ボク運命の人ですの誠と晴子の部屋のカーテンが同じ?その理由や意味も

こんにちは。

昨日はお花見の予定だったのに行けずじまいだった あこぽんです。

実は、地元で有名なお花見スポットがあり、そこの桜まつりが先週末までだったのですが、
4月に入ったら悪天候の連続で、ほとんどお花見に行けずでした。

しかし、その桜まつりが16日(日)まで延期されると聞き、前日から出かける準備をしていましたが、
15日(土)は雨のお天気でした(^^;)

今年は全国的に桜の開花がゆっくりだった上に、雨のお天気が多かったですね。

また来年に期待ですね!

 

そんな近頃ですが、

昨日はついに日テレ系で、新ドラマ『ボク、運命の人です。』の放送が開始しましたね。

 

亀梨くんと山Pが12年ぶりの共演ということで、視聴者も気合が入っていました(笑)

 

ドラマを観ているなかで、ツッコミどころや気になるところは満載だったのですが、

そのなかでも、正木誠(亀梨和也)と、湖月晴子(木村文乃)の部屋のカーテンが一緒では?と話題になっていますね。

 

細かいところでしたが、私も実は気になっていました!

 

本当に一緒ですかね?

カーテンの柄について検証してみました。

 

Sponsored Links

ボク、運命の人です。のあらすじは?

 

この4月に、都内の会社に異動してくることになった正木誠(亀梨和也)。

彼は女運がなく、なぜか付き合う女性たちに大きな難があり、挙句に別れを告げられるような恋愛を重ねていた。

そんなある日、誠の目の前を水川を”神”と名乗る謎の男(山下智久)が現れる。

彼は突然、誠が”運命の人”と信じる現在交際中の女性について『残念ながら君は騙されている』と言い放つ。

怒る誠だが、謎の男がテレビを点けると、美人局の容疑者として今まさに警察に連行される彼女の姿が。

愕然とする誠。自分がなぜこんなにも不運なのかと嘆く誠に、神様は言う。

「それは君に『本当の運命の人』がいるからだよ。」と。

そして差し出す1枚の写真。それは湖月晴子(木村文乃)の写真だった。だが、誠は晴子のことを知らない。

自称 神の男が言う『本当の運命の人』→湖月晴子。

彼女とは顔見知りではないが、実は5歳の海水浴場で、大学受験の試験会場で、今年の初詣の神社で、
何度も「運命」のすれ違いを重ねてきた女性だと言う。

そして彼女は誠が異動してきた会社の壁を挟んで向こう側、背中合わせで仕事する「運命」の距離にいるという。

晴子は今年30歳という年齢を迎えながら、男運に恵まれず「次こそが最後の恋愛にしよう」と
堅実で地に足のついた人と恋愛することを願っていた。

謎の男から不思議な運命を告げられた誠は、会社のビルで晴子と同じエレベーターに乗り合わせる。

焦る誠。だが、勇気を振り絞って声をかける。

「あの‥ボク、運命の人です‥」と。が、勿論突然のそんな発言を晴子が気味悪く感じてしまい。

最枠の出会いから始まる最大の運命の物語。振り返れば「運命」だったのかもしれない、

あの「偶然」の数々。運命を武器にした一人の男が、運命なんて信じられぬ難攻不落の現代女性に立ち向かう、

恋の冒険が始まる!

 

運命の2人として、不思議なほど接点がある2人。

 

ドラマの中でも、何気なく向かった駅のホームや、コンサート会場でばったり会ったり‥と
本当に運命を感じさせる2人ですよね。

 

晴子は不気味な誠に「付きまとわないで!」と一喝していますが、ファンからしたら
なんでじゃいってなりますね‥(笑)

 

晴子はさっぱりサバサバした女性ですよね。

見た目イケメンの誠が近づいてきてもばっさり斬り捨てるところが、ある意味たくましい。

 

なかなか男運がないのも頷けるかもしれませんね(^^;)

 

誠はウォーターサーバーを取り扱っている会社の社員をしていますが、そんな誠がウォーターサーバー売りに来たら
ハンコ押しちゃうよ~と思いながら見ていました(笑)

 

女も色々ですよ‥

 

Sponsored Links

誠と晴子の部屋のカーテンが同じ?同じ理由は?

 

そんな接点多き2人ですが、意外なところにまでメッセージが込められていました!

かなり細かい部分なので、よく見ていないと見逃してしまうカットです。

 

誠の部屋↓

 

晴子の部屋↓

晴子の部屋の方が見づらくて申し訳ないのですが、よ~く見てみると‥

このカーテンがお揃いではありませんか?

 

これは、視聴者へのメッセージですね。

 

ドラマを観てよく分かりましたが、やはり2人は運命の赤い糸で結ばれた2人ということですね(*´ω`*)

 

しかし、こんな細部にまで手がかけられていてすごい!

 

まとめ

 

謎の男が誠宅に、しれっと現れて、馴染み始めているので気になるのですが、この男の正体は一体何でしょうね?

自称:神の男 とされていますが、この男の存在が今後、何か鍵になってきそうですよね。

 

気になるところ満載のボク運でしたが、次回も見逃せませんね。

次も何かメッセージが出てくるか楽しみです!

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★