河野友里(ジャパネット)の結婚した夫や子供は?年収と経歴プロフィールについても

ジャパネットたかたの「食べること大好きなお母さん!」こと河野友里さん。

テレビMC歴10年のベテランMCとして活躍中の彼女ですが、視聴者のあいだでは河野さん目当てで番組を見る人もいるほどの人気ぶりです!

パン子さん
べっぴんさんだもんね~
くまきちくん
あんなキレイな人から商品をすすめられたら、買っちゃうわな。

テレビで見るたび、いつもフルの笑顔を見せてくれる河野さんですが、彼女はどんな経歴の持ち主なんでしょう?

結婚したご主人さんのことなど、ご家族のことも気になります!

 

そこで今回は、明るくて元気いっぱいの河野友里さんについて注目していきたいと思います。

  • 河野友里さんのプロフィール&経歴
  • 結婚したご主人やお子さんについて
  • 年収(給料)はいくらなのか

これらについてまとめます!

それでは見ていきましょう。

 

Sponsored Links

【ジャパネットMCの河野友里さんのプロフィール&経歴】出身大学はどこ?

名前:河野 友里
出身地:山口県下関市
生年月日:1980年10月30日
年齢:40歳(2021年1月現在)
特技:新体操
趣味:間食、寝ること、ショッピング
所属事務所:ジャパネットたかた ラジオ企画制&アナウンス部 テレビラジオアナウンス課 

河野友里さんは山口県下関市出身で、高校卒業後は福岡大学へ進学しています。

2010年にジャパネットたかたに入社されているので、大学を卒業後は10年近く違う会社で働いていたのかもしれませんね。

 

河野友里さんがジャパネットたかたのテレビMCになったきっかけは、もともとジャパネットたかたのテレビ番組が好きで見ていたそうです。

番組を見ているうちに、高田明前社長の人を惹きつけるトーク力と、「商品の販売だけでなく販売活動を通して夢を届けたい」という会社理念に感動し、テレビMCを目指し入社しました。

河野友里さんは、なんと入社2ヶ月で念願のテレビMCデビューを果たしています!

もともと話すことが好きで、河野友里さんにも人を惹きつけるトーク力があったのかもしれませんね。

くまきちくん
前職は営業関係だったのかな。

 

最初はCS担当だったようですが、佐世保の本社へ異動後は地上波にも出演するようになりました。

河野友里さんは高田明前社長とも一緒に出演することも多く、視聴者からはセールストークが上手だと評価が高いテレビMCです。

高田明前社長のお墨付きだったのかもしれませんね。

 

ジャパネットの生産者応援プロジェクトで山口県特集があると、河野さんがばっちり登場しています。

視聴者からも”河野さん=山口県出身”のイメージが浸透しているようですね。

まだ小さいお子さんがいるのに地方ロケにも出かけたりと、フットワークが軽さに感心させられます!お母さんの星ですね。

 

河野友里さんの夫や子供はどんな人?年齢や職業は?

ジャパネットたかたのベテランMC河野友里さんは結婚し、お子さんもいらっしゃいます。

 

2017年4月には、視聴者により左手の薬指に指輪をしていた目撃情報がありました!

また、河野友里さんは2017年頃からテレビショッピングで見かけなくなり、ファンの方から心配の声が上がっていました。

その後2018年12月頃から、CS「ジャパネットチャンネルDX」でMC復帰しています。

約1年間ほどは休職されていたようです。

もしかしたら休職する少し前に結婚され、妊娠が分かりお子さんを出産していた可能性が高いと思われます。

 

河野さんのご主人さんは、ジャパネットでカメラマンをしているそうです。

ということは、社内恋愛の末に結婚したんですね!

やはり一緒に番組を作っていくうえで、恋愛に発展することってあるものなんですね~。

ほかのMCもそうですが、ジャパネットでは社内恋愛が多い印象です。

 

そんな河野友里さんは、結婚しても旧姓のままお仕事をされているので、結婚したことを知らない視聴者もいるようです。

同じMCの上ヶ迫さんは結婚後に新姓を名乗っていますが、そのあたりは自由なんですね。

 

ジャパネットたかたを休職している期間は1年だけですので、お子さんは1人の可能性が高いと思います。

2018年12月にお子さんが1歳になって仕事復帰したとすれば、2021年現在で3歳くらいなのかなと思います。

子どもを出産してからも働き続けられるというのは、旦那さんの協力があってのことだと思います。

きっと河野さんのことをよく理解してくれている優しい旦那さんなんでしょうね。

 

ジャパネットって産休&育休明けに復帰する女性MCが多い気がします。

これって何気にすごいことですよね!?

パン子さん
働きやすい会社なんだろうな~

 

Sponsored Links

河野友里さんの年収や給料はいくら?

河野友里さんはジャパネットたかたに入社して10年が経過するベテランMCですが、お給料はどれくらいもらっているんでしょう?

ジャパネットのMCは商品紹介のシナリオがなく、自分で商品について調べてプレゼンするそうです。

調べる、覚える、分かりやすく説明する…の3拍子が必要となり、実は労働量が多い仕事なのかなと思います。

やはりテレビなどで顔出しもするので、給料額はかなり見込めるのではと予想します!

ジャパネットたかたのテレビショッピングMCの募集簡易要項を見てみると、正社員の8時間労働で月給20万円~80万円(※残業代別途全額支給)となっています。

河野友里さんは1年間の産休&育休を取得したのちに、MCとして復帰し、地方ロケにも精力的に参加していることから、おそらく現在も時短勤務ではなく正社員として働いているのではないでしょうか。

 

ジャパネットたかたの勤務時間は8:00~17:00(実働8時間/休憩1時間)となっています。

夕方5時に仕事が終われるなんて理想ですよね。

たまに残業があったとしても、ほぼ定時上がりならホワイト企業ですよね!

残業がなければ、子どもの保育園のお迎えも普通に行けることでしょう。

ちなみに河野さんは、本社から数分のところに住んでいるそうで、仕事がしやすい環境に身を置いているんですね~

ジャパネットで永く働くと決めているみたいです。

 

ジャパネットたかたの給与形態は、月給制(年齢給+職能給)で、昇給年1回と賞与年2回あるそうです。

年収イメージとしては以下のような感じです。

  • 25歳一般社員(残業手当含む)410万円
  • 30歳係長(チーフ)職(役職手当含む)518万円

河野友里さんは産休&育休を取得していたので、おそらく役職は付いていないと思います。

しかし入社して10年以上なので、年齢給や職能給は大いにあることでしょう。

 

少なく見ても、25歳一般社員の年収410万円~係長級の518万円に届かないくらいの年収はあるのではないでしょうか。

ベテランMCとなれば、毎月の給料だけでも30万円以上はありそうですよね。

河野さんはご主人もジャパネットのカメラマンですし、ご夫婦でかなり稼いでいると思います!

お子さんもきっと良い環境の保育園行ってるような気がしますね。

くまきちくん
家族でキラキラしてるんやな~

これからもお母さんMCの河野友里さんを応援していきたいです。

Sponsored Links

Sponsored Links