増田雅昭(気象予報士)結婚相手の嫁や子供は?大学などの経歴とハゲ画像も

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

TBSの朝の情報番組『ビビット』で
気象予報士を担当している増田雅昭さん。

さわやかな笑顔がすてきで、見ていて癒される好青年です!

真矢みきさんとの「まや天」ポーズでおなじみですよね。

今回は、増田雅昭気象予報士の経歴やご家族について
せまっていこうと思います。

・増田雅昭さんのプロフィールと経歴
・結婚しているのか?
・ハゲの噂について

これらについてまとめていきますね。

それでは見て行きましょう!

 

Sponsored Links

増田雅昭(ますだまさあき)さんのプロフィールと学歴について

出典:https://www.weathermap.co.jp/caster/masuda-masaaki/

名前:増田雅昭(ますだまさあき)
出身地:滋賀県甲賀市
生年月日:1977年12月26日
星座:やぎ座
身長:177cm
血液型:A型
趣味・特技:野球、スノーボード、自転車、スポーツと天気の関係をさぐること
最終学歴:横浜国立大学経営学部 卒業
所属:ウェザーマップ

 

滋賀県甲賀市で生まれ育った増田雅昭さんは、
高校は地元の水口東高校でした。

高校時代は野球部に所属しており、
6番ファーストを守っていたそうですね。

当時は、練習が休みになって欲しいと、
毎日雨乞いしながら天気予報を見ていたら
いつの間にか気象予報士になっていたのだとか(笑)

 

そんな増田さんの好きな天気は「雲量0の青空」だそうで、
雲一つない青空から考えれるものがたくさんあるので
好きなんですって。

雨乞いしていたのに、おもしろいですね^^

 

増田さんは自転車が趣味で、

横浜国立大学時代に自転車で横浜~滋賀県まで走破したことがあるそうですよ!

くまきちくん
え!?一体どれくらい距離があるんだろう!?
パン子さん
Googleマップで直線距離を計算してみると‥横浜~滋賀大津市までで346.583 kmになるわね!

くまきちくん
へ!?自転車移動だから、きっともっと長い距離になるよね。ものすごい脚力だ~!

野球や自転車の他にも、
スノーボードで雪とふれあうことが好きだそうで
かなりアウトドア派な方だと分かりますよね!

 

増田さんは高校卒業後に横浜国立大学経営学部へ進学し、
1999年11月に気象予報士の試験に合格しました。

1999年というと、大学4年生の21歳のときになりますね。

気象予報士の試験は”超難関”と言われているのに、
大学在学中に試験に合格するってさすがですよね!

 

増田さんはそのまま気象予報士として活動を始め、
当時のニュースステーションに学生予報士として出演していました。

その後は『TBSニュースバード』『Nスタ』に出演し、

現在は『ビビット』『ひるおび!内ニュース』や
TBSラジオの『ジェーン・スー 生活は踊る』
などのニュース番組で
お天気の解説をしています。

また、甲子園の大会本部で、気象担当として運営に携わったこともあります。

 

増田さんはテレビの仕事以外にも
学校や講演会やイベントなどの講師として
お天気をレクチャーしています。

こちら↑のイベントは、

『TEN-DOKU』という
天気図クイズ本の出版イベントの様子で、
親子向けに開催されました。
日本の特徴的な天気や、

災害が起こるような危険な気圧配置、
あの出来事のあった日の天気など‥

興味深く天気力アップできるクイズが勢ぞろいな中身になっているそうです。

分かりやすく解説されているので、
子どもも楽しめそうで興味深いですよね。

来年の子どもの夏休みの自由研究で、
天気と天気図の関係なんか研究してみたらおもしろそうかもと思いました!

四季折々を肌で感じながら天気予測するなんて
気象予報士の方ってロマンチックですよね^^

 

増田雅昭さんは現在、
少年野球チームのコーチとして指導に携わっており、
野球大会で優勝に導いた経験もあります!

番組を見た時にたまに顔が日焼けしていたのは、
少年野球のためだったんですね^^

 

Sponsored Links

増田雅昭さんって独身なの?結婚相手の妻や娘や息子はいる?

増田さんって結婚しているのかな?と気になり、
Twitterを見ていたんですよ。

するとご本人のこんなつぶやきを発見。

増田さんご本人の結婚式ではなく、友人の結婚式に参加したみたいですね。

会場では聞きなれない気象用語が飛び交っていて、
『一般人が参列したら浮いてしまうかも!』
なんて思ってしまいました^^(笑)

 

増田さんのTwitterでは主に

お天気、少年野球、大好きな(?)お酒のこと

これらがメインでつぶやかれていて、
彼女や家族の話題は出てきませんね。

もし結婚していたら、Twitterで何かしら

奥さんのことなどつぶやかれそうなので、
結婚はしていないのかなと思います。

 

でも、もしかしたら彼女がいる可能性はあるかもしれないですよね。

パン子さん
ウェザーマップ内で社内恋愛していたり?♡
くまきちくん
話しやすそうな雰囲気だから、女性の友人多そうな気がする!

スノーボードが趣味のアウトドア派な増田さんなので
出会いの場はどれだけでもありそうですよね。

ゲレンデで恋しちゃうんでしょうか!

 

ハゲって本当?ハゲ画像を調査

2018年で41歳になる増田さん。

なぜかネット上では、

”増田雅昭さんの頭が薄くなっている?”

という噂があったので検証してみました。

 

まずこちら。
ウェザーマップに入社したときの画像になるでしょうか。

頭やヘアスタイルは何も違和感ありませんよね。

お見合い写真にありそうな、さわやかな好青年です!

 

そして、2010年 33歳のときの画像がこちらですね。

おや?だんだんフロントから攻めてきていますかね?

前の画像と比較すると、おでこが広くなってきているような?

でも元からおでこが広めなようにも感じますね。

 

次に2016年のときの顔画像です。

頭のてっぺんが写った画像ではありませんが、
どちらかというと、やはりおでこから攻めてきている感はありますね。

M字タイプなのかな。

 

そして2018年3月の画像がこちらです。

おや!?
おでこ中央部分の生え際がちょっぴり増えましたか!?
おでこの両サイドの山の部分はあまり変わりませんが^^;

そんな気がしません?

くまきちくん
もしかして植毛しているんだろうか?

 

もうちょっとアップめで見てみましょう!

 

View this post on Instagram

 

TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」さん(@seikatsu954905)がシェアした投稿

やはり中央が増えているかんじしますね。

もしかして、もしかするかも!

 

しかし、今は芸能人の方でも植毛される方が多いので、
なにも不思議はないというより、
むしろ普通のことではないでしょうか!

40代ですし、自然なことですよね。

 

と言っても、写真のアングルの問題でただの気のせいかもしれないし、

植毛か育毛やっている可能性もあるかもしれません。

はっきりしませんが、両方の可能性がありそうですよ。

 

増田さんは、これからもみんなから好かれる気象予報士さんでいて欲しいですね!

今後の天気予報もぜひ参考にさせていただきたいと思います。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA