加藤茶が宿泊した下呂温泉の旅館は水鳳園!飛騨牛料理が人気!

加藤茶の下呂温泉の宿

《本記事はプロモーションが含まれています。》

80歳の誕生日を記念してTwitterを始めた加藤茶さん!

大御所芸能人カトちゃんのプライベートショットが満載でファンからも注目されていますよね。

くまきちくん
どの画像もキマってて、ほんとカッコいいよね。

 

そんな加藤茶さんの投稿の中で気になる写真を見つけました。

それは加藤夫妻と綾菜さんの両親で下呂温泉へ旅行したことを綴った投稿です。

Twitterに写っていた豪華な食事や、高級感あふれる館内が一体どこなのか気になりました。

そこで今回は、加藤茶さんが宿泊した下呂温泉の旅館に注目してみました!

 

Sponsored Links

加藤茶さんが80歳の誕生日祝いに下呂温泉へ

2023年3月5日に加藤茶さんは、二泊三日の日程で下呂温泉に訪れていました。

妻・彩菜さんのご両親が連れて行ってくれたそうで、加藤茶さんの誕生日祝いの旅行となりました。

旅館に到着すると、サッカーの柏木陽介選手がプレゼントを持ってサプライズで会いに来てくれたりと、とても賑やかな旅行となったようです。

たくさんの誕生日プレゼントに囲まれて幸せそうな表情を浮かべるカトちゃんを見ると、私達もほっこりしちゃいますよね。

パン子さん
プレゼントの内容が凄いよね!お花、お魚、カトちゃんの顔のパン、洋服、フルーツの盛り合わせ、お皿、グッチの品物…!!
くまきちくん
高木ブーさんからのお花もやさしさに満ちてるよね。

 

Sponsored Links

加藤茶さんが宿泊した下呂温泉の高級旅館は『水鳳園』!

加藤茶さんのTwitterを見て幸せな気分をお裾分けしてもらったところで…

本題の加藤ファミリーが宿泊した旅館がどこなのか見ていきます。

 

Twitterでは、カトちゃんが旅館の長い廊下でグーのポーズを撮ってる写真が投稿されていました。

木とツヤツヤの石の廊下が特徴的ですよね。

ここの旅館はどこなのか調べてみたところ、下呂温泉の高級旅館 水鳳園 という宿だと分かりました!

加藤茶が泊まった下呂温泉の旅館

【下呂温泉 懐石宿 水鳳園】

所在地:岐阜県下呂市森2519−1
公式サイト:下呂温泉 懐石宿 水鳳園

 

水鳳園は創業20周年ほどと下呂温泉では比較的新しい宿です。

客室全17室中、露天風呂付き客室が9室あります。

お部屋からは下呂の街並みや、「下呂富士」と呼ばれる中根山を間近に眺めることができ、森林の癒しが味わえる宿です。

パン子さん
雑踏から離れてリラックスできそうだね~

 

Yahoo!トラベルの『下呂の高級ホテル・旅館20選』にも名を連ねている人気宿のようですね!

 

宿泊客からもっとも人気を集めているのが、水鳳園直営のステーキハウスです。

飛騨牛をメインディッシュとした創作料理が食べれるということで評判なのです!

くまきちくん
このお料理の写真、カトちゃんのTwitterでも映ってたね。
パン子さん
お料理も器も素敵だね~

 

食事もお風呂も豪華な水鳳園ですが、宿泊料金もやはりサプライズ価格です!

本館

※一名料金

  • 胡蝶蘭の間(スイート)49,500円~
  • 宵待草の間(ジュニアスイート)41,800円~
  • 水仙の間(ジュニアスイート)40,150円~
  • 忍冬の間37,400円~
別館
  • 悠久の間(ジュニアスイート)41,800円~
  • 佳悦の間(ジュニアスイート)40,150円~

早速予約状況を確認してみたところ、なんと3月は16日しか空いていませんでした!

くまきちくん
えっ!?ほんと人気の宿なんだね。

 

しかも事前に予約しておくと、国内生産わずか100台として知られる『トヨタクラシック』という超希少車で送迎してくれるみたいです。

たしかなおもてなしが受けれる高級宿なんですね。

 

地元では、2018年の『ナイナイのお見合い大作戦』に出演した若旦那さんがいる宿として有名なようです。

パン子さん
女将さんも女性向け雑誌に取材されていたりと、メディアでも頻繁に取り上げられているんだって。

旅館の目の前には合掌村があるので、下呂観光もしやすそうですね。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA