Bling-Bang-Bang-Born海外の反応と歌ってみた動画!マッシュル2期OP曲

マッシュルOPBling-Bang-Bang-Born 海外の反応

《本記事はプロモーションが含まれています。》

アニメ『マッシュル-MASHLE-』2期のオープニング曲として起用されているのが、Creepy Nutsの『Bling-Bang-Bang-Born』です。

世間では、一日中 曲が頭から離れなくなるほどの中毒症状をうったえる人が続出!

なかには、アニメ本編よりも「OPばかり見てる」という声も見られるほどでした。

 

今回の主題歌は海外勢からも人気だと言われてますが、実際に外国の方はどんな感想を持ったのでしょうか?

そこで今回は、『Bling-Bang-Bang-Born』を聴いた海外勢の反応に注目してみました。

あわせてYouTube動画でアップされている歌ってみた動画もまとめました。

それでは見ていきましょう!

 

Sponsored Links

【Bling-Bang-Bang-Born】(マッシュル2期OP曲)の海外の反応は?

ビルボードのランキングで、7か国で1位にランクインしている『Bling-Bang-Bang-Born』
(1/26~2/1付。アメリカ、イギリス、フランス、南アフリカ、ブラジル、タイ、シンガポール)

世界各国で人気沸騰中となってます!

 

DJ松永さんが楽曲のヒットのおかげで、「もう一生食える」とラジオ番組で冗談まじりに話してましたが、まだピークが来てない時点でこのヒットです。

くまきちくん
まだまだ伸びるよね。

これから本当にお金ザックザクかもしれませんね~

 

海外のYouTuberが『Bling-Bang-Bang-Born』を視聴する動画もバズりまくっていますが、「楽曲が最高だ」と称される一方で、「大したことない」という声も見られるのも事実。

曲を聴いた人達の感想を翻訳してまとめました。

 

肯定的な感想

アニメが好きかどうかは関係ありません。
Creepy NutsによるMashleの最新オープニング「Bling-Bang-Bang-Born」。
絶対に平手打ち!!! これを聞いてください!これを楽しめないわけがない!

 

マッシュル S2 のオープニングは間違いなく 2024 年最高のオープニングです。Creepy Nuts はその歌の素晴らしさで新たなファンを獲得しました。この曲は番組にとてもよく合っていて、面白くてキャッチーです。もう10回くらい聴きました。

 

これぞまさにバップ!!このOPは本当に気分が高揚して踊りたくなるようなOPが大好きです(笑)!マッシュルの今シーズンが大好きです!!

 

爆笑、マッシュルのエンドクレジットは無理だ、とても不真面目だ、ダンスはばかげている、そしてシュークリームのファンキーな愛についての歌はとても面白いのでお願いします

 

これは私が今まで見たアニメの中で最もユニークなオープニングの一つに違いありません!番組を見るときに毎回オープニングを聴くことはあまりありません。 😂 それはとても良いです!

 

このアニメのイントロを一度もスキップしたことはありません。これはアニメテーマのトップ5に入ります。

 

おそらくこれまでの WHILE で最もユニークなオープニングの 1 つですが、本当に楽しんでいます

 

ここしばらくで最もユニークなアニメのオープニング

 

これは非常に優れた珍しいオープニングの 1 つで、これだけでシリーズ全体を視聴できるようになります

 

私の頭がおかしいかもしれないが、このオープニングだけでマッシュルはさらに人気が高まると思う。これは

 

このオープニングは素晴らしいですね!オープニング・オブ・ザ・イヤー賞にふさわしい

 

今年のベストオープニングアニメ(今のところ)

 

海外のみなさんベタ褒めですね!

『Bling-Bang-Bang-Born』のサウンドは、世界共通で高評価だと分かりますね!

くまきちくん
やっぱり”一番上”なわけだね。

 

海外YouTuberの動画を観ると、歌い出しからアップテンポの曲調を聴いて「予想外の歌い出しだ!」「そう来たか」とい意表を突かれている方も多い様子でした。

「ブリンバンバンボン」の歌詞やキャッチーな曲調だけでなく、曲全体の意外性も高評価の要因となったようですね。

 

否定的な感想

肯定的な感想があるなら否定的な感想もあるかも…と思い、調べてみると、日本語ですが「苦手」というキーワードがちょくちょく見られました。

楽曲に関する厳しい意見かと思いきや、いずれも「ラップは苦手意識があったけど、OPムービーを見て払拭された」という感想でした。

SNSやYouTubeコメント欄など、ひととおり目を通しましたが、ネガティブな感想は現時点では見られず。

英語でも検索してみましたけど見つかっていません。

 

Creepy Nuts(クリーピーナッツ)のおかげで『マッシュル』がヒットした?

動画の感想のなかで一番多かったのが、Creepy Nutsが主題歌を手掛けたことに賛称する声が聞かれました。

そのコメントがこちらです。

はい、OPをCREEPY NUTSに歌わせるのは完璧な選択でした!

 

正直なところ、CREEPY NUTSは決して期待を裏切りません。このオープニングに彼らを起用するのは素晴らしい選択です。

 

Creepy Nut’s は、奇妙でありながらもキャッチーで、体を動かし、グルーヴしたくなる素晴らしい曲で失敗することはありません。

 

Creepy Nutsは昨年Spotifyのトップにランクインしていましたが、今年も簡単に残ります

くまきちくん
海外でもクリーピーナッツファンは多いんだね。

 

クリーピーナッツは、2013年に結成されたR指定さんとDJ松永さんの2人組によるヒップホップユニットです。

R指定さんは日本最高峰のMCバトルにて3連覇を達成した実力派ラッパー、DJ松永さんは2019年におこなわれたDJ世界一を決める大会で優勝しています。

2017年にはメジャーデビューを果たし、全世界で知られるようになりました。

また2016年からアニメやドラマなどで楽曲がタイアップされ、世界のアニメファンからも知られるきっかけとなりました。

 

今回OP曲がヒットした要因は、「ブリンバンバンボン」という歌詞の中毒性の高さですね。

”通勤や通学途中に曲を繰り返し聴いて戦闘力を上げている”という声も見られました。笑

”曲が流行る→アニメが気になる→アニメを一気見してマッシュルオタクになる→漫画も売れる”というパターンが出来上がりそうですね。

パン子さん
甲本一先生もウハウハかもね…笑

 

Sponsored Links

Bling-Bang-Bang-Born(マッシュル2期OP曲)の歌ってみた動画!

YouTubeでは、歌い手さんやミュージシャンが『Bling-Bang-Bang-Born』の歌ってみた動画を配信しています。

再生数が多い動画をご紹介します!

 

虹色侍 ずま

 

騎士A ばぁう

 

タイココちゃんねる ココル原人

 

おさでいチャンネル

 

酢酸/SAKUSAN

 

Ryoji Takarabe 財部亮治

まだまだ歌ってみた動画は出てきそうですね。

パン子さん
ファーストテイクも見てみたいよね。
スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA