マスク入荷速報/大阪で在庫がある店舗はどこ?ドラッグストアの入荷予定は?

《本記事はプロモーションが含まれています。》

新型コロナウイルスの感染が拡大している影響で、全国各地でマスクが品薄状態に陥っています。

最近では、手芸店などで売られている手作りマスクも売り切れが続いているそうですし、不織布マスクを手洗いして再利用している方もいるようです。

パン子さん
1ヶ月前はまだ普通に買えてたのにね。
くまきちくん
1箱でもマスクが買えるお店ないかな?。

 

そこで今回は、大阪市内のマスク入荷情報をまとめました。

※マスクの在庫は保証できませんので、ご自身でご確認よろしくお願いします。

 

Sponsored Links

【大阪市のマスク入荷速報】在庫がある店舗

ネットの情報によると、地域によってマスクの入荷量にも差があるようです。

少量タイプのマスクなら入荷がある店、不定期に入荷する店、毎日20箱くらいは入荷する店‥などさまざまですが、最近 大阪市内でマスクを購入された方の声をまとめました。

 

大阪のドラッグストアにちょこちょこマスクが入荷しているようです。

しかしやはり1人1箱までの制限がある場合が多いです。


3月15日の午後6時頃になんばのアーケード近くのダイコクドラッグで、60枚入りの箱マスクが販売されていました。


3月13日朝にドンキホーテ道頓堀御堂筋店で小袋タイプのマスクが売っていたそうです。しかもかなりの入荷数だったとのこと!


3月7日には心斎橋筋商店街のフォレストドラッグで袋タイプのマスクが売っていました。1人1枚の購入制限がありました。


3月3日には大阪駅の売店にマスクが売っていたそうです。

くまきちくん
そっか!駅の売店は思いつかなかった!売ってるんだね。

どのあたりの売店か気になりますね。
イオンには小さめサイズは売っていることが多いようです。タイミングが合うと買えそうですね。

 

あとはずいぶん前ですが、100円ショップにマスクが売っていた情報です。

 

キリン堂でもマスクの入荷が確認されています。

 

あびんこ商店街にもマスクがあったそうです。

 

また、京急にもマスクがあったそうです。

 

スーパーでマスクが1円で売られていたそうですが、本当でしょうか?↓

セブンイレブンにも小さめサイズのマスクが目撃されています。

 

マスクが売ってる穴場の店

最近マスクを買った人によると、生協のカタログ注文で1箱注文できたという声がありました。

ただやはり個数制限はあるようです。今も注文を受け付けてくれていると良いのですが!

 

それと、コンビニにマスクが入荷しているという情報をちらほら見かけました。

この情報は信ぴょう性が高いと思います。

よその地域のセブンイレブンでも、夜にこっそり入荷があるとつぶやいている方がいました。

 

また、100円ローソンでもマスクがあった情報が!

たしかにコンビニにマスクを買いに行こうとはあまり思わないので、穴場情報かもしれませんね。

箱入りマスクはあまり目撃情報がありませんが、少量入りの袋タイプは運が良いと巡り合えるかもしれません。

 

また、週明けの月曜日のダイソー(薬局も)は、結構な量のマスクが入荷しているといった情報もありました。(お店によって違うかもしれません)


それと、個人店の穴場情報をつぶやいている方がいらっしゃいました。

こういった目撃情報は大変貴重です。ありがとうございます!

Sponsored Links

賭けで朝一のドラッグストアに並んでみる方法も

全国どこのドラッグストアでも共通ですが、朝一のドラッグストアに行くと、わずかですがマスクを購入できる場合があります。

筆者の義両親も朝に〇〇ドラッグに並んでマスクを一箱ゲットしたと言っていました。

ただ、やはりこちらも外国人の方による買い占めがあるようで、お店にはマスクの個数制限があるため、一度買うともう一度列に並び直す方もいるようです。

 

種類を選ばなければマスクの在庫はある

ネットでマスクの在庫状況を見ていると、ドラッグストアやホームセンター、ショッピングモール内などの各所で、のどぬーるぬれマスクや、蒸気でホットうるおいマスクなら売ってるという情報をよく見かけました。

保湿タイプのマスクですね。

たしかに筆者も朝一のドラッグストアへ行ってみたら、普通のマスクは入荷しておらず買えませんでしたが、のどぬーるぬれマスクは普通に商品棚に掛けてありました。

どうしてもマスクが必要な場合は、保湿タイプのマスクも選択肢の一つとして増やしてみると良いかもしれませんね。

パン子さん
でも顔べちゃべちゃにならないの?
くまきちくん
風邪のときは昼間も使う人もいるみたい。

顔がべちゃべちゃになるといったレビューは見当たらなかったので、一つお守りに持っておくと安心かもしれませんね。

まとめ

朝一にマスクが販売されると仕事がある方は買いにいけないので、ぜひ夕方から販売していただけると助かりますよね。

 

ネットを見ていると、とくに大阪ではコンビニで売っていたという情報が多かったので、一度お店をのぞいてみると良いかもしれません。

しかし「3月にはマスク6億枚の供給を目指す」と菅官房長官が発表しているので、もう少しの辛抱だと思います。

早くマスクが普通に購入できるようになることを望むばかりです!

 

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA