シャープのマスク買えた!裏技と予約販売の買い方と売り切れ時間も!

SHARP(シャープ)が政府から要請を受けて、3月24日からマスクの製造を始めるニュースが報道されていました。

最初のうちは製造されたマスクは、政府向けに出荷されていましたが、その分の供給も一区切りついたということで、一般向けにマスクの販売がスタートしました。

マスクの販売開始日

4月21日の午前10時から

パン子さん
ついに日本製のシャープのマスクが買えるのね!
くまきちくん
いつでもすぐにマスクが買えるように、ショップサイトをスマホのトップ画面に貼り付けておいたよ!

シャープマスクの発売を心待ちにしていた人も多いと思いますが、しかし薄々予想していた通り、マスク販売の初日はマスクをカートに入れるどころか、会員登録すらできない人が続出!

現在もショップサイトに入れない状況が続いています。

 

そこで今回は、シャープマスクを買えた声と購入するための対策についてまとめました。

【追記】

マスクの販売日に購入希望者が殺到したことを受け、マスクは抽選販売に切り替えられました。

抽選応募日は4月27日(月)0時~23:59。

たった1日だったにも関わらず、なんと応募総数は470万人超だったそうです。

今後もし販売が再開する場合には、再度 公式サイトで案内されます。

 

Sponsored Links

SHARP(シャープ)ココロストア(ネット通販)でマスクが買えた!

朝9時半頃にシャープのオンラインショップにアクセスしたところ、このような画面が表示されました。

サイトがアクセス過多で、入れない状況になっていて驚きました‥汗

 

この兆候はすでに前日から見られ、何度サイトへアクセスをしても↑上と同じ画面が表示されていました。

シャープマスクの製造がスタートした頃に、あらかじめ会員登録をしておいたのですが、ちゃんとログインできるか確かめようとしたら、この状況です。

 

くまきちくん
4月20日(月)に、シャープマスクの販売予告の第一報が流れたけど、すでにその時には緊急事態宣言が全国に発令されていて、多くの会社が休みに入っているんだよね。
パン子さん
自宅でまったりしている人もいただろうから、かなり多くの人がココロストアにアクセスしていたんじゃないかな。

シャープココロストアのリンクを押して、サイトに入ろうと試みる→アクセスエラーになる‥といった状況を繰り返します。

この動作を繰り返すこと数十分。

サイトにも入れないため、もうすでに心が折れてきました‥。

 

ココロストアでマスクを買えた人の声に注目してみると‥


リプ欄を拝見させてもらったところ、数打てば当たる戦法で、複数端末で注文画面にアクセスされたそうです。

こればかりは完全に運の要素が大きくて、アクセスできる人はごくわずかのようですね。

 

シャープマスクの購入方法と買う裏技は?マスクの値段は高い?

シャープのオンラインショッピングサイト【COCORO STORE(ココロストア)】では、4月21日~5月10日まで 毎日午前10時からマスク販売がスタートします。

 

マスクのラインナップは1点のみ!

不織布マスク 50枚入り 2,980円(税別)
送料 660円

 

ネットでは「マスクの価格設定が高い!」という意見も見られました。

たしかにドラッグストアで売ってるマスクと比較すると、ちょっと高めではありますよね。

 

しかし現在、世界的にマスクを作るための原材料が高騰しているため、シャープのマスクに限ってのことではないようです。

楽天などのネット通販を見ると、海外製マスクが1枚あたり約70円~くらいで売っています。

ネット通販の価格帯で言えば、シャープのマスクはまだ現実的な価格なのかなと思います。

 

マスクを買うための対策として考えられるものは‥

  • 午前10時の販売に合わせて、あらかじめスマホorPC前に待機する。
  • 無料会員登録は先に済ませておく。
  • アクセスできなくても、あきらめずにリロードを繰り返す。

 

あらかじめスマホ(PC)の画面を【COCORO LIFEの『個人のお客様向けマスク販売のお知らせ』】ページか、【COCORO MEMBERS】のページを開いて待機しておくのが望ましい状態です。

 

 

くまきちくん
スマホかパソコンどちらの方がアクセスしやすいとかあるのかな?

