会いにいこう(UA)の配信サイトと配信日は?車内チャイムはいつから?

会いにいこう(新幹線)の配信サイト

《本記事はプロモーションが含まれています。》

東海道新幹線の新しいCMがテレビやYouTubeで配信されて話題になってますね。

CMの主題歌として流れているのは、UAさんが歌う『会いにいこう』です。

2023年の夏から東海道新幹線の新しい車内チャイムとして起用される予定です。

くまきちくん
曲を聴いてると、どこか旅行に出かけたくなるよね。

すでに人気が集まってる様子の『会いにいこう』ですが、音楽配信サイト(サブスク)で配信されるのでしょうか?

そこで今回は『会いにいこう』の配信予定を調べました。

 

Sponsored Links

『会いにいこう』(新幹線)の音楽配信サイトと配信日はいつ?

2023年2月19日から、東海道新幹線の新CMが放送されてます。

今まではTOKIOの『AMBITIOUS JAPAN!』がお馴染みのテーマソングでしたが、2023年からはUAさんが歌う『会いにいこう』に変更され、俳優の賀来賢人さんがCMに出演しています。

CMでは『727』の看板や、富士山などの新幹線の車窓から見える特徴的な景色が描かれていて、新幹線乗る人たちのいろんな想いが詰まったCMになってますよね。

『会いにいこう』は、耳馴染みのいい明るい曲調で聴いていて心地いいですね!

 

JR東海のYouTubeチャンネルでは『会いにいこう』のフルバージョンがアップされていますが、音楽配信サイトにはいつから配信されるんでしょうか?

くまきちくん
Amazonミュージックとかで聴けるといいんだけど。

 

3月26日時点で、以下の音楽配信サイトにあるか調べてみました。

  • Apple Music
  • Amazon Music Unlimited
  • LINE MUSIC
  • AWA
  • Spotify

くまなく探しましたが、現時点はどこにも配信はされていませんね。

公式サイトを見ても、とくにリリース情報なども見当たらないため、JR東海のサービス相談室に電話して聞いてみることにしました。

 

担当者さんによると、『会いにいこう』の音楽配信は現在検討中とのことでした。

まだ世間に発表したばかりなので、詳しいことは何も決まっていないそうです。

くまきちくん
今後 楽曲の配信が決まったら、JR東海の公式サイトなどでお知らせいただけるでしょうか?
担当者
今の段階では、お客様にご案内できる情報が無いため、はっきりしたことは申し上げることができません。

以上のように、ていねいなご返答をいただきました。

 

「東海道新幹線の車内チャイムの『会いにいこう』(UA)は、現時点ではリリースや音楽配信は決まっていない」という結論に至りました。

まずは世間の認知度をアップさせることが先で、商売をするのはその先の話かもしれませんね。

 

Sponsored Links

『会いにいこう』(UA)の歌詞は?

旅行好きな人の遠征心をくすぐる『会いにいこう』の曲ですが、どんな歌詞なんでしょうか。

CMで流れてる一部の歌詞を書き出してみました。

 

歌詞の全文は載せきれませんので、JR東海の公式YouTubeの概要欄に記載されてる歌詞をご確認ください!

\月額1,080円で1億曲以上が聴き放題/

『会いにいこう』(UA)の車内チャイムはいつから流れる?

テレビCMでもバンバン流れている『会いにいこう』ですが、新幹線の車内チャイムとして流れるのはいつからなんでしょうか?

確認したところ、2023年夏頃から東海道新幹線の車内で流れる予定とのことです。

くまきちくん
どの車両で聴けるの?
パン子さん
東海道新幹線の『のぞみ』『ひかり』『こだま』の車内で聴けるんだって。

会いにいこうの車内チャイムが聴ける日が楽しみですね!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA