KEREN(よしもと舞台)の出演者名一覧は?内容と口コミ評判まとめ!

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

先日、大阪に新たなエンタテイメント施設の
『COOL JAPAN PARK OSAKA』がオープンしました。

そのオープンに際して、こけら落とし公演として
KERENの舞台が始まって話題になっています!

 

主催が吉本興業なので、
お笑いメインの舞台なのかな?と思ったら、
どうやらちょっと違う路線のようなんです。

デジタルアートを駆使して
日本の世界観を描いた迫力ある舞台となっていて、
その演出が豪華で話題騒然となっているようです。

なんでも、最初から最後までセリフがない舞台なんだそうですよ!

どのような演技とダンスで表現されているのか気になりますよね。

 

そこで今回は、
KERENの舞台内容と出演者プロフィールをまとめてみました。

それでは見ていきましょう!

 

Sponsored Links

KERENとはどんな内容の舞台なの?

【KEREN(ケレン)とは‥】

日本独自の芸能やアニメ、忍者、サムライ、
フジヤマ、妖怪、日本の四季、巨大マグロなどの
NIPPONの世界観をテーマにしたステージで、

昭和元禄や平成の時代を入り乱れながら、
古今のNIPPONの情景を絵巻物ように表現。

殺陣、歌舞伎、日本舞踊、舞台崩し、ダンス、
タップ、ミュージカルなどの伝統アナログ舞台と
デジタルアートが混然一体と表現された舞台。

 

ダンス、タップ、日本の伝統である殺陣など‥

高度なデジタルアートを使ったアクションが披露されて
日本のすべてが表現されたような舞台ということなんですね!

ステージでは最初から最後までセリフは一切なしで、

75分間ノンストップの舞台になっています。

 

特に注目なのが、パフォーマーとCG映像の動きが一体化する演出です。

まるでマジックを見ているような感覚に陥るそうです!

 

セリフがないのに、ちゃんとオチがあって
会場から笑いがドンっと起きるのも注目ポイントなんだそうですよ。

 

そしてなんと今回演出を担当されているのが、

映画『キルビルVo.1』で殺陣指導を担当した島口哲朗さんと、

タップダンサーのHIDEBOW(ヒデボウ)さんです。

世界が認めた2人がどのような演技を考えたのが気になりますね。

 

 

View this post on Instagram

 

KERENさん(@keren_show)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

KERENさん(@keren_show)がシェアした投稿

日本の文化がアピールされた内容ということと、

公式インスタでは説明文が英語表記されているので、

どちらかと言うと外国の方向けの舞台なのかな?と思いました。

 

KEREN(ケレン)の出演キャスト一覧

阿知和和伸(あちわ かずのぶ)さん(剱伎道)

※右側の男性が阿知波さん。

名前:阿知和 和伸(あちわ かずのぶ)
出身地:兵庫県
生年月日:1986年05月10日
年齢:32歳
血液型:O型
最終学歴:神戸山手大学卒業

 

阿知和さんは日本の数々な舞台に出演する、
武術と芝居のサムライアーティストの『剱伎道』のメンバーです。

剱伎道は舞台、映画、ショーイベントなどに出演したり、
俳優さんに殺陣の指導を行ったりする

剣のプロフェッショナル集団です。

 

市川茂樹さん(剱伎道)

同じく市川さんも剱伎道のメンバーです。

 

伊東愛(いとうまな)さん

 

View this post on Instagram

 

伊東愛/Mana Itoさん(@mana_ito)がシェアした投稿

名前:伊東 愛(いとう まな)
ニックネーム:まなな、まーたん
生年月日:1985年4月23日
年齢:33歳
出身地:東京都
血液型:AB型
身長 158 cm
職業:歌手、女優、モデル

 

伊東愛さんは、
アイドルグループの『SDN48』と『7cm』の元メンバーです。

15歳のときに語学留学した経験を生かして、
現在はニューヨークでも活動されています。

 

今回のKERENでは、OKUNIという役を演じています。

 

今中美里(いまなかみのり)さん

名前:今中 美里(みのり)
生年月日:11月13日
身長:157cm
職業:ダンサー、役者、振付師、インストラクター

 

