ヘイポー(ガキ使)のリストラやクビの真相は?病気や今現在についても

どうもこんにちは!
今日は久しぶりにDVDの整理整頓をしていた あこぽんです(^^)/

子ども用に録画してあった、金曜ロードショーのジブリやアニメ映画などが
山になっていたので片づけしていたのですが、
そのなかから懐かしいものが!

『絶対に笑ってはいけない病院24時』のDVDを発見!

これって、東幹久さんが病人役で出演していたり、ヘイポーが謝罪文を読まされていたり‥と
かなりおもしろかった回だ~と思い出していました。

笑ってはいけないシリーズは毎年、リアルタイムで見ていて
最近では、上の2人の子どもも分かるようになってきてか、ゲラゲラ笑って見ています(笑)

それぞれの回を見ると、今までの自分達の思い出もよみがえってきて、
思い入れのある番組の一つになっています。

いつもそこに出て来る、ヘイポーさんがおもしろくて泣いて笑うのですが(笑)、
ここ数年、番組に出て来なくて心配しました。

そうした今日、『ヘイポーさんがガキ使をリストラされる』といった報道が流れて話題になりましたね。

そういえば最近は前ほどお見かけしないような?

ヘイポーさんの現在が気になります。
今日はそんなヘイポーさんについて書いていきます。

Sponsored Links

ヘイポーさんと菅さんがガキ使をリストラされる報道の真相

2月6日(月)に日刊大衆が、今春に世界のヘイポーさんと、
ガキ使総監督の菅賢治さんがリストラされると報じました。

リストラ!?
2人とも、ガキ使の番組中であんなに大役を任されていたのに??

菅さんがガキ使総監督に就任したのは、まだここ数年の話で、
以前は日テレでプロデューサーをしていましたね。
主にバラエティ制作を担当していたそう。

初めて聞いたとき、そのビッグネームのリストラ報道が信じられませんでした。

その後に、ダウンタウンの松本さんがTwitterで反論。

菅さんは2014年3月に日テレを退社して、
その後はフリープロデューサーとして活動しておられました。

ガキ使では総監督として制作に携わり、出演者としても
活躍していましたね。

『笑ってはいけない』では舞台となる撮影現場の看板が『ガースー黒光り〇〇‥』となっていて、
菅さんの銅像も、もうここ何年もお決まりの光景でした(*´ω`*)

その菅さんはこの度、卒業ということになったのだそうです。

ここ注意ですね。
『リストラ』と『卒業』では全然意味合いが違ってきます‥。

お二人とも、もう御年62歳。
菅さんは今回でもうガキ使からは卒業して、ご自身のペースでお仕事をしていくということでしょうか。

ヘイポーさんはまだ現役で、これからもテレビ出演もなさるそうですね。

私、当時ヘイポーさんをガキ使で見たとき、芸人さんかと思っていました(笑)

ここでは書けないようなハードなこともなさっていましたよね‥(笑)

そんなヘイポーさんの職業はなんと演出家さんだそう!

ガキ使の初回からスタッフとして参加しているそうです。

ヘイポーさんのリストラについても今回、まったくの誤報道でしたが
ファンからすると、リストラも頷ける理由があったのです。

それはご本人の病気の件です。
次に続きます。

Sponsored Links

ヘイポーさん病気をした?

あるときからパタッとヘイポーさんの姿をテレビで見かけなくなり、
ファンは心配していました。

実はその間、ヘイポーさんは病に侵されていました。

2013年に不整脈を起こし、心臓弁膜症を患っていることが判明。
手術を受けたそう。

その後はしばらくの間、大事をとってテレビ出演を控えて療養していたのだそうです。

2015年4月に久しぶりにテレビ出演をしたときに、あのふっくらとしていた
ヘイポーさんが激ヤセしてしまって、テレビ局には心配の声が寄せられました。

このときヘイポーさんの体は15キロほどマイナスした状態でしたが、
これは心臓のことを考えて、意図的に減量したのだそうです。

もう体的にも、年齢的にも、引退発表されてもおかしくなかったので
今回の報道についてファンは「もしかして‥」と思ったでしょう。

でもヘイポーさん、これからも番組制作にも携わっていくそうなので
まだテレビでヘイポーさんに会えそうですね!

ヘイポーさんの現在

ヘイポーさんの日常を知るべく、Twitterをのぞいてみました。

すると、すぐに本人さんのアカウント発見!

‥が、
すみません!

ツイート数は多いものの、不思議なツイートばかりで意味不明でした。。

皆さま一度、のぞいてみて下さい。

ヘイポーさんって、ガキ使で楽しく見せてもらっていましたけど、
あの感じって本当に『素』なんですね‥(笑)

普段、どうやって演出家のお仕事しているのでしょう??

不思議な気持ちになりましたが、ご本人さん元気そうなので
安心しました。

まとめ

いつもユニークなヘイポーさん。

ファンも多くて、今後もガキ使に出てくれるのか気になりますね。
(まっちゃんのツイートを見ると、近々OAで見れるようですが)

今回、ガキ使リストラと誤報道が出ましたが、
それに負けずにこれからも頑張って欲しいですね。

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★