アイリスオーヤマのマスク買えた!裏技や予約販売の買い方と時間も

新型コロナウイルスの流行でマスクが品薄になっていますが、アイリスオーヤマが6月から宮城県の工場でマスクの増産を始めることが話題になっていますね。

くまきちくん
毎月6千万枚プラスして生産する予定なんだって!
パン子さん
いよいよ普通にマスクが買えるようになるかもしれないね。

このニュースを見て、アイリスオーヤマのオンラインショップでマスクが販売されていることを知りました。

多くのメーカーでマスクのネット販売が中止されているなか、日本製のマスクが買えるのはありがたいです!

そこで今回は、アイリスオーヤマのマスクをオンラインショップで買う方法についてまとめました。

Sponsored Links

アイリスオーヤマのアイリスプラザ(ネット通販)でマスクが買えた!

 

お昼の12時頃にアイリスオーヤマのオンラインショップにアクセスしたところ、このような画面が表示されました。(スクショ画面の文字が小さいです‥)

くまきちくん
503エラー‥。

503エラーとは、サイトへのアクセス過多によるサーバーダウンのことですね。

マスク購入希望者が一気にサイトへ殺到したようです。

 

会員登録をして確認画面に進むと、またしてもアクセスエラーになります。これを繰り返すこと数十分。

だんだん心が折れそうになりますね‥。

サイトにすら入れない状況が続きます。

 

アイリスオーヤマでマスクが買えた方の声に注目してみると‥

マスクを買うために1~2時間ほど時間を費やす場合が多いようです。

ちょっとずつでも購入画面が進んでいけばいいんですが、”購入画面に入力→再びエラー画面”を繰り返す場合はどうすればいいんでしょう。

ちょっとずつでも進める人いがうらやましいですよね涙

 

マスクの購入方法と買う裏技は?販売時間は何時から何時まで?

アイリスプラザでは、ほぼ毎日午後1時頃からマスク販売がスタートします。

 

アイリプラザでマスクを買えた方の声をまとめました。

  • 午後1時販売に合わせて、あらかじめスマホorPC前に待機する。
  • 会員登録を先に済ませておく。
  • アクセスできなくても、あきらめずにリロードを繰り返す。

時間が取れる方限定にはなりますが、ひたすら画面が進むのを待つことになります。

 

くまきちくん
でもさ、そもそもサイトに入れないから会員登録もできないんだけど。

アイリスプラザにアクセスが繋がらない場合は、サイトへのリンクの下に表示されている商品リンクから入るのも手です↓

↑ここから入ると、トップ画面のリンクより、会員登録&商品画面に進みやすいです。

 

サイトでは大体、午後2~3時台に売り切れが発表されます。

4月2日 午後2時50分 売り切れ

 

Sponsored Links

予約販売&予約注文はできる?

オンラインショップだと、欠品商品が入荷したら通知メールを受け取れるサイトもありますが、アイリスオーヤマはどうなんでしょう?

 

アイリスプラザで会員登録後にログインすると、欠品した商品画面で『お気に入りに追加』ボタンを押して、お気に入りリストに入れておけます。

そのお気に入りリストを見ると、『入荷したらメールでお知らせ』というボタンがあるので押しておくと、商品入荷後にメールで知らせてくれます。

ただ、マスクの入荷を知らせてくれるだけで予約注文をしたわけではありません。

 

アイリスプラザにアクセスすると、このような画面が出てきます。

※お電話・FAXでのマスクご注文はお受けすることができません。

 

現状、残念ながらアイリスプラザではマスクを予約注文はできないようです。

ちなみに商品画面の『お気に入に追加』ボタンを押してみましたが、アクセス過多でこれ以上先の画面には進めませんでした。

ドラッグストアでもアイリスオーヤマの同じタイプのマスクをが販売されていますし、ネット販売では、やはり数に限りがあることは事実ですね。

 

衛生的な使い捨てマスクが買えるショップ

手作りマスクとあわせて、安心してつかえる使い捨てマスクのショップについて見てみました。

不織布三層構造マスク(株式会社ビズキ)

不織布三層構造マスク
株式会社ビズギが販売している、ウイルスや花粉症対策として使える不織布三層構造マスクです。

医療用品専門工場に依頼して作られたマスクで、正式なルートで入荷されたものです。

マスクの不織布やヒモなどの材料が不足しているなかで製造されたマスクですので、シャープマスクと同じように少し割高ではありますが、製造工程もきちんと公開されており、安心して購入することができます。

購入後すぐに発送できるようにビニールで包装されています。

早くマスクが必要な方におすすめできるショップです。

>>不織布三層構造マスクのストアを見る

 

楽天市場

続いて、楽天市場で衛生面に配慮されているマスクを探してみました。

 

▼すぐ配送してくれるショップ▼

 

 

▼高価なメルトブローン不織布を挟んだ3層構造マスク▼

 

まとめ

アイリスオーヤマのマスクのネット通販についてまとめます。

  • マスクの販売は、ほぼ毎日午後1時からスタートし、午後2~3時台に売り切れる。
  • 会員登録を先に済ませておく。
  • 午後1時販売に合わせて あらかじめログインしておき、スマホorPC前で待機する。
  • アクセスできなくても、あきらめずにリロードを繰り返す。
  • マスクの予約販売は行っていない。
6月からのマスク増産に期待するばかりですよね。

パン子さん
マスクが買えるまでは、手作りマスクでしのごうかな。
Sponsored Links

Sponsored Links