劇団そとばこまちでダンサーを務める今中さん。

多岐にわたるダンスを網羅した、ダンス歴16年のベテランダンサーです。

・タップ 2003年〜
・ジャズ 2009年〜
・ヒップホップ 2009年〜
・フリースタイル 2009年〜

 

舞台出演は以下のようなものがあります。

2013年〜 N-Trance Fish 公 演 出演
2017年 MousePiece-ree『ファンタZ魂』出演

 

北中僚介さん

名前:北中僚介
出身地:大阪府
生年月日:1994年8月31日
年齢:24歳
身長:174cm
最終学歴:大芸大S13舞→演卒
特技:バレエ
所属事務所:バウンドプロモーション
職業:役者、ダンサー

 

北中さんは、KERENの男性ダンサー枠に起用されました。

普段は、主に演劇やミュージカルなどに多く出演しています。

主な出演歴はこちら。

・上賀茂神社奉納劇『降臨』
•フェアリーテイルバレエ
•『不思議の国のアリス』
•マッドハッター役
•劇団白の鸚鵡第1回公演
•『エルドラドを探して』
•道頓堀ZAZA
•道頓堀学生演劇祭2016年度最優秀作品賞受賞
•東京招致公演
•劇団白の鸚鵡第2回公演
•『エルドラドを探して』
•池袋シアターグリーン
•シンドウバレエ
•『眠れる森の美女』
•宝石、四人の王子など
•野間バレエ『白鳥の湖』ロットバルト

15歳のときから習い始めたバレエが舞台出演に生きているんですね!

現在は、東京を拠点に役者&ダンサーとして活動されています。

 

佐藤有さん(剱伎衆かむゐ)

名前:佐藤有
出身地:静岡県
生年月日:1979年生まれ

2012年から剱伎衆かむゐのメンバーとなり、

以前に演劇の経験があることから、
外部での出演や殺陣の振り付けの仕事もされています。

 

また、パフォーマンス以外にも
演技で使う小道具の製作、販売も担当されています。

 

島田風香さん(しまだそよか)

名前:島田風香(そよか)
生年月日:7月2日
身長:160cm
職業:ダンサー、インストラクター
特技:ピアス作り、ラテアート

 

風香さんは、劇団そとばこまちでダンサーを務めています。

ダンスは主にクラシックバレエやジャズダンスを得意とされているそうです。

その他にもモダンダンス、コンテンポラリー、日本舞踊、声楽を学ばれました。

 

また、2014年からはニューヨークへダンス留学し、

ブロードウェイダンスセンターでジャズダンス、クラシックバレエを学ばれました。

 

過去の出演作品は以下のとおりです。

・芸道50周年記念 北島三郎特別公演
・Dr.FOOL「WA・DO・WA」MV
・Legend Tokyo Chapter.6 蔡暁強 作品「クモノイト」東京芸術劇場審査員賞受賞
・STAR☆JACKS The Rising Generation’s Act 焱 「かがとび」ダンサー、女中役出演 そとばこまち
・劇団そとばこまち第114回公演「五右衛門」
・よしもと×劇団そとばこまち公演「のぶなが」

 

”おいしいパン屋さんとコーヒー屋さん巡りをする”ことが趣味という風香さん。

Twitterのヘッダー画像に
小さいお子さんが2人写っていましたが、
もしかしてママさんなんでしょうか^^

 

Junyaさん

名前:太田じゅんや
出身地:和歌山県
最終学歴:関西外国語大学卒業
職業:タップダンサー、振付師

 

Junyaさんがタップダンスを始めたのは1999年の頃でした。

2007年より大阪・北浜でファンタップを学びはじめ、

2008年から現在に至るまで

プロタップカンパニー[beis]crewの代表として活動されています。

また、2011年6月に大阪・ミナミで開催された
タップダンスコンテストでは
ソロ部門で見事優勝された実力の持ち主です!

2014年はニューヨークへ短期留学し
ダンスの腕をさらに磨かれました。

 

ほかにも各学校の芸術鑑賞会や文化祭、地方イベントなどへの
舞台出演や振り付けも担当されています!

