森若佐紀子アナの旦那と子供は?現在の活動状況と広末似な若い頃の画像も!

読売テレビのベテランアナウンサーとして、抜群の安定感をほこる森若佐紀子アナ。

森若アナと言うと、『情報ライブミヤネ屋』で宮根さんとタッグを組み、名アシスタントとして活躍していたイメージが強いですよね。

そんな森若アナも、今では結婚して2児のママアナウンサーとして頑張っています!

くまきちくん
ミヤネ屋で産休に入ったあとも、アナウンサーの仕事を続けていたんだね。

結婚するとフリーアナウンサーになる人も多いなか、読売テレビで活躍されていらっしゃいました。

 

そこで今回は、現在の森若アナウンサーに注目していきたいと思います。

・森若佐紀子さんの夫や子供について
・広末涼子に似ているか
・現在の活動状況

それでは見て行きましょう。

 

Sponsored Links

森若佐紀子アナの結婚相手の旦那と子供はどんな人?年齢は?

森若佐紀子アナは、2007年2月26日放送の『ズームイン!!SUPER』の番組内で、読売テレビの同僚社員と結婚したことを報告されていました。

ご主人は読売テレビの東京制作ディレクターを務めています。

2007年の3月3日に入籍し、2007年5月28日に結婚式を挙げています。

そして結婚後も旧姓である森若でお仕事をされています。

 

ご主人さんのプロフィールなどは公開されていませんが、森若アナは1977年生まれの42歳(2020年4月現在)ということで、そんな森若アナの同僚となると旦那さんの年齢も42歳ぐらいかもしれませんね。

 

森若左紀子アナは、結婚後の2011年3月10日に妊娠6ヶ月との報道があり、2011年6月に第1子となる女の子を無事出産されました。

そして、2015年の下半期に第2子を出産されています。

2020年現在では、上のお子さんがこの春小学3年生になり、下のお子さんが4歳ですね。

下のお子さんは保育園に通っており、満年齢で5歳となるので、年中組に進級したことになりますかね。

 

そんなお子さん達とのかわいらしいエピソードが、森若さんのブログにアップされていました。

クリスマスには家族でのささやかなクリスマスディナーとして、ポテトサラダのツリーを作り、子供たちが飾り付けをしてくれた様子が綴られていました。

出典:森若佐紀子オフィシャルブログより

他にも手作りのヘクセンハウスのケーキなどがあり、親子で楽しみながらクリスマスパーティーの準備をされたのでしょう。楽しい様子が伝わってきます。

 

また別の日には、下の子がご飯の準備でソラマメをむくお手伝いした様子も紹介されていました。

パン子さん
小さいもみじのおててでソラマメをむいたのかな。かわいいよね。

3歳や4歳になると、お母さんのマネっ子がしたくなる時期ですよね。

森若さんは毎日仕事で忙しいながらも、家族との時間を大切にする素敵な妻であり、お母さんなのが伝わってきますよね。

 

【画像比較】森若佐紀子アナは広末涼子に似ている?

森若アナは広末涼子さんに似ていると、よく言われています。

そこでその噂を検証したいと思います。

 

森若アナが入社して数年後の「広末さんに似ている!」とよく話題になっていた頃の顔画像と比較していきましょう。

目は微妙ではありますが、輪郭、眉毛の角度、鼻の形、薄い唇など、ほとんどが広末さんとそっくりですね!

「姉妹です。」と、遠巻きで紹介されても違和感はないと思います。

 

そして現在の森若アナ&広末さんの画像がこちらですね。

森若さん42歳、広末さん39歳ということで、ほとんど年齢が変わらいお2人。

うりふたつという感じではありませんが、やはり笑った口元や目の下の涙袋の感じが似ているんですよね!

 

ネット上の意見を見てみると‥

広末さんがテレビ出演しているときに、森若さんと見間違える人もいるほどでした。

やはり森若アナと広末涼子さんは、姉妹並みに似ていると言っていいでしょう!

 

Sponsored Links

森若佐紀子アナの現在の活動状況

森若アナは2000年に読売テレビに入社し、現在は読売テレビのアナウンサーのなかで最年長として役目をはたしておられます。

 

森若アナは入社してから、関西ローカルの情報番組『あさイチ!』や『ズームイン!!SUPER』の関西ローカルパートキャスター、『情報ライブ ミヤネ屋』の番組アシスタントを務め、出産からの復帰後には『ウェークアップ!ぷらす』でのMCを務めてきました。

 

そして現在は、毎月第2土曜日朝5:15から放送されている『声~あなたと読売テレビ』という番組でMCを務めています。

読売テレビが放送した番組に対して、視聴者の皆様から寄せられた意見・批判などにこたえる番組ですね。

朝早くから放送されている番組ですが、視聴者の方も多く、ツイッターでも毎回話題になっています。

今はテレビ離れしているなんて言われていますが、結構皆さんテレビを見てご意見など送られているんですね。

 

そしてもう1つが、毎週水金土曜日の深夜に放送されている『キューン』という番組でナレーションを担当しています。


大阪FM802でも活躍しているDJオオヌキタクトさんと、芸人ミサイルマンの西代洋さんが司会を務め、エンタメ情報などを紹介している番組です。

森若アナはこちの番組で紹介された情報について、おもしろかったかった映画などをご自身のブログでも紹介したりしています。

 

以前に比べ、テレビ番組で見る機会は減ってしまった森若アナですが、それはおそらくベテランアナウンサーとして後輩育成などのポジションについているからなのではないかなと思います。

裏方として大先輩として、今も読売テレビアナウンサーを支えていることは違いないですね。

 

Sponsored Links

Sponsored Links