”電波の良い場所に移動して注文できる”という点では、スマホの方がいいのではと思いましたが、ネット環境が安定しているならパソコンも早そうな気がしますし‥一概には言えませんよね。

パン子さん
でもこれからは午前10時前には、電波が良くて開けた場所に居ようと思う。

 

ちなみにアイリスオーヤマもマスクのオンライン販売を行っていますが、ショッピングサイトに入れない場合はサイトリンクの下に表示されている商品リンクからアクセスすると入りやすいことが確認されています。

シャープのマスクも商品リンクが表示されていたら、チャンスかもしれません。

 

【追記】

4月22日 前日のアクセス障害の影響で、マスク販売が中止となりました。

今後の再販情報に関しては、またサイトにて告知されるようです。

引き続き、続報がありましたらお知らせします。

 

マスクが売り切れた時間は?

4月21日正午時点で、まだサイトにつながりにくい状態が続いており、マスクが売り切れたのかどうか確認が取れていません。

詳細な情報が分かりましたら追記させていただきます。

 

【追記】

4月21日のマスク販売は、販売開始後すぐに即売り切れたという情報がありました。

ただ昨日は何度かサイトへ訪れてみましたが、ずっと混雑状態でいつ売り切れたのかはっきり判明しませんでした。

夜にあらためて のぞいてみると‥

いつの間にか販売終了していました。

何時頃に販売が終わったのか、終了案内があると対策しやすいのですが‥。

 

Sponsored Links

予約販売&予約注文はある?

くまきちくん
マスク販売時間に毎回パニックになるから、予約販売できる形をとったらどうだろう?

そう思っている方はきっと多いですよね。そうすれば必要な人に平等に手に入りそうです。

 

しかし、SHARP COCORO LIFEの【よくある質問】でこんな発表がされています。

Q、マスクの予約はできすか?

A,予約は受け付けておりません。

また現時点では、スーパーや薬局、よその通販サイト、電器店では販売予定がないそうで、今後もオンラインショップでの販売になると発表されています。

 

現状、残念ながらココロストアでは、マスクの予約注文はできないということですね。

「店頭販売はない」と公式で断言されているので、シャープのマスクが買いたい人は、しばらくは毎日根気強く ココロストアにアクセスし続けるしかなさそうです。

 

ちなみに他メーカーだと、購入したい商品が欠品している場合、入荷したら通知メールを受け取れるショップがありますが、ココロストアの場合はどうなんでしょう?

パン子さん
でもしばらくの間は『マスク50枚入り』のみを毎日販売するから、入荷通知メールの機能は必要ないかも。

 

衛生的で安心して買えるマスクはある?

ほかにもシャープ製マスクのように、安心して買えるマスクがないか探してみました。

不織布三層構造マスク(株式会社ビズキ)

不織布三層構造マスク
株式会社ビズギが販売している、ウイルスや花粉症対策として使える不織布三層構造マスクです。

医療用品専門工場に依頼して作られたマスクで、正式なルートで入荷されたものです。

マスクの不織布やヒモなどの材料が不足しているなかで製造されたマスクですので、シャープマスクと同じように少し割高ではありますが、製造工程もきちんと公開されており、安心して購入することができます。

購入後すぐに発送できるようにビニールで包装されています。

早くマスクが必要な方におすすめできるショップです。

>>不織布三層構造マスクのストアを見る

 

Amazon

続いて、Amazonで衛生面に配慮されているマスクを探してみました。

▼超快適マスク▼


▼KAEIマスク▼

▼フィッティ▼

まとめ

シャープのマスクのネット通販についてまとめます。

  • マスクの販売は、4月21日~5月10日の毎日午前10時からスタートし、午前時に売り切れる。
  • 会員登録を先に済ませておくのがオススメ。
  • 午前10時の販売に合わせて、あらかじめログインしておき、スマホorPC前で待機しておく。
  • アクセスできなくても、あきらめずにリロードを繰り返す。
  • マスクの予約販売&店頭販売は行われない。

 

このように購入が難しいシャープマスクですが、希望が持てる点もあります。

  • 5月10日までは、毎日3000箱を販売する

 

マスク品薄の影響で、世間では数枚入りのマスク販売が多いなか、毎日箱入りマスクを販売されるのは私達にはうれしいポイントですよね!

くまきちくん
期間中に6万箱のマスクを販売することになるよね。

今後は”1日1万箱の販売を目指す”と発表されており、マスク不足解消への大きな一歩となりそうです。期待したいですね!

 

 

Sponsored Links

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です