加藤綾菜が勤める介護施設はどこ?介護福祉士のデイサービスはボランティア!

加藤綾菜の介護施設

夫の加トちゃんのために介護の資格や食育アドバイザーなどの資格を取得したという加藤綾菜さん。

主婦・タレント・介護職の3足のわらじを履く彼女を見て、世間からは尊敬の声があがっていますよね。

くまきちくん
全部を全力で頑張る人なんだよね。応援したいね!

 

ニュース記事を見て気になったのが、加藤綾菜さんが働く介護施設ってどこなのでしょうか?

どんな仕事をしているのかも気になります。

そこで今回は、加藤綾菜さんの介護の話題について見て行きたいと思います。

  • 加藤綾菜さんが勤める介護施設はどこなのか
  • 介護施設での働きぶり
  • 本当にボランティアなのか

これらについてまとめます。

 

Sponsored Links

加藤綾菜さんが勤める介護施設はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

加藤綾菜(@katoayana0412)がシェアした投稿

加藤綾菜さんは、2020年5月に介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)に合格して、6月から介護施設で働き始めることを報告しました。

 

介護の資格を取得した理由として、

「今後、10年20年先に加トちゃんが病気したとき、自分が何かやってあげたいと思ったから。」

「(茶が)77歳になるタイミングで、カトちゃんが健康で長くいてくれるために何か力をつけたい。これから先、夫が生きるためにできることを全部サポートしたいと思った。」

と話しているそうです。

加トちゃんの介護を見据えて介護の勉強をされたんですね。夫への愛があふれる素敵な奥さんですよね!

 

現在、加藤綾菜さんが勤める介護施設ですが、加藤夫妻の自宅が東京都世田谷区にあることからおそらく都内で勤務しているのではないかと思われます。

パン子さん
もしかして近所バレしないように、遠方に働きに出ているのでは?

とも思ったのですが、加藤夫妻は近所の方達と仲良しで、道ばたやコンビニで顔を合わせたら挨拶するのはもちろんのこと、しゃべり込むこともあるそうです。

最近ではエアコンが壊れてお隣さんのお宅にお邪魔していたことも。

 

この投稿をInstagramで見る

 

加藤綾菜(@katoayana0412)がシェアした投稿

ご近所さんとも良い関係が築けているようですね。夫婦そろって人徳がありますよね。

以前はバッシングがひどくて外出も一苦労でしたが、今はわりと世間を気にせずに働けるようになったと思うんですよね。

 

そんな綾菜さんが介護のユニフォームを着てる姿がインタビュー記事に掲載されていました。

ポロシャツ姿に名札を下げて働いておられるようです。

出典:https://www.pref.aichi.jp/korei/kaigo-net/column/vol27/

インタビュー記事によると、加藤綾菜さんは江戸川区の通所介護施設で働いているそうで、デイサービスやリハビリ支援を行っている事業所に勤めておられます。

以前に夫婦で深イイ話に出演したときに、ボランティアで行った介護施設とご縁があったようです。

 

その後は介護施設勤務と並行して、介護福祉実務者研修(旧ヘルパー1級)の勉強もスタート!

2020年10月頃には介護福祉実務者研修を無事に終了されました。

なんと驚くことに、同じ時期に司法書士を目指して通信制大学の法学部での学びもスタートしています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

加藤綾菜(@katoayana0412)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

加藤綾菜(@katoayana0412)がシェアした投稿

家事や加トちゃんの身の回りのお世話をしながら、たゆまぬ努力で勉強に取り組む姿には尊敬するばかりです!

加藤綾菜さんは他にも以下の資格を取得されています。

  • 食育インストラクター
  • 生活習慣病予防アドバイザー
  • 介護食アドバイザー

 

Sponsored Links

加藤綾菜さんの介護福祉士のデイサービスはボランティア!

2020年の研修終了後から加藤綾菜さんはデイサービスで働き始めましたが、緊急事態宣言が発令されたことでやむを得ず介護の仕事を中断したそうです。

また2022年8月から再開する予定だそうですが、綾菜さんのインスタではまだ発表されていない状況です。

 

介護施設では、利用者さんの身の回りのお世話を担当してコミュニケーションを取ったり、認知症の症状が見られる方とお買い物に出掛けたりしました。

車いすの利用者さんとお出かけした動画がYouTubeに投稿されていましたよ!

加藤綾菜さん以外の方も映っているため、ブログには動画が貼れませんので、こちらのリンクから確認してみて下さい。

 

お店では大量に買い込もうとする利用者さんを説得したり、両手いっぱいの荷物を持ちながら車イスを押して壁にぶつかってしまったりと、なかなか苦戦を強いられているそうです。

コミュニケーションを取ることも、利用者さんの安全を確保するのも同時進行は難しそうに見えますよね。

 

しかし、すでに綾菜さんのことが好きな利用者さんもいて、「次のデイサービスもあなたにやって欲しい」という嬉しいリクエストもあるそうです。

利用者さんからの褒め言葉にやりがいを感じているみたいですね。

かなり重労働な働きぶりに見えますが、なんと加藤綾菜さんはボランティアで介護の仕事をやっているとのことです!

くまきちくん
まだお金はもらうには力が足らないと思ってるんだって。

インスタで発表がないので、現在も介護施設に行ってるかは分かりませんが、ボランティアと言わず、お給料を受け取れるようになって頑張って欲しいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です