おげんさんといっしょの次回放送日や再放送日はいつ?視聴率や動画も

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。

最近、歯みがきのあとに、
フッ素ジェルを塗ることが
密かなマイブームになっています。

この前、子どもの予防接種に出かけました。

無事に終わり、帰ろうとすると
保健士さんが何やら袋を持って
近づいてきてくれました。

その袋の中に、たくさんの試供品が入っていましてね。

歯みがき後のフッ素ジェルなるものも
入っていたんです。

これ、どうやら歯が丈夫になるらしいんです!

物は試しにと、寝る前に使い、就寝。

翌朝起きたら、歯がツルツルではありませんか!!

これは感動ものでした!

ちょっと知覚過敏気味だったところも
何回か使ううちに感じなくなり、
かなりの効果を発揮してくれました。

気に入ってしまいましてね、
これ、販売されているものを購入しようと思ってます。

そんな日々を送っていますが、
前置きが長くなりました。

先日5月4日(木)夜10時50分に
NHKで放送された

【おげんさんといっしょ】
とてもおもしろいと話題になっていますね。

放送終了後には、


「再放送はいつ?」
「シリーズ化されるの?」

などと、ネットで大反響を呼びました!

そんなにおもしろかったんですか!?
私も見たかった~

そんなこんなで、
おげんさんといっしょのシリーズ化はあるのか?
再放送日はいつなのか調べてみました。

【関連記事】
ねずプリ(おげんさんといっしょ)声優の宮野真守とはどんな人?プロフィールも

Sponsored Links

おげんさんといっしょとは?

今やドラマや舞台にラジオ‥
多方面で大活躍を遂げている星野源さん。

昨年2016年は【逃げ恥】の恋ダンスが
人気大爆発して、

全国で

いや!世界で恋ダンスが大ブームを巻き起こしました!

芸能界やスポーツ、政界など‥

あらゆる人が、振り付け動画をアップして話題になりましたね。

そんな星野源さんの初冠音楽番組として
5月4日(木)にNHKで放送されました。

文字のごとく、おかあさんといっしょ
パクりですよね‥(笑)

星野さんが、一家の母親おげんさんになり、
音楽を楽しむという番組内容でした。

その家族構成ときたら‥

またおもしろいんです↓

えっと‥細野晴臣さんが長男役!?

そしてまさかまさかの、
高畑充希さんがお父さん役なのだそうです(笑)

そして極めつけは藤井隆さんが長女役ですよーーー!

もうこれは納まりが付かないでしょ!?(笑)

そして忘れてはいけない
おげんさんちの中心人物(生き物?)

ねずプリくん。

番組の進行役をしてくれました。

これはかなり豪華キャストでしたね。

さらにおもしろいのが、
セットや衣装が昭和なんですよね。

星野さんの頭がサザエさんみたいになっていますね。

高畑さんの頭も相当すごいことになっていますが(笑)

深夜帯に差しかかるということで、
ゆるいかんじの進行で流れていきました。

最後の締めくくりは、
大ヒット曲の【恋】をベースは
星野さん本人が担当して
豪華な生演奏になったそうです。

ちなみに恋ダンスは藤井さんと高畑さんが
踊ったとのことでした。

う~ますます見たくなってきました!

シリーズ化するの?再放送日は?

NHKの制作局もここまで大反響を呼ぶとは
予想していなかったのでは?と思います。

現時点では、シリーズ化の予定は未定だそうで
また、いつしか忘れた頃に

今回のようにスペシャル番組として
放送されるのでは?と噂されていますね。

これだけ視聴者の反応が良かったので、
レギュラー化を検討してもらるのでは?と
淡い期待を寄せています。

ちなみに再放送についても
まだ決定していないようなので、

今後、情報が出てきたら
こちらでお知らせしようと思います。

でも、再放送は普通にありそうですね。

期待しましょう!

Sponsored Links

視聴率はどれくらいだった?

視聴率は、1週間後に出るので
現段階ではまだ分からないんですね。

なので、ツイッターでおげんさん
どれくらいつぶやかれているか
見てみたところ‥

 

5月5日0時の時点で258,405件つぶやかれています!

GW中ということもあってか、すごい注目度!!

これはかなりの世帯が、
おげんさんを視聴していたのではいかと
予想されますね。

動画は?

見逃した方、動画を観たいですよね。

おそらく再放送はあると予想されてはいるものの
気になります。

動画を探してみると‥

ツイッターのおげんさんといっしょの
公式アカウントに予告の動画がありました!

長女の藤井隆さんは髪を振り乱して
踊っていますね(笑)

本当にナイスキャラですよね。。

昔を思うと、NHKも変わりましたよ。

まとめ

どうやらレギュラー化については
視聴者の反応が大きい要素になってくるそうなので

みんなで願うしかないですね!!

ぜひとも、おげんさんといっしょを
レギュラー番組にして下さい!

今後も、NHK情報を要チェックですね。

【関連記事】
ねずプリ(おげんさんといっしょ)声優の宮野真守とはどんな人?プロフィールも

スポンサーリンク
 

5 件のコメント

  • おげんさんといっしょ✨すごく楽しかった
    毎週放送にならないかな

    おげんさん可愛いくて❤️❤️❤️
    セクシー(๑>◡◡<๑)

    • コメントありがとうございます。
      本当に『おげんさんといっしょ』レギュラー化して欲しいですよね^^

      ねずプリの歌唱力も、
      あの番組の雰囲気も最高に楽しかったです♪

      ぜひまた観たいですね。

  • おげんさんといっしょ❤️❤️❤️
    是非また見たいです(๑>◡◡<๑)

    女装姿の源君に✨
    また惚れちゃいました✨

    私もあの番組の雰囲気が、最高に大好きです
    セットもすごく素敵でしたね✨

    ネズミ君もすごく、可愛いいし❤️
    あんなネズミ君いたら飼いたいですね。

    おげんさんといっしょ❤️❤️❤️
    早く次の放送が見たいです。

    • 再びコメントありがとうございます^^

      ご返信が遅くなり、申し訳ありません。

      本当に次回放送が楽しみですね。

      まだ、NHKの再放送情報にも
      上がって来ていないので、
      放送日が気になります。

      また分かりましたら、ブログ記事にて
      お知らせしようと思います。

  • もあダネ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA