松原美穂(松原タニシの姉)は結婚して夫と子供がいる?過去の出演作品やプロフィールも!

”事故物件住みます芸人”として、現在 話題となっている松原タニシさん。

2020年8月には、自身が暮らす事故物件での恐怖体験をつづった著書が映画化され、亀梨和也さんが主演を演じて注目を集めていますね!

その映画には、なんとタニシさんのである松原美穂さんも登場しているそうですよ。

パン子さん
え!?どんな人なの?女優さんなの?

いろいろ調べていたら、美穂さんは女優や歌手活動をされている方でした!

 

そこで今回は、松原美穂さんについてくわしく見ていきたいと思います。

・松原美穂さんのプロフィール&経歴
・過去の出演作品
・結婚しているのか

これらについてまとめていきましょう!

 

Sponsored Links

松原美穂さんのプロフィール&経歴について

名前:松原 美穂(本名も芸名も同じ)
出身地:兵庫県
生年月日:1976年11月3日
年齢:43歳(2020年8月現在)
身長:160cm
体重:53kg
血液型:B型
特技:日舞
趣味:海外旅行
職業:女優・歌手・司会業

 

1992年に”クノ一”という女性ユニットを結成し、『恋ジプシー』という曲でデビューした松原美穂さん。

現在は関西を中心にテレビ、映画、YouTubeなどに出演する女優として活動しています。

 

松原美穂さんの自己紹介のキャチコピーが、

”世界遺産「三保の松原」と同じ名前の 松原美穂(本名)です。 ”

なんですが、実際に兵庫に住んでいるお母さんが世界遺産として登録されている”三保の松原”が大好きだそうで、たまたま『松原さん』と出逢って結婚し、娘に「みほ」と命名したそうです!(驚)

世界遺産級の夢が美穂さんに込められているんですね!

 

今までには、NHK連続テレビ小説『カーネーション』や『純と愛』、『剣客商売』などに出演経験があり、『本当にあった日本史サスペンス劇場』では、加藤茶さんとの共演で話題になりました。(※詳細は後述)

 

また歌手としても活動しており、2019年8月には新曲『治してあげる』を発売しました。

ジャンルとしては、医療系ポップスになるそうです。

くまきちくん
医療系ポップス‥??
パン子さん
タニシさんが命名したジャンルらしいよ。

↓「治してあげる」は”疲れた心を癒してあげたい、あなたの悩みを私にも分けてほしい”という美穂さんの気持ちをストレートに表現した曲だそうですよ。

MVには、囚人服(?)姿のタニシさんが登場していますね!

ちなみにMVで着用している白衣と聴診器は、タニシさんのアイデアなんだそうです。

松原美穂さんの【治してあげる】の配信サイトはこちらで確認できます。

 

しかし驚いたことに、年は違いますが、美穂さんのCD発売日と映画『事故物件 恐い間取り』の公開日が同じなことに気づきました。

不思議なことがあるものですね!
現在は関西でラジオ番組『流行歌を訪ねて』でパーソナリティーを務めつつ、歌もうたっているそうです!

 

松原美穂さんが加藤茶さんと共演していた!?

2007年12月に放送された『本当にあった日本史サスペンス劇場』で、美穂さんは小林一茶(加藤茶さん)の嫁・キク役で出演していました。

そのスペシャル番組は内容が衝撃的過ぎて、高視聴率を叩き出した作品だったそうです。

視聴者から好評を博したことを受けて、日本史サスペンス劇場シリーズが翌年にレギュラー化したほどだったそうですよ。

くまきちくん
え!?一体どんな内容だったの!?

 

ちょっと過激な内容にはなりますが、美穂さんが加藤茶さんとの濡れ場に挑戦したそうです。

小林一茶が絶〇過ぎて、キクが絶命してしまうという衝撃的ストーリーだったのだとか!

くまきちくん
えっ‥テレビで流して大丈夫だったの!?

本当ですよね!

気になったので動画を探してみましたが、昔過ぎてありませんでした~

 

美穂さんは艶っぽい役もこなされるんですね!

女優としても、もの凄いキャリアをお持ちの松原美穂さんでした‥!

 

映画【事故物件 恐い間取り】に出演!

弟のタニシさんと番組共演することもある美穂さん。

 

美穂さんは、弟の松原タニシさん原作の映画『事故物件 恐い間取り』にマンションの住人役として出演しています。

くまきちくん
セリフとかあるのかな?

インタビューでは、恐怖で叫ぶシーンを披露していたので、映画では恐怖体験する役なのかもしれませんね。

どこに出てくるのか注目したいと思います!

 

Sponsored Links

松原美穂さんは結婚して夫と子供がいる?

 

松原美穂さんは結婚しているか調べていたら、このツイートが目に留まりました。

一瞬、結婚していたのかと思いましたが、よく見ると‥

芸能人が自らのブログで結婚や離婚などを発表することも多く

と書かれているだけで、美穂さんが結婚&離婚しているわけではありませんでした。

 

ちなみに美穂さんのブログに「結婚しました」という記事がありましたが、これは美穂さんの弟が結婚した話でした。

結婚式の記事には、お父さんやご兄弟が祝福する画像が載っていて、皆さん喜ばしい様子でした。

 

美穂さんのブログで、家庭のことや男性ことなどは一切出てきませんし、食事の画像はいつも一人分だったりします。

なので、現在は独身なのかな?と思います。

芸能生活が長く、ファンの方もいらっしゃるようなので、どこにでもチャンスはありそうですけどどうなんでしょう?

 

タニシさんが事故物件住みます芸人としてブレイクしているので、今後はもっと美穂さんも活躍して欲しいですね!

映画『事故物件 恐い間取り』の原作はこちら事故物件怪談恐い間取り [ 松原タニシ ]

Sponsored Links

Sponsored Links