを利用することができます!

 

1か月の利用料金がまるまる無料になるので、
Amazonでお買い物をしたことがある方は
ぜひ利用してみて下さいね。

\1300ポイントをもらって無料で観る!/

※無料期間内に解約すれば料金はかかりません。

FODプレミアムの無料おためし登録の手順

FODプレミアムは
月額料金888円(税抜)が必要なサービスですが、

Amazonアカウントを使って登録することで
1か月間無料で利用することができます。

 

FODプレミアムのスマホからの登録手順は、
こちらの画像を参考にして下さい。

☆FOD登録手順☆

①FODトップ画面より『Amazonアカウントで今すぐ無料おためし』をクリックします。
②ログイン画面で、Amazonのアカウントとパスワードを入力して『ログイン』をクリックします。
③『次のページへ進む』をクリックします。
④登録カードを選び、『お支払いにAmazonpayを利用する』にチェックを入れます。
⑤『購入確定』をクリックして登録完了です。

※無料期間中に最大1300ポイントをもらって、
動画を観たり、電子書籍を読むことができます。

 

\1300ポイントをもらって無料で観る!/

※無料期間内に解約すれば料金はかかりません。

パンドラTVやデイリーモーションでは見れないの?

パンドラTVデイリーモーション
もし、さくらの親子丼2がアップされていても、

ちゃんと許可を取ってアップロードされたものではありません。

違法アップロード動画は著作権侵害ですし、
サイトに入って検索すること自体も危ない行為です。

今は情報開示請求で、サイトへアクセスして
再生した人の特定も可能となりました。

 

また、SNSではパンドラTVやデイリーモーション、
アニチューブなどにアクセスしたために
ウイルス感染してしまった悲痛の声が寄せられていました。

サイトに入ってしまっただけで、
スマホやパソコンがウイルスに汚染され、
個人情報を抜き取られるなんてこわすぎます‥。

安易な無料動画サイトの利用は避けたいものですね。

 

ドラマ【さくらの親子丼2】第1話のあらすじを少しだけご紹介!

九十九さくら(真矢ミキ)は、弁護士の三谷桃子(名取裕子)を訪ねる。

16年前、高校生の息子が17歳の少女にさされ、
命を落とした事件のことが自分の中でやっと整理がついたと報告するためだった。

さくらは被害者の家族、桃子は加害者の弁護士だったが、
いつしか立場を超え、信頼関係を築いていたのだ。

桃子は子どもシェルター『ハチドリの家』の運営にかかわっていた。

子どもシェルターとは、虐待など何等かの理由で
親から逃げてきた子どもたちを
一時的に避難・保護させる場所だった。

桃子の事務所の新米弁護士・川端哲也(柄本時生)によると、
そこの調理スタッフが突然やめてしまったという。

シェルターではなかなかスタッフが長続きしなかった。

とりあえず今夜の食事を用意しなくてはいけない。
桃子はそのとき、ふとひらめく。

「さくらさん、今日ひま?」

桃子から頼みこまれたさくらは、
その日の夕食と明日の朝食だけは作ることを引き受ける。

やがて、シェルターで暮らす子どもたちの安全を確保するため、
限られた者しかその場所を知らないハチドリの家に到着する。

そこは、住宅街のありふれた一軒家だった。

ここでは、ホーム長・鍋島真之介(相島一之)のもと、
新城由夏(岡本真美)、井口茜(柴田杏花)、
藤島玲奈(尾崎真花)、小宮山詩(キララ)、
中里拓士(浦上周)、大豆生田香(塩野瑛久)というメンバーが暮らし、

誰もが心に深い傷を負い、世の中の大人を全て敵だと思っていた。

さくらが食事の支度を始めると、
桃子が太田春菜(日々美思)という少女を連れてくる。

春奈は義父から性的虐待を受け、実の母親からも憎まれていた。

「親からもらった名前などいらない!」
春菜の絶望の深さに、さくらは心を痛める。

さらにもう一人、記憶喪失のうえ、言葉を話せない少女(井頭愛海)が連れてこられる。

この少女の身体を見て、さくらは衝撃を受ける。

そして母親と和解し、自分の意志で家に戻ったはずの茜が‥。

「親と子が一つになって親子丼。」

そんなさくらの気持ちは、シェルターの子どもたちには届かなかった‥。

 

続きはFODプレミアムにて↓

\1300ポイントをもらって無料で観る!/

※無料期間内に解約すれば料金はかかりません。
 

紹介している作品は、2018年12月時点の情報です。
現在は配信終了している場合もありますので、
詳細はFODプレミアム公式ホームページにてご確認ください。
Sponsored Links

Sponsored Links