羽宮一虎の大人の身長と年齢は?【髪型画像】ペットショップ勤務中はお団子?

羽宮一虎の大人

《本記事はプロモーションが含まれています。》

アニメ『東京リベンジャーズ』聖夜決戦編では、大人になった羽宮一虎が登場しますね。

タケミチはタイムリープによって12年後の現代に戻ってきますが、羽宮一虎って何歳になるんだったかな?と考えていました。

そこで今回は、現代の羽宮一虎についてまとめたいと思います。

  • 大人になった羽宮一虎の年齢と身長
  • 羽宮一虎の髪型について

これらに注目していきます!

 

Sponsored Links

大人になった羽宮一虎の身長と年齢は?

 

2023年1月現時点、羽宮一虎の身長は、中学3年生の世界線しか公表されていません。

名前:羽宮 一虎
生年月日:1990年9月16日
身長:174cm
体重:60kg

羽宮一虎の中学3年生の頃の身長は174cm、体重60kgです。

ちなみに当時、同じ年齢の馬地圭介の身長は175cm、体重58kgなので、ほぼ同じような体型だったことが分かります。

 

大人になった羽宮一虎が登場したのは、東京リベンジャーズ9巻74話です。

東京卍會幹部会に参加したタケミチは、千冬とともに稀咲に別室へ連れて行かれます。

そこで稀咲に命を奪われそうになったところを、大人になった羽宮一虎に助けられました。

血のハロウィン後、10年ほどの懲役を終えて出所した一虎は、千冬とともに巨悪・東卍を追っていたんですよね。

 

東京卍會幹部会が開かれたのは、タイムリープ後の2017年11月の話なので、大人になった羽宮一虎の年齢は27歳になります。

タイムリープによって12年の月日が経ったことになりますね。

現代の羽宮一虎の後ろ姿は馬地圭介と似ており、助けられて混乱したタケミチは馬地と勘違いする場面もあったほどです。

 

大人になった羽宮一虎の身長ですが、公式情報がないので、身長が分かっているタケミチと比較したいと思います。

↓こちらの2人が並んでいるシーンをご覧ください。

タケミチが現代に戻って、一虎と共に行方不明になってるマイキーを探すシーンです。

羽宮一虎の大人の身長

Ⓒ和久井健/講談社

東京リベンジャーズのキャラクターブックによると、現代のタケミチの身長は165cmです。

タケミチは中学2年生の頃から身長が伸びておらず、ずっと165cmのままなんですね。

↑羽宮一虎とタケミチが並んでいる画像を見ると、タケミチがやや前傾姿勢で、一虎も片足を曲げていますが、それでもだいたい 一虎の顔の半分~頭1つ分の身長差はありそうです。

くまきちくん
背筋をピンッとしたら、多分それくらい?

 

成人男性の顔の縦の長さは平均で23cmだと言われているので、頭ひとつ分の身長差なら23cm差になります。

顔の半分なら、タケミチと一虎の身長差は12cmくらいでしょうか。

それぞれを計算してみると…

  • 165cm+23cm=188cm
  • 165cm+12cm=177cm

 

羽宮一虎は中学3年生で174cmありましたが、そこからさらに14cmも伸びたんでしょうか?

男性は15歳からでも身長が伸びるので、あり得なくもないですが、タケミチとそこまで身長差があるようには見えないので、大人になった羽宮一虎の身長は177~180cmくらいはありそうです。

くまきちくん
画像じゃ分かりにくいけど、180cmは余裕なのかな?

 

タケミチと比べると大きく見えますが、180~190cm超えの高身長揃いの東リベキャラの中では、ごく普通の身長のようです。

 

Sponsored Links

【画像】羽宮一虎の大人(現代)の髪型は?ペットショップ勤務中はお団子ヘア?

羽宮一虎と言えば、時代とともに髪型に変化が見られるのが印象的ですよね。

小学生の年齢で、すでにパンチパーマデビューを飾っています。笑

羽宮一虎の髪型の移り変わりはこちらです。

  • 小学生の頃…パンチパーマのリーゼントヘア
  • 中学生の頃…ウルフヘアー
  • 現代(大人)タケミチとの再会…セミロングのセンター分け
  • 現代(大人)ペットショップ…お団子ヘア

中学生の頃から、基本的にイエローのメッシュを入れるのが定番スタイルですね。

それでは現代の羽宮一虎の髪型を見ていきます!

 

羽宮一虎のロングヘアの画像

羽宮一虎の大人の画像

Ⓒ和久井健/講談社

羽宮一虎が27歳の頃は、サラサラのセミロングヘアです。

クセ毛なのか、ゆるくパーマをかけているのか、動きのある髪型なのが特徴ですね。

フェイスラインだけ黄色くカラーしています。

黄色は羽宮一虎のイメージカラーでもありますよね。

 

ふんわりとしたセミロングヘアは、当時の馬地圭介を彷彿とさせる髪型です。

タケミチは一虎の後ろ姿を見て馬地に間違えていましたが、たしかに遠巻きで見たら、背格好が似てるし、髪型もそっくりなので、馬地に見えてしまうかもしれないですね。

 

羽宮一虎のお団子ヘアの画像

羽宮一虎のお団子ヘア

Ⓒ和久井健/講談社

こちらのカットは、タケミチと一虎がマイキーの行方を探している場面です。

現代の羽宮一虎は、千冬が営むペットショップ『×Jランド(ペケジェーランド)』で働いています。

 

この頃は、顔周りと髪全体に黄色のメッシュを入れて、後ろでお団子ヘアにしていますね。

ポニーテールからのお団子ヘアで、余った髪の毛は垂らすスタイルです。

センター分けされた前髪は、顔の横に垂らしています。

 

仕事中は首元のタトゥーが見えないように、ハイネックの服を着用してピアスも外していますが、外に出るといつもの一虎スタイルです。

おなじみの鈴のピアス&首の虎のタトゥーは健在です。

やっぱりいつ見ても美男子で、ビジュアルに隙がないですよね!

 

まとめ

  • 羽宮一虎の現代(大人)の年齢は27歳で、身長は177cm~180cmくらいと予想。
  • 羽宮一虎の現代(大人)の髪型はセミロング。ペット店勤務中などはお団子ヘアの時もある。前髪&髪全体にイエローのメッシュ入り。
スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA