羽宮一虎が登場すると、いつもピアスをつけた耳に目がいってしまうのですが、あの鈴のピアスって何か意味があるんでしょうか?
タケミチがタイムリープしたときに、現代でも大事そうに身に付けていたので、大事な思い出でもあるのか気になりました。
そこで今回は、羽宮一虎の鈴のピアスについて見ていきます。
- 羽宮一虎の鈴ピアスとはどんなものか?
- 鈴のピアスを着けている理由と意味
- 格安通販『SHEIN』でも売っているのか
これらについてまとめました。
羽宮一虎の鈴のピアスの色は金色
羽宮一虎と言えば、いつの時代も変わらずつけている鈴のピアスが印象的ですよね。
一虎は、いつも左側だけにピアスがついています。
鈴のピアスの色は、東京リベンジャーズ8巻の表紙を見たところゴールドですね。
素材がゴールドというわけではないと思うので、”金色”の方が表現として正しいかもしれません。
↑表紙のピアスを見ると、ドラえもんの鈴みたいな形かな?と思ったんですが、芭流覇羅との戦いのコマを見ると、どうやらカゴのような形の鈴みたいです。(語彙力…)
中身が見えるタイプの鈴になっているんですね。
Amazonで販売中の羽宮一虎のピアス画像が分かりやすかったので、画像リンクを貼っておきますね。漫画では、少し長めのチェーンに揺られて鈴の音が「リンッ」と鳴るのが特徴的です。
鈴の上には丸いチャームがアクセントとして付いています。
羽宮一虎の鈴のピアスの意味は?ピアスを着けてる理由は?
羽宮一虎の鈴のピアスは、11歳の頃に自分のことを裏切った友人から奪い取ったピアスでした。
その友人の名前は ジュンペケ です。
小6ですでにピアスの穴を開けていたジュンペケは、両親がおらず少しマセている男子でした。
そんなジュンペケは悪友で、いつも一虎から遊ぶお金を無心していました。
一虎の誕生日にゲーセンで遊んでいたところ、ジュンペケがたまたまその場に居合わせた 馬地のゲーム画面を消してしまい、怒らせてしまいます。
キレた馬地はジュンペケに殴りかかりましたが、一虎は勇気を振りしぼり体を張って彼を守ったのです。
しかし、ジュンペケはそんな一虎を置き去りにして、その場を逃げてしまいます。
そのケンカをきっかけに仲良くなった一虎と馬地は、あらゆる悪事に手を染めるのですが、そのシメとして、自分を裏切ったジュンペケを懲らしめることにしました。
今まで一虎を金ヅルにした仕返しと、逃げたことに対する制裁です。
一虎はジュンペケを殴り、誕生日を迎えた自分への誕生日プレゼントとして、ジュンペケが着けているピアスを奪い取りました。
今までジュンペケの方が兄貴分のような関係でしたが、一虎は馬地と仲良くなったことでタフになり、立場が入れ替わったのです。
羽宮一虎の鈴のピアスには、そんな当時の思い出が詰まったピアスなのでした。
自分が初めて強くなった時の思い出が詰まったピアスでもあるので、一虎にとって鈴のピアスには特別な思い入れがあるのかもしれません。
羽宮一虎の鈴のピアス(公式商品)はsheinでも売ってる?
羽宮一虎の鈴のピアス、なるべく安価で手に入れたいですよね。
色々と調べていたら、以前は格安オンラインショップ『SHEIN』で、一虎のピアスと似た物が売っていたようですが、在庫状況が流動的なSHEIINなのですぐに完売となったようです。
もう画像も見つからないので、かなり前に売り切れた模様。
そして現時点も入荷はないようでした。
現在だと、Amazonに片耳タイプと両耳タイプの2つのピアスが販売されていますね。
「カラー」や「ピアスorイヤリング」を選びたい方なら、以下のショップだと種類が豊富なようです。
アニメ2期でふたたび羽宮一虎が登場するので、またAmazonでも売り切れになるかもしれないですね。
パーソナルカラーでピアスの色を選ぶのも楽しそうです!