門倉健の現在の居場所と安否が判明!?失踪後の足取りや行方不明の原因についても

門倉健の居場所

2021年5月15日に仕事を無断欠勤し、家族とも連絡が取れなくなった元中日2軍コーチの門倉健さん。

突然の失踪から早2週間が経ち、一体彼がどこで何しているのか心配の声が上がっています。

そこで今回は、門倉健さんの失踪当日の経緯や服装、現在に至るまでの足取りなどについてまとめました。

  • 門倉健さんの現在の居場所はどこか
  • 安否について
  • 失踪後の足取り
  • 行方不明となった原因について

これらについて見ていきましょう。

【2021、6、7追記】

6月7日の夕方5時過ぎに妻の民江さんによって、門倉健さんのブログが更新されました。

それによると、6月6日夜に健さんが横浜市の自宅に無事に帰宅されたとのことです。

失踪してからはネットカフェで過ごしていたそうです。

しかし現在、門倉健さんはうつ病と診断されて、当面のあいだ治療と静養が必要とのことです。

心の病を患ってしまいましたが、ご無事で家族の元に戻られて良かったです。

以下は失踪直後の内容をまとめた記事になります↓

 

Sponsored Links

中日の門倉健コーチの現在の居場所はどこ?失踪当日の服装は?

門倉健さんは中日ドラゴンズの本拠地である愛知県で、次男と一緒に暮らしています。

失踪前日の14日に日付が変わる頃まで、日課としていた妻の民江さんとテレビ電話をしています。

 

毎朝 次男は出社するために朝5時に起床するそうですが、15日の朝はすでに門倉健さんの姿は無かったそうです。

パン子さん
奥さんと電話してから朝5時までの間にいなくなったってこと?

いつもは朝6時~6時半頃に起きるそうですが、ちょっと様子が違ったようです。

 

家族によれば、門倉健さんは失踪当日に軽装で出かけたことが分かっています。

出典:ミヤネ屋

  • 黒のキャップ
  • 黒のパーカー
  • 白のTシャツ
  • ジーンズ
  • 黒のスポーツシューズ

ほかに着替えを持って行った形跡はなかったそうです。

またカバンや携帯電話、財布は持たず、現金は持っているかも分からないそうです。

そんな門倉さんは、定期券は持って出かけていることが分かっています。

ほぼ手ぶらの状態だったようです。

くまきちくん
普通 ちょっと出かけるだけでも、財布とスマホと鍵くらいは持っていくよね…?

 

門倉健さんの行方不明後の足取りと安否について

今の門倉健さんの楽しみはお孫さんとの時間だそうで、失踪3日前のブログでは、2歳のお孫さんと楽しそうにたわむれる様子が投稿されていました。

そして母の日には、ブログで家族の集合写真を掲載し、妻 民江さんに感謝の言葉を綴っていました。

「母としても妻としても頑張ってくれてるので感謝を」

 

普段通りで、なんら変わった様子が見られなかったという門倉健さんの足取りをまとめました。

5月14日(金) 15日の午前0時前まで妻 民江さんとテレビ電話をする。

5月15日(土) 失踪当日 中日ドラゴンズの練習を無断欠勤。連絡が取れなくなる。

↓ 連絡がつかず失踪

5月20日(木) 球団に20日消印で退団届が届く『5月15日をもって一身上の都合により退団させていただきます。』本人の直筆と確認。消印は”横浜”だった。

5月26日(水) 退団届を受理

5月20日に”横浜”の消印が押された退団届が球団に届いています。

くまきちくん
5月20日頃には横浜市にいたってこと?
パン子さん
家族が住んでいるのは横浜だよね。様子が気になったのかな。

 

門倉健さんは身長が193cmと高身長で目立つため、捜索願が出されたあとに街を歩き回っていたら誰かに見つかるような気がします。

もしかすると、門倉さんと行動を共にする協力者がいるのかもしれません(?)

くまきちくん
でもマスクをしていたら分かるかな?
パン子さん
背が高い人がいると自然と目が行くけどね…。

何かの理由で身を隠しているのか?それとも何らかの事件に巻き込まれているのか?…心配ですね。

 

門倉健さんの足取りを見て気になるのが、本人が失踪しているにも関わらず、退団届を受理している球団にも違和感を感じるのですが、もしかしたら球団は何か事情を知っていたのでは?とさえ思ってしまいますね…。

 

失踪前に悩んでいる様子も変わった様子もなく、今まで無断で家を空けたこともなかったそうです。

一体何が起きてるんでしょうか…?

 

Sponsored Links

【家族の声は?】嫁 民江さんのコメント

門倉健さんと妻の民江さんはとても夫婦仲が良く、20年以上前からテレビ電話で毎日通話していたそうです。

お互い毎日ずっと朝まで、テレビ電話の画面を付けっぱなしの状態にしているそうです。

 

失踪前日もとくに何も変わった様子もなく、日課のテレビ電話をしていました。

その日にあったことや、子どもの話、飼い犬の顔を見せたり…などのやり取りをしたそうです。

民江さんによれば、失踪した理由も原因も分からず、ただ困惑している様子がうかがえました。

「家族 友人 みんな待っているので早く帰ってきて欲しいです。連絡下さい。」

そう涙ながらにテレビで語っていました。

 

門倉健さんの経歴と性格について


門倉健さんは1995年に中日にドラフト2位指名され、ピッチャーとして入団しました。

その後、近鉄、横浜、巨人でプレーし、さらにSKワイバーンズ、三星(サムスン)ライオンズなど海外球団でも活躍していました。

2019年からは中日ドラゴンズのコーチに就任し、選手に寄り添う指導で知られていたそうです。

 

キャオス内藤さんによると、門倉健さんは真面目であまり冗談を言わない人だそうです。

誰にでもやさしく、気遣いができることでみんなから愛されていたと言います。

しかし番組に出演すると、場を盛り上げようというサービス精神は旺盛で、いじられ役として先輩からもかわいがられていたようです。

 

それと同時に繊細な性格ということも知られていたそうで、現役を引退したときに、友人の武井壮さんに今後の進路について相談しており、家族の存在を気にしていたそうです。

現在はスマホを持っていないようですが、とりあえず何かしらの方法で家族と連絡を取っていただきたいですね。

門倉健さんが一刻も早く、ご無事で家族の元へ戻られることを祈っております。

 

Sponsored Links

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です