 

そして現在はJunyaさんがプロデュースする
“PAIR OF TAP”公演活動や、

各イベント出演やストリートパフォーマンス等、
タップダンサーとして関西を中心に活動されています。

 

KERENでもタップダンスするシーンがあります。

 

田中あきはるさん(剱伎衆かむゐ)


※左側の男性が田中さん。

名前:田中あきはる
出身地:福岡県北九州市
生年月日:1975年生まれ
最終学歴:日本大学芸術学部文芸学科 卒業

 

田中さんは、2001年の
剱伎衆かむゐ立ち上げ当初から関わってきた古参メンバーです。

今まで、かむゐの多くの作品に参加してきました。

最近ではかむゐの活動の他にも、舞台ジルドレでも活躍されています。

 

はづきさん&かづきさん

 

View this post on Instagram

 

明日開幕の日本総狂宴ステージ 「KEREN」に出演する2人から メッセージが届きました! 皆様、応援よろしくお願いします! そして「3期生オーディション」の 応募締切は「3/10(日)」です。 ご応募お待ちしております! ——————————————————– KERENとは… 関西発のNIPPONオリジナルレビュー。 世界的に有名な映像クリエイターチーム 「Moment Factory」が映像を手掛ける、 日本人も外国人も楽しめるノンバーバル・ ノンストップショー! 大阪城公園「COOL JAPAN PARK OSAKA WW Hall」にて2/25〜6/2まで開催。 https://keren.jp #hbda #hintonbattle #dance #danceacademy #ヒントンバトル #ダンス #ダンスアカデミー #オーディション #keren #cooljapan #cooljapanparkosaka #舞台 #ステージ #ショー

HINTON BATTLE DANCE ACADEMYさん(@hbda_insta)がシェアした投稿 –

吉本興業とヒントン・バトルがプロデュース&運営している

ダンス養成所のヒントン・バトン・ダンスアカデミーアカデミー
所属するダンサーの方です。

世界的ダンサーを育成することを目的にされたスクールだそうですよ!

 

馬場麻衣子

 

View this post on Instagram

 

Maiko Babaさん(@maikohaaan10)がシェアした投稿

名前:馬場 麻衣子
生年月日:10月10日
学歴:宝塚北高校演劇科 卒業

 

宝塚北高校を卒業後に単身ニューヨークへダンス留学されました。

Jacob’s Pillow Jazz Musical Theatre Dance Program 2011,2012年 2年連続参加 パフォーマンス出演し、

Steps On Broadway 卒業されています。

 

多岐にわたるジャンルのダンスを勉強され、

ジャズダンス、バレエ、タップダンス、コンテンポラリーダンスを習得されました。

現在はダンサーとして多くのミュージカル、舞台に出演されています。

 

万姫


※左側が万姫さん

名前:万姫
出身地:北海道
最終学歴:大阪芸術大学舞台芸術学科ミュージカルコース卒業
所属:アン・ディオールプロモーション

 

過去の主な出演作品はこちらです。

・toursミュージカル『赤毛のアン』
・stv『桃山おにぎり店』『アキの家族』
・劇団白の鸚鵡『エルドラドを探して』
・南河内万歳一座『守護神』『秘密探偵』

室田晃

名前:室田晃
出身地:東京都
生年月日:1974年
最終学歴:日本大学芸術学部卒業

 

晃さんの父親は俳優の室田日出男さんです。

幼い頃から父の背中を見て育った晃さんは
絵を描くことや歌うことに興味を持ち、

高校生からバンド&舞台活動をスタートしました。

 

高校卒業後は、バンド活動を中心にラジオや舞踊など幅広く活動し、

バンドでは主にベースとヴォーカルを担当されていたそうです。

 

現在は晃さん主催のピラニア楽団で
舞台などへの楽曲提供やライブ活動を中心に
活動されています。

くまきちくん
ピラニア楽団ってユニークな名前だね!
パン子さん
お父さんが好きだったピラニア軍団から名付けそうよ。

 

KERENでは、NIKKI役を担当しています。

 

山崎岬高志

山崎さんは舞台、人形劇などの演出をする舞台スタッフさんです。

今回のKERENも舞台スタッフとして
お仕事されていますが、
舞台出演する一幕もあるそうです。

 

 

Sponsored Links

観劇した方の感想&レビューまとめ

影絵と役者さんによって繰り広げられる
殺陣の演技に注目する声が見られました。

デジタルアートでステージが構成されるって、実に希少な演出ですよね!

 